お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 綺麗だねって言われなくても私ちっとも淋しくないし お犬さま日記 > 綺麗だねって言われなくても私ちっとも淋しくないし

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

綺麗だねって言われなくても私ちっとも淋しくないし  

あ~の人に~♪ あ~の人に~あげた~いの~♪
夢色の~小~さな~スプーン♪ っとくらあぁぁ


うちのお姫さまは、いろんな方から、
「綺麗だね。」
って言っていただいております。

特にこれといったお手入れは何もしておりませんので、
きっと、パパわんことママわんこがとても綺麗な毛並みで、
お姫さまはしっかりとそれを受け継いだのでしょう。
(あ、まあ、いつもは、「この子は私が産んだ!!」などとたわごとをぬかしておりますが・・・。)

我が家の姫君

今は換毛期で少し不揃いですので、
少し前の写真なんですが。
我が家の姫君

毛なみももちろん綺麗なんでしょうけれども、
こんなにも綺麗だと褒めていただけるのは、
この見事な茶色っぷりの賜物でしょうねえ。
我が家の姫君

白い部分が際立つぐらい、しっかりと鮮やかな茶色が、
柴犬(赤柴)らしさを引き出してくれているのでしょう。
我が家の姫君

うちがお世話になったブリーダーさんは、
この濃い茶色の毛なみに、
かなりこだわっておられるようでした。
ブリーダーさん曰く、
「犬も、年をとったら白っぽくなる。
 だから、若いうちから白っぽい子は、
 どうしても老犬っぽく見えてしまうし、
 年をとったらまっ白になってしまう。」
とのことで、濃い茶色の血統を大事にしてらっしゃるとか。

ぶっちゃけ、そう言われても、
私たちは犬を飼うこと自体これが初めてでしたので、
子犬だったこの子がどんな毛なみになるのか想像もできませんでした。
そう話すとブリーダーさんは、
「子犬のときに綺麗な色の子は、成犬になったら白くなる。
 子犬のときに黒っぽい子のほうが、成犬になったら綺麗な茶色になる。」
と仰っていました。

たしかに、子犬の頃のお姫さまは、
お世辞にも綺麗とは言い難く・・・(笑)
我が家の姫君

正直なところ、私たちとしては、元気にさえ育ってくれたら、
どんな毛色でもどんな毛なみでも構わない、そう思っていたのですが、
ブリーダーさんが「この子は綺麗な茶色になるよ」と仰っていたことが、
こうして現実になって、
「ブリーダーさん、パネエっす」
と驚きつつも感心しております。


あれ?
これ、
ただの「うちの子自慢」になってますね。(^_^;)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
きゃわいい~~~ん
なんて可愛い御姫様なんでしょう!もうたまりませんね^^~~~❤
うちも赤柴の嬢ちゃんですが外飼いなので泥柴デス(-_-;)。ときどき娘たちが風呂に入れて洗ってやるんですが水が嫌いなので大騒ぎですw。その癖、大雨が降ると外に出て雨に打たれて平然としてる妙な嬢ちゃんです^^。
犬もとしとったら白っぽい毛になるんですね!うちのはことし6歳だからあと何年かしたらそうなるのかしら、ちょっと切ないですね。
見張り員さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

お褒めいただき、ありがとうございます。
(私が褒められているわけではないのですが)
あ、うちのお姫さまも、お風呂が苦手で「キャイーンキャイーン」と小声でないて、
なんとか逃げ出そうとかなり暴れます。
お風呂上がりは、お腹やおしりの白い部分が、ものすごくきれいになっていませんか?
室内飼いでそんなに汚れていないと思っていても、
お風呂に入れた直後は、白い毛の部分が、見違えるように真っ白になりますね。

どのくらい白くなっていくのかは分からないですが、
(たぶん、個体差もあるでしょうし)
「老い」だけは生き物の宿命ですから、
仕方がないですよねえ。
(と言いつつ、自分の髪の毛をなでてみる・・・)

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

