お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 来年までさようなら(今夜も会えるけど) たわごと日記 > 来年までさようなら(今夜も会えるけど)

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

来年までさようなら(今夜も会えるけど)  

話題が、世間様より1日~2日ほど遅れておりますが、
まあ、気にするな。
というか、察して。


9月9日は、スーパームーンだったそうですね。



まあ、お約束なので、一応やっておかないと。



では、順を追って。

まず、夕焼けこやけの赤トン・・・じゃなくて、
夕日から。
夕陽

そしてどっぷりと夜が更けて、
といっても、まだ21時ごろですけど。
スーパームーン 2014年9月9日

コンパクトデジカメしか持っていないのですが、
マニュアル撮影にすればなんとかこの程度まで撮れました。

ちょっとマニュアル設定を変えて、もう一枚。
スーパームーン 2014年9月9日


そして、翌朝(9月10日)。

早朝、5時ごろ。
スーパームーン 2014年9月10日早朝

朝でも、まだしっかりと明るいお月さま。
スーパームーン 2014年9月10日早朝

スーパームーン 2014年9月10日早朝

そして、さあ。
朝がやってまいります。
朝陽


なんかしらんが、
ウォーキングしている人がやたらと多かったのですが。
スーパームーンの朝は、早起きしたくなるのかね。
これも、プリンセス・セレニティ月の力に導かれたのでしょうか。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんばんは
素晴らしいお月さまの写真ですね!月の冴えた表情が素敵です^^。
今夜犬の散歩に出ましたら月が赤く登ってきました。水蒸気が空気中に多いと月は赤くなるのだと聞いたことがあります。
帰り道ではだいぶ普段の色になっていましたので地表あたりの水蒸気が多いんですね。今日もえらい雨が降りました東京練馬。
ええ~
これ、コンデジですかぁ
お上手ですね!!!
私も研究してうまく撮りたいっす!
見張り員さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

お褒めいただき恐縮です。
昔からたくさんの人を魅了してきただけあって、
お月さまというのはとても不思議な魅力がありますよね。
赤い月は、そういうときに出るんですね。
赤い月を写真に撮ってみたいのですが、
こちらは昨日から良いお天気なので、
赤い月は出そうにないですね。(-_-;)
sumire024さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
オートだと、月が光りすぎて、
月の模様が全く写らないんですよね。
マニュアル撮影なんてほとんどしたことがないので、
取扱説明書を読みながらやってみました。
といっても、私がいじったのは、
ISO感度とシャッター速度とF値(絞り値)の3つだけですので、
まあ、結局のところ、私の腕というより、
デジカメの性能なんでしょうけどね。(^_^;)

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

