お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 鵜呑みにしないでちゃんと自分で確かめましょう たわごと日記 > 鵜呑みにしないでちゃんと自分で確かめましょう

  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

鵜呑みにしないでちゃんと自分で確かめましょう  

なんだか、最近、『言ったもの勝ち』みたいな傾向があって、
そんなんで大丈夫かいな?と危惧しております。
それはつまり、簡単に鵜呑みにしてしまう人が、
あまりにも多いということですからねえ。
特に、弱者(を装った人)の言い分をろくな検証もしないで信じ、
たいして悪くもない(むしろ良心的であった)相手方に、
本質から外れた批判をしだす人が少なくありません。
それでは、ただ単に、
「あたし(ら)は悪くない、あいつ(ら)が悪いんだ」と、
大声でアピールしたもの勝ちになってしまいますからねえ。
もちろん、弱者や被害者の話を軽んじてもいいという意味ではなく、
事実だとしたら大変だからこそ、
速やかに『検証』をすべきだ、という話ですよ。

あれ?
こんな政治的というか社会派な話を、
したかったわけじゃないんだけどな・・・。


いきなり脱線しましたが、本筋に戻しまして。

『夏にはオリオン座は見えない』と勘違いしている方が、
けっこう多いようですね。
夏はオリオン座が昼間にしか現れないので見えないという人や、
オリオン座は方角的に冬にしか見られないという人もいるみたいです。
きっと、何かの思い違いで、勘違いをしてしまわれたんでしょうね。(^_^;)

見えますよ、夏でもオリオン座が。
夏のオリオン座
(撮影日は、8月20日の朝4時半ごろ)

東のほうに出ている月を目印にすれば、すぐに見つかるかと。
夏のオリオン座

おまけの月
夏の月

大人だって間違うことがあるんだから、
良い子のみんなはちゃんと自分で本当かどうか確かめようね!
お兄さんとの、約束だぞ!



などと偉そうな事を言っていますが、
私は「オリオン座」という星座名をよく忘れます。

で、そもそも。
明けの明星だと思ってカメラを構えたところで、
ようやく、金星じゃなくてオリオン座じゃねえかと気がついたぐらいで。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
オリオン座、きっと、冬の方がハッキリ綺麗に見えるからなのでしょうね^^
冬のイメージです。
最近は、お月様しか見てないです(^_^;)
雲、多いし・・・・・。

↓姫ちゃん、めっちゃ可愛いですね^^チビの頃もすごくキュート~(*´ω`*)
ワンちゃん、白くなるのですね。でも、それはそれで可愛いかも?

姫ちゃんのおしゃべり、聞いてみたいです~^^
でも、そうなんですよね。カメラ向けると黙っちゃうことが多くて。
うちも中々、声を撮れなかったりしますよ。優、もっと鳴くんですけどね(^_^;)
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

冬のほうが、もっと見やすい時間に出ていますので、
オリオン座は冬の星座と言われるのでしょうね。
私とて、お姫さまに起こされなければ、
朝の4時すぎに起きるなんてことはなかったでしょうし。(^_^;)

小さい頃のお姫さまは、コロコロして可愛かったですけれども、
黒っぽい子だったので、こんなに綺麗な茶色になるとは思いもしませんでした。
白くなっておばあちゃん犬になっても可愛いと思いますので、
それはそれで楽しみの一つでもあります。
お姫さまが喋るときって、たいてい動き回りながらなので、
たぶん手ブレが酷くて映像は何が何だか分からないかもしれません。(笑)
でも、いつか上手く録ることができたら、公開したいと思います。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

