お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 毎日が記念日・・・だったら有り難みがない 食いしん坊日記 > 毎日が記念日・・・だったら有り難みがない

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

毎日が記念日・・・だったら有り難みがない  

どこのお宅もそうなのでしょうか。

やれ誕生日だ、やれ○○記念日だ、やれクリスマスだバレンタインだ、
などなどなどなど、
お祝いごとが多くて困りますね。

どこのお宅も、こんなに何回もお祝いしてるんでしょうか?
本当は、うちだけなのでは?
本当は、クリスマスもバレンタインも、とっくに廃止されいるのでは?
結婚記念日も入籍記念日も、スルーするのが正統派なのでは?
誕生日なんて、無理やり歳をとらされる不吉な日という法案ができたのでは?
もしかして、私が嫁さんの口車に乗せられているだけなのでは??


あ、いや、めでたいことなので、
それ自体は困ったことではないですし、
まあ、消極的ながらも祝おうかなとは思っていますが、
なんと申しましょうか・・・。
悔しいかな、
だんだん物覚えが悪くなってきた私の頭では、
すべての記念日を忘れずにきちんとお祝いすることが、
そろそろ厳しくなってまいりましたので・・・。
記念日が多いと、覚えておくのが大変で困りますね・・・。

あ、いや、そうじゃないか。
根本的に、年をとると物忘れが多くなって困りますね、
っていうだけの話ですね・・・。
記念日に限った話ではなかったか・・・。


まあ、それはそれとして。(笑)

結婚記念日には比叡山に行ったりカフェに行ったりしましたので(詳しくはこちらこちらこちら)、
入籍記念日は質素に済ませました。

某所で買ってきた幕の内弁当。
幕の内弁当
(この某所というのが肝なんですが、それは秘密。)

それと、某シャトレーゼの「クレープ・オ・フリュイ」と「しらたま抹茶」
シャトレーゼのクレープ・オ・フリュイとしらたま抹茶

どこにも出かけないでお弁当で済ませる。
家事も何もしないでのんびり過ごす。
これはこれで、いい記念日の過ごし方でしょうね。
お弁当もケーキも美味しかったので、
大満足でしたよっと。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
おはようございます
世間では――というとものすごい上から目線に感じますが、世間では皆さん「記念日」にうるそうございますねw。結婚記念日を忘れたと言ってはむくれる奥様方のお話はよく聞きます。
うちでは記念日などあってなきがごとしでございます(^_^;)。子供たちの誕生日だけはそれなりにお祝いしますが(12月9日、10日とつながっているのです)結婚記念日だからと特別に祝った記憶は皆無です。尤も結婚記念日は次女の誕生日と一緒なので(12月10日)、いっしょくたの感じも。
でもしみじみ「結婚して何年だなあ」なんて考えたこともありませんね、そう思うととてつもなく冷めた夫婦ですね(・・;)…。

のんびりとお家でおいしいものを食べて過ごすってのが一番いいですね^^。
見張り員さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

結婚記念日については、特にうるさいですよね。
たぶん、
結婚した日そのものを祝うというよりも、
結婚して積み重ねてきた年月をお祝いする、
ということなんでしょうねえ。

それにしても、見張り員さんの記念日、すごいですね。
娘さんの誕生日が一日違いというのも驚きですし、
結婚記念日と娘さんの誕生日が同じというのも驚きですね。
そういうことって、あるんですねえ。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

