お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > ムシャムシャしてやった。後悔などしていない。 食いしん坊日記 > ムシャムシャしてやった。後悔などしていない。

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

ムシャムシャしてやった。後悔などしていない。  

衝動的に、つい、ガーッとやってしまうことって、
たぶん、みんなにもあるはず。

特に、「あれ食べたい!」という衝動は、
とても抑えきれるものではありませんね。

そういえば、食欲の秋ですし。

私、あまりお肉を食べません。
魚は好きでよく食べますし、
お肉が苦手というわけではないのですが、
他の人ほどそんなにお肉が食べたい!と思うことが少ないようです。

そんな私が、
ですよ。

急にハンバーグが食べたくなったので、
ひき肉を買ってきてもらって、作りました。
手作りハンバーグ

珍しく(笑)、とても美味しく作れました。

ひき肉400gでは少なかったようで、
あっという間に食べきってしまいました。(笑)


こちらは、玉ねぎどころか塩コショウすら入っていない、
ひき肉と卵(と愛情)のみで作ったお姫さま用のハンバーグ。
お姫さま用ハンバーグ

「あたしの分だ」と分かるらしく、
笑顔で待機しているお姫さま。
我が家の姫君


美味しかっただけに、
食べ足りない感が半端ないので、
近日中にもっとたっぷり作ってやろうと企んでおります。( ̄ー ̄)ニヤリ
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは
手作りハンバーグ良いですねー、美味しそうです。
おまけにヘルシーな感じします。
私は比較的・・・というより圧倒的に肉大好きなので若い頃は
外食だと、ほぼステーキばかり食べてましたね・・・・
でも歳とったせいか食の好みも微妙に変化してますね。
肉は今でも好きですが、サンマ、サバ、ブリのカマの塩焼きが美味しくて
しょうがないです・・・あとキンピラごぼうとか豆腐とか・・・・
いつの間にか完全に和食党になっておりました。

現在では、お肉は月に2回くらいしかクチにしなくなりました。
食の好みの変化で歳とったな~・・・などと一番感じます。
かかずユキさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

お褒めいただき、ありがとうございます。
うちは玉ねぎしか入れないシンプルなハンバーグですが、
それでも(たまには)すごく美味しく仕上がりますね。
和食党というお話、わかる気がします。
洋食屋さんのメニューにあるようなものよりも、
カツオや昆布の出汁がきいた煮物や、
塩焼きとかみりんや醤油で味付けしたものに惹かれますね。
あ、要するに、「ご飯によく合うもの」ですよね。

なんだか、歳とったなあと感じてしまうことが、
やたらと増えてきて嫌になりますよね。(^_^;)
美味しそうな手作りハンバーグ~♪
私はお肉もお魚もどっちも好きです^^
姫ちゃんも作ってもらったんだ~。
ちゃんと判ってるとこが可愛いですね。

そそ、食べたりないと、もう一回ってなりますよね(笑)
私のタコ飯と同じですね( ´艸`)あれからまた炊いて、ガッツリ食べました~^^
そうそう、
ハンバーグって、焼くとちいさくなりますよね^^;
だから最近私は、思い切り大きく丸めます^^;
デカっ! くらいで、
それでちょうどいいかんじですわ(笑
こんばんはー
無性に食べたくなって
作っちゃうんですね!

心置きなくって感じですね♪

パンに挟んで食べると美味しそう!
はづちさんのハンバーグ

姫ちゃんも良かったね^^
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

いつも適当な味付けの私にしては、
珍しく美味しくできました。(笑)
ハンバーグの時は、たいてい、
お姫さま用のものも作るようにしています。
家族揃って同じものを食べる、
それがなんだかとても嬉しいんですよ。
しかも、私が作ったものを喜んで食べてくれると、
嬉しくて仕方がないですね。
sumire024さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

ハンバーグって、
腹が立つぐらい、小さくなってしまいますよね。(笑)
私の焼き技術ではまだまだ難しいのですが、
もっともっと精進して、
大きなハンバーグが焼けるようになりたいと思います。
スリッパぐらいの大きなハンバーグ、食べたいです。(笑)
ユトリロさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

ハンバーグは簡単なので、
食べたくなった時にすぐ作れていいですよね。

十分に美味しかったのですけれども、
写真に撮ることを考えると、もう少し焼き色をつけたほうが、
もっと美味しそうに見えたのかもしれませんね。

パンに挟む!?
なるほど・・・ほほう・・・ふむ・・・ふふふ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
こんにちは。
ハンバーグ♪大好き〜〜♪♪
手作りハンバーグ美味しいですよね(^^)
私は最近ハンバーグの種にレンコンをすりおろして入れてみたり
オクラを刻んで入れてみたりして楽しんでいます。
姫ちゃんもうまうまハンバーグ良かったね♪♪
美味しそう〜〜
メルママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

ハンバーグ、みんな大好きなようですね。(笑)
レシピとか検索かけると、
すごくたくさん出てきますし、
みんな、あれこれ工夫して、
さらに美味しいハンバーグになるよう精進されているんですね。
玉ねぎぐらいで満足していてはダメですね。
私も、もっともっと精進して、
上級ハンバーグ師になれるよう頑張りたいと思います。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

