お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 進もうとする気持ちのない者に得るもの無し お犬さま日記 > 進もうとする気持ちのない者に得るもの無し

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

進もうとする気持ちのない者に得るもの無し  

なんだか、自己啓発モノのようなタイトルですが、
そこはそれ。
というか、ココはアレなブログですので。
まあ、ごちゃごちゃ言わなくても、
動画を見ていただければ一目瞭然かと。




うちのお姫さまは、というか、どこのワンちゃんもそうなんでしょうけれど、
骨の形をしたガム(牛皮)が大好きなので、
いつも食べていただいているのですけれど。

たいてい、骨ガムをあげると、
「喜びの舞」を披露してくださいます。



ひとしきり舞い終えたとき、
ちょうど骨ガムと自分との間に距離があると、
先の動画のようにほふく前進で距離をつめ、
ようやくカジカジとかじり始めるのですが、
たまに、そこからまた「喜びの舞」にループすることも。(笑)

どういう形にせよ、嬉しい気持ちを態度で表してくれるのは、
こちらとしても、大変嬉しいことなのですね。

根本的に私という人間は、
「言葉」よりも『行動』を重視するタイプでしてね。
犬や猫などの動物たちが喜びを表す動作というのは、
「たとえ言葉を喋ることができなくても喜びを伝えることはできる」
ということをまさしく体現しているわけですよ。
ですから、こうやって喜びを言葉ではなく態度で表されると、
私にはどストライクなわけでして、
オシッコちびりそうなぐらい(私がですよ)嬉しくてメロメロになっちゃいます。(*´∀`*)

いや、まあ、日頃からここで親バカぶりを発揮してますから、
なにかにつけてメロメロになっているのは、
みなさんよくご存知だと思いますけれども。(^_^;)
だって、しょうがないでしょう!
可愛いんですもの!!\(^o^)/
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
ほふく前進。かわいいですね!
愛されているワンちゃんは、きっと幸せだと思います。
姫さま〜〜〜
はづちさん こんばんは

いつも、ありがとうございます。

姫様の動画だ!
何回も、観ちゃいましたー ^^
ほふく前進中のお尻が可愛い〜〜〜〜〜〜〜!

骨ガムに紐がついてるんですかね。
美味しいし、楽しい遊び♪

言葉よりも体で現せ!
まず、動けって、人間もそうだね。笑
きゃ~
姫ちゃん、可愛い~(*´ω`*)
喜びの舞ね^^
可愛くて仕方ないでしょうね~。
うちは、喜びの舞は・・・・
ないかな(^_^;)でも、喜んでるのは判りますね。
心のグラフさんへ
はじめまして

ありがとうございます。
私たちも、この子から愛情をもらっていますし、
いつも癒しを与えてくれていますので、
全力でこの子を愛してあげたいと常々考えております。
ユトリロさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

おしり、可愛いでしょ。(笑)
ほふく前進をしながらも、
尻尾をフリフリさせているところが、
何とも言えない可愛らしさだと思っています。

骨ガムが動いているのは、
爪を引っ掛けて引き寄せようとしたら、
滑って逆に前へ転がってしまっているんですよ。
もしかしたら、本人がわざとやっているのかもしれません。
(言われてみれば、紐で引っ張っているように見えますね(笑))
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

もう、可愛くて可愛くて、仕方がないですよ。
嬉しそうにはしゃいでいる姿を見ると、
もっと何かしてあげたい、
もっと喜ばせてあげたい、
そう思ってしまいますね。
(食べさせすぎにならないよう、いつも気をつけてますけれど。)

ニャンコさんの体をスリスリさせてくる動作も、
人をメロメロにする破壊力がありますよね。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

