お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 他の鳥に卵を育てさせるカッコウの托卵のような話・・・でもないか(笑) たわごと日記 > 他の鳥に卵を育てさせるカッコウの托卵のような話・・・でもないか(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

他の鳥に卵を育てさせるカッコウの托卵のような話・・・でもないか(笑)  

本人にとっては呆気にとられるような驚きの事態でも、
他人から見ればアホらしいことなんて山のようにあるのです。
違った。
逆だ。
他人から見ればアホらしいことであっても、
本人にとっては驚愕の事態だったりすることもあるのです。

それを「バッカじゃないのwww」などと、
本人を指さして笑うものではありませんよ窘めたいところでもありますが、
こうしてブログのネタにしているわけですから、
ここはあえて、画面を指さして「バッカじゃないのwww」と笑ってやってください。


私が種まきから育てた、サルビアです。
サルビア

某ダイソーにて、「花の種 2袋で100円」で売っておりました。
つまりは1袋50円ということだから、
それなら失敗してもたいして痛くないなと思い、
ダメもとで種から育ててみました。

サルビア

けっこう立派でしょ?
とても50円とは思えないクオリティーで咲いております。

実を申しますと。
私、これを、
『日々草』だと思って育てておりました。

いや~、ねえ、まったく、お恥ずかしい限りですが。(笑)

「2袋100円」でしたので、
「日々草」と「サルビア」を買ったつもりでした。
なにぶん、わたくし、ガーデニング初心者なものですから、
プランターに種まきした後、
種の入っていた袋を思い切りよく捨ててしまいましてね。
数週間で、どのプランターに何の種を蒔いたのか、
いや、それどころか、そもそも何の種を買ってきたのかすら、
すっかり分からなくなりました。(笑)
たぶん「日々草」と「何か」だったはず、
今にして思えば何故そう考えたのかも定かではありませんが、
すっかり「日々草」と「何か」だと思い込んで、
せっせと世話をしてまいったわけでございます。

そして。
1ヶ月が過ぎ、2ヶ月が過ぎ、
ようやく花が咲き始め・・・

「これ、サルビアじゃねえか!!」

と最近になって気がついたのでございます。

では。
ならば。
日々草だと思っていたものがサルビアだったのなら、
「何か」だと思っていたほうが日々草だったということに・・・
なるはずなんですが・・・

ガーデニング素人で植物にはとんと疎い私でさえ、
その「何か」は日々草の葉っぱではないと分かります。
ちなみに、その「何か」は、
お盆前の台風で花が咲く前にやられてしまいました。

私は今まで、いったい何と何を育ててきたんだ??

台風でやられる前の「何か」の葉っぱを懸命に思い出し、
植物図鑑のページと某ダイソーのホームページを交互に見つめ、
ようやく思い出すことができました。

そもそも私が買ってきたのは、
「サルビア」と「花菱草」でした。(笑)
日々草なんて、カスリもしてないじゃん!!(笑)

どこでどう、
何をどう間違えたのか、
買ってもいない日々草がどこからでてきたのか、
自分のアホさ加減に驚いておるところでございます。


いや~、世の中には、不思議なこともあるもんですねえ。
うん、うん、いやはや、まったくだ。(笑)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちわ^^

サルビア、すっごい立派です! すごいです!
私もタネを蒔いて育ててきて現在開花していますが
これを拝見したらもう見せれません!
すごいです、超しょぼいサルビアになってますよ~^^;
はづちさんは、なんでもほんとに上手にやられますね~^^
お料理にしろなんにしろホントにいつも感心してしまいます^^

それとニチニチソウと思ってたのがサルビアで
ニチニチソウなんて最初からなくてハナビシソウとか
超~ ウケましたぁ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
私はトシのせいもあってそんなのよくありそうなので
タネの袋は、そのタネを蒔いた日付をマジックで書いてとっておくようにしています^^
sumire024さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

いやいやいや、さすがにそれは褒めすぎですよ。(^_^;)
種が良かったんじゃないですかねえ。
ただ、プランターに蒔いて、水やりをしてただけで、
間引くことすらしませんでしたよ。(笑)
ミニひまわりもそうでしたが、
うちのほうが開花が早いだけかもしれません。
sumire024さんちのサルビアも、これから立派になるのではないでしょうか。

いやはや、若い頃のような記憶力は、もはやありませんね。
多少シャッフルしても、昔なら覚えていられたんですが・・・。
来年以降のために、ノートをつけようかと考えています。
もう、自分の記憶力はあてになりませんからね。(^_^;)

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。