お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > うつ病だろうと頑張らねばならぬ時がある!! お犬さま日記 > うつ病だろうと頑張らねばならぬ時がある!!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

うつ病だろうと頑張らねばならぬ時がある!!  

うつ病でしんどいから何もできない」
まあ、その通りだから仕方がないことなんだけれども、
それでは許されない事態もあるわけですよ。
許されないというより、
認められないというか、納得できない事態ってやつ。
例えば、身内が入院してしまった場合とか。
着替えやら入浴やら体を拭いたりマッサージしたり、
ほとんど病院側がやってくれていて、
見舞いに行ったところでたいしたことはしてやれない。
仮にそうであったとしても、
衣類やタオルなどの洗濯物は毎日次々と溜まっていくし、
いつまで生きられるか分からないような意識のない状態でも、
人の声は聞こえているから話しかけてやるべきだという。
そういう状況であってもなお「しんどいからできない」などと、
家族のことよりも自分のことを優先するなんて、
他の誰が許しても己自身が絶対にそんなことは許せませんよ。
そんな思いで、父が入院してた半年ほど、
せっせと毎日のように病院へ見舞いに行って、
頑張っているつもりになっていたけれど、
その後の葬式のほうが何百倍もキツかったわ。(笑)

まあ、本当にどうしようもなく「やるしかない」時がきたら、
人間、どんな状態からでも頑張れるもんですねって話なんですがね。



さて。

そんな私が、今、頑張っているのは、
↓こちら。

我が家の姫君


以前にもご紹介したとおり、
うちのお姫さまは、このオヤツが大好きなんですが、
このオヤツのパッケージが、
↓こちら。


(パッケージ写真を撮るのが面倒だったので、アフィリエイト画像でごめんなさい。)

そもそもこのオヤツを選んだ理由が、
柴犬がかぶりついているパッケージ写真だったので、
まあ、単純にうちのお姫さまも喜んでくれるんじゃないか、と。

で、だ。
私が今頑張っているのは、
うちのお姫さまでこのパッケージ写真を再現すること。
(どちらかといえば、頑張っているのはお姫さまのほうかも・・・)

撮った時は「やった!!」と思ったんですが、
こうして見ると、まだまだ甘いですね。
もう少ししっかりと両手でつかんで、
もうちょい口は大きく開き気味で、だな・・・。

うむ、まだまだ頑張らねばな!!

(前半と後半の落差をお楽しみください(笑))
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんばんは
本当にその通りです。どんなにつらい時でもせねばならないことはある。しなくていいだろうとか何とか云える事態じゃない時があるんですよね。
はづちさんもお大変な時がおありだったんですね…半年も。私はせいぜい二か月でしたがやはりそれより葬儀の方がずとずっと大変でしたね(-_-;)。あんなにたいへんなものとは思いもよらなかったです。そして今になって、何もしたくない出来ないという事態に陥り始め困っております。不意に涙が出てきたり怒りっぽくなってみたり。どうしちゃったんだ自分、と問いますが答えなんか出ませんね。時間が解決するのかなあと、つらい状態ではありますが頑張っとります!

お姫様お元気でなによりです^^、わたしもパッケージ写真を再現しようと思ったこともありましたがうちの嬢ちゃんはそんな私の想いをことごとく踏みにじってくれます(^_^;)。だめだこりゃww。
追い込まれると、自分でもビックリするくらい何でも出来ちゃいますよね。
私も、そういうこと、何度かありました。

姫ちゃん、モデルになれるんじゃ~?
可愛いし~^^
見張り員さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

葬儀って、本当に大変ですよね。
葬儀の途中で、何度も気が遠くなりかけましたよ。(笑)
私も、お姫様がいなかったら、
今頃は「寝たきりうつ状態」に逆戻りしていたと思います。
落ち込んだ心を癒してくれたことは言うまでもないですが、
我々が世話をしてやらないとワンコは生きられませんからねえ。
私の場合は、さっさと遺品整理を徹底的にやってしまったので、
それが気持ちの切り替えになったのかも。
父がいつも座っていたソファーとか、
見てると辛くなるので片付けてしまいました。
たぶん、見張り員さんも今は不安定な状態だと思いますが、
家族を失ったばかりなのだから当然のことだと開き直るぐらいでいいのかもしれません。

ワンコは、こちらの思惑通りの写真をなかなか撮らせてくれませんよね。(^_^;)
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

火事場のなんとかってヤツなんでしょうねえ。
人間には、いざとなった時に何とか乗り切ろうとする本能が、
ちゃんと備わっているんですよね、きっと。
乗り切ったあと、どっと疲れたりもしますが。(笑)

モデルですか?
どうだろう・・・。
うちのお姫さま、めったにいい写真を撮らせてくれないですよ。(笑)
こんばんは
姫様、十分
モデル犬に負けないぐらい
見事なカブリつきですよ♪
このモデル犬、イラストっぽいですね〜

はづちさんの、とてつもない大変な出来事が
こうやって文章に起こせるようになったということに
少しずつ癒されていらっしゃると、願いたいですね。

いつも、こんな私を気にしてくださって
ありがとうございます。
ユトリロさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

食べている姿なので、ブレないようにしようと思うと、
それなりのシャッター速度が必要なんでしょうけれど、
室内で、しかもコンデジだと、どうしても暗くなりますね。
かといって、この再現写真を撮るためだけに一眼を買うなんて言ったら、
さすがに嫁さんに殴られるでしょうし。(笑)

今までは、どうしてもいろいろと思うところがあって、
別の方向に話が言ってしまいそうだったんですが、
そろそろ、葬儀の話とか書いても大丈夫そうなので、
書いてみようかなあとも思っています。
葬式の舞台裏なんて、おそらくみなさん未知の世界でしょうし。

いつも綺麗な写真を見せていただいているので、
こちらこそ、ありがとうございます、なのですよ。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。