お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 淡すぎず蒼すぎず たわごと日記 > 淡すぎず蒼すぎず

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

淡すぎず蒼すぎず  

晴れ間が恋しい今日この頃。
まあ、こんな腐れブログでも、
一応は世界中から見ることができますので、
あ、腐っているといっても、腐女子などの「腐」という意味ではなく、
あ、BLもわりといける口なのでそういう意味で腐っていると言っても間違いではないのですけれども、
とにかく、
これをご覧になっている方の地域はどうかわかりませんが、
私が暮らしている関西のクソ田舎のほうでは、
雷をともなった雨ばかりでございます。

もともと雨の多い地域ではあるのですが、
数年前から夏場の非常に激しい雷雨が年々増しているような・・・。

先日も、タライの水をぶちまけたかのような豪雨に見舞われ、
バキバキバキバキッという雷の轟音が幾度となく聞こえ続ける中、
ひときわ明るい、雷光一閃!
停電いたしました・・・。
それも、パソコンを使っている最中に・・・。(-_-;)
そのほんの数日前にも、
雷光一閃で我が家のブレーカーが落ちましたし、
今年はこれで2度目の停電。
なんだか毎年、夏場の雷雨で2~3回は停電してますでんがなまんがな・・・。

延暦寺に行ってきた時も、雨が降っていましたものねえ・・・。


なんだか気が滅入りそうな天気が続いていますので、
それならばいっそ、雨が似合う写真でも。

延暦寺に咲いていた、紫陽花たちですよい。

延暦寺の紫陽花

延暦寺の紫陽花

延暦寺の紫陽花

延暦寺の紫陽花

延暦寺の紫陽花

※なんだかんだで、ひと月近く前の写真になってしまったので、
 これを見て、ちょうど今が延暦寺の紫陽花の旬なのだな、と勘違いしないでください。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは
夏場の停電はツライですね・・・
どっかの、お間抜けなアナウンサーの某テレビでの発言ではありませんが
扇風機も回りませんからね。

それにしても本当、晴れませんよねー。
どこにいっても主婦の皆さんが「野菜が高い~」と
嘆いておられます・・・・
私は・・・トマトジュースで我慢しておきます。
紫陽花は、ホントに雨が似合いますよね。
ますます綺麗に見えます。
やっぱり、青がいいですね^^

雨、突然豪雨ですよね(^_^;)
外歩いてたら、一瞬でびしょ濡れになっちゃいますね。
かかずユキさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

10分ほどで電気が復旧しましたけれども、
電化製品によっては電源が切れたままになるものもあれば、
かってに初期設定で動き出すものもあるので、
意外と面倒なんですよね。(^_^;)
まあ、大昔は1時間以上停電することもありましたから、
復旧が早いのはありがたいですけれども。
それにしても、某アナウンサーのお宅の扇風機は、
どんな動力で動いてるんでしょうねえ。(笑)

あ、お野菜の代わりに、スイカバーなんてどうでしょうか?(笑)
九州のほうも雨が多いみたいで、嫌になりますよねえ。
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

紫陽花と雨は、よく合いますね。
葉っぱにカタツムリとか乗っていたら、
イラストみたいでいい感じかもしれないですね。
延暦寺で見た紫陽花は、
青ばかりで赤い紫陽花は見かけませんでした。
何か理由があるのかもしれないですね。

朝、花壇の花の手入れをしていたら、
いきなりの雷雨でびしょ濡れになりました。(^_^;)
もうそろそろ、スッキリ晴れてもらいたいです・・・。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

