お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 来てみろりん お出かけ日記 > 来てみろりん

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

来てみろりん  

先日、スーパーでお買い物をしておりましところ、
「すみません、お客さん。」
と店員さんに声をかけられまして。
逆ナンか?などと思い上がるほど自惚れてはおりませんので、
万引きでも疑われたのかな?とやや身構えたところ、
・・・。
銀行の場所を聞かれました。
どうやら、別のお客さんから銀行の場所を尋ねられ、
その店員さんには馴染みのない銀行だったようで、
たまたま近くにいた私に聞いてきたみたいです。
・・・。
そのお客さん、手にスマホを持っていたんですがねえ・・・。(-_-;)


さて。

先日の記事でお話したように、
結婚記念日に比叡山へ行ったわけですが(詳しくは→こちらこちら)。
どうせなら、ご飯もどこかで食べて帰ろうということで、
ネット検索して見つけた「cafe & gallery キマッシ」というカフェに行ってきました。

市街地から離れて少し登ったところにあるのですが、
なかなかの景色です。

アッハッハッ、見ろ!田んぼが棚のようだ!(←まんまじゃねえか!)
大津の棚田
こんな間近で棚田を見たのは、
たぶんこれが生涯初だと思います。
写真ではよく分かりませんが、遠くに琵琶湖も見えます。


こちらが、キマッシさんです。
cafe & gallery キマッシ

今ちょっとした流行りの、
古民家を改装したカフェというやつです。
cafe & gallery キマッシ


古い民家といっても、
昔の我が家よりも立派ですけど・・・。
cafe & gallery キマッシ

cafe & gallery キマッシ


中はこんな感じ。
cafe & gallery キマッシ

cafe & gallery キマッシ

cafe & gallery キマッシ

cafe & gallery キマッシ


私は、「キマッシカレー」をいただきました。
cafe & gallery キマッシ キマッシカレー
お肉が繊維状にほぐれていて、
とても美味しいカレーでした。

嫁さんは、限定メニューの「ゆずポンオムライス」
cafe & gallery キマッシ ゆずポンオムライス

こちらも嫁さんが頼んだ、「パイナップルの黒糖ケーキ」
cafe & gallery キマッシ パイナップルの黒糖ケーキ

一口ずつもらいましたが、
どちらもとても美味しかったです。

メニューが少な目なので、
いろいろ食べたい人には物足りないかもしれませんが、
その分、味のほうはしっかりしているようですよ。
そこらのファミレスなんか比べ物にならないぐらい、
美味しくてヘルシーだと思います。

あ、そうそう。
お店の名前の「キマッシ」というのは、
金沢弁で「おいでませ」とか「きてごらん」という意味です。
(お店の方が、石川県のご出身だそうです。)
決して、かかってこいやぁ!などという怖い言葉ではありません。


で、まあ、
我々だけ美味しいものを食べるのもあれですし、
なんせお祝いですから、
この日はお姫さまのご飯も、
豚肉と卵とブロッコリーのスペシャルメニューでしたよっと。
お姫さまのご馳走
当初は、
「かかってこいやぁ!ゴルァ!!(※誤訳です)」
という記事タイトルにしていたのですが、
暴力的な内容だと勘違いされてもアレですし、
何よりもキマッシさんのイメージダウンになってはいけないので、
記事タイトルを変更いたしました。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは
「来てみろりん」・・・私は天地無用!を思い出してしまいます・・・
あと「ま~んがのもりもり~」とか。

今回の件でスマホは、しょせん飾りだという事が露呈されましたね。
などと今もなお折り畳み式携帯電話を使ってる者の遠吠えでした。
カレーが凄く美味しそうです。
ここんとこレトルトくらいしかクチにしてませんから・・・
カレー食べたくなりましたが・・・近場は「CoCo壱」だけかぁ・・・
選択肢が少ない・・・というより、無いですねぇ。
かかずユキさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

あ、さすがですね。(笑)
まんがの森のコマーシャルで私が知っているのは、
天地無用!シリーズのプリティーサミーのやつですね。
最後の「来てみろりん」だけは、いまだに耳に残っています。

そのお客さん、「みんなスマホにするから私もスマホ」っていう、
日本人にありがちな動機で機種変したのかもしれませんね。

レトルトカレーもかなり進化しましたから、
某○○壱よりもずっと美味しいのが見つかると思いますよ。
私のオススメは、いなばのタイカレーシリーズです。
(ちょっと辛いですけど。)
わ~素敵なカフェですね。
落ち着きすぎちゃって、出にくくなっちゃいそう~^^
優雅なひとときでしたね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

車の通りも少ないですし、
あまり目立つ場所ではないので、
とても静かで落ち着いた雰囲気のカフェでした。
延暦寺で歩き回った後でしたので、
ゆっくりと休ませていただきました。
なかなか良い結婚記念日を過ごすことができたと思います。
「管理人のみ閲覧できます」の方へ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

OKです。(^ω^)
どうぞ、末席に加えてやってください。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

