お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 頑張れることが嬉しいんだ たわごと日記 > 頑張れることが嬉しいんだ

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

頑張れることが嬉しいんだ  

みんなみんな、生きているんだ友達なんだ、
みたいな記事タイトルですけれども。

あー、
できるだけ毎日更新と思って頑張ってますけれども、
(療養中で無職の身の上なりに)ちと忙しくて、
予約投稿のストックも底をつき、
とうとう昨日は更新が途切れましたが、

俺は謝ったりしないからな!!(笑)(←えらそうだな!)


えー、
ちょっと、花壇を少しだけ拡張しようかと思いまして。

来年のために、ルドベキアでも植えようかと思ったのですが、
なんせ猫の額の三日月ハゲよりも小さい花壇ですので、(←月の輪の雷蔵!?)
まずは植えるところを作らねばなりません。

今ある植木の一部を切り倒して、
植木の株(根)を掘り起こして取り除き、
石を取り除きながら耕して、
園芸用の土を入れて・・・

等々、

ガーデニングをしようとしているのに、
それ以前の土木作業に勤しまなければなりません。

他にも、9月になったことだし、
秋蒔き用の種を蒔いたりもしなければなりませんし。

ふふ・・・弱音なんて吐いてられんのですわ。(笑)

まだ、対人に不安があって、
嫁さん以外の人とはうまく喋れないので、
人を相手にする作業はできませんけれども、
土や石や木材やスコップは会話の必要がありませんので、
気楽にやれておりますよっと。

何て言うの?
頑張る君が好き、ではなく、
頑張る俺が好き!みたいな?

今まで散々、
何もできなくて悔しい思いをしてきましたので、
こうして少しでもできることがある、
できるようになってきた、というのは、
嬉しい限りなのよね、これが。

まあ、嬉しいあまりテンションが上がりすぎて、
頑張りすぎないよう、無理や無茶をしないよう、
気をつけなきゃいけませんがね。



写真がないのは(私が)寂しかろうと思い、
前に食べた某シャトレーゼのケーキの写真でも。
シャトレーゼのケーキ

期間限定の「ふんわりパンダロール」と、「ハッピーどうぶつ パンダちゃん」と、「夏いちごのプリンアラモード」。
また食べたいけど、もう売ってないんですよねえ・・・。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは。
パンダ、可愛い〜〜♪
あっ、でももう売っていないんですね(^^;;
パンダロールもパンダちゃんも可愛過ぎて、どこから食べるか悩んじゃいそうですね(笑)
毎日更新って大変ですよね〜〜
私も毎日頑張るぞぉぉって気力だけはあるけれど、
「今日はいっか…」なんてことが多々(苦笑)
こんばんは
ガーデニング。私はやろうとさえ思わないんですから実行されるはづちさんは素敵だと思いますよ!本気でしよと思ったらけっこう大変な作業ですものね。一人で踏ん張りながら達成する喜びを味わえるはづちさんはうらやましい。一人でする、というのが大事なんだと私は思います。

そして。
このお菓子達~~~う~んもう目の毒ぅ!食べたいようww!
期間限定。この言葉には弱いですがその肝心の期間が過ぎちゃうと脱力してしまうのですよね(-_-;)・・・。
夏パンダ
はづちさん こんばんは

ガーデニング、畑、拡張!ですか。
夏と違って日射しも柔らかになって
秋からって、いいかもしれないですねー
がんばってくださいよー♪
土をいじるって、体に良さそうですもん。

実は、私も
はづちさん見習って、MY畑を持ちたくなってきたんです。
もうちょっと稼いだら
どこかの小さな地を借りようかな〜って。
メルママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

可愛いケーキはどこから食べるか困るので、
いつも思い切りよくガブッといくことにしております。(笑)
パンダのケーキはもう売ってないですけど、
今はまた別の期間限定モノを売っているようですよ。

気力も体力も時間も、限りがあるので、
うまく使わないとなかなか毎日更新は難しいですよね。
メルママさんのところは大家族なので、
あちこちに目を配らないといけないでしょうし。
たまには、更新しない日があってもいいですよね。(笑)
見張り員さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

インフラ整備と申しますか、
花壇を作るところまでは、
ちゃんと目に見えて成果が分かりますので、
非常に大きな達成感がありますね。
ただ、そこで植物を育てていくとなると、
台風で全滅しちゃったりとかあるので、
うぬぬぬ・・・と悔しいやら悲しいやら・・・。
まあでも、それらを全部含めて、今は楽しんでやっておりますです。
できれば、一人ではなく、嫁さんに手伝ってもらいたいですけど・・・。(笑)

期間限定を食べ逃すと、ガッカリしてしまいますよね。
でも、スイーツ系は、なんだかんだで、
いつも何がしかの期間限定をやっているので、
追いかけるのが大変です。(笑)
ユトリロさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

なんせ狭い宅地ですので、
拡張というほど広げられるわけではないのですが、
それでも意外なほど土木作業が大変だったりします。
(なんせ、狭くて機械が使えませんので。)
気候的にもやりやすくなってきましたので、
冬や来年の春に備えて、いろいろやっていこうと思っています。

MY畑っすか!スゴイですね!!
ぜひ、やってみてください!
見方を変えればあくまでも人間都合の話でしかないのかもしれませんが、
それでも、土や植物とふれ合い、天候や水やりの加減を気にしたり、
台風で涙したり、そういうのって、いろいろ感じるものがありますよ。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

