お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > もっとムシャムシャしてやった。反省などするもんか。 たわごと日記 > もっとムシャムシャしてやった。反省などするもんか。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

もっとムシャムシャしてやった。反省などするもんか。  

ちゃぶ台をひっくり返してやりたい時って、
誰にでもあると思うんですよ。

で、時々、今日はもう、思いっきりひっくり返してやる!
と思ってブログを書き始めるんですけれど、
書こうとして頭の中で推敲しているうちに、
だんだん面倒になってきて、結局は、
いつも通りのバカ話になっているという。

正直、ランキングに関連することでいくつか不満があるのだけれど、
システムそのものや運営に対する批判だと勘違いされては困るので、
表現には非常に気を使うわけですよ。
で、本意ではない捉え方をされないようにするためには、
どう書けばいいのかなんていろいろ考えていたら、
面倒くさくなってきましてね。
まあ、不満に思っているだけで、困っているわけではないので、
もっと書きやすい別の話にしようかな、と。(笑)


さて。

先日、急にハンバーグが食べたくなって作った話をしましたが(詳しくは→こちら)、
量が少なくてすぐに食べきってしまったので、
物足りなく思っておりました。

そこで。

リベンジ!!

合い挽き肉、2kg!!
合い挽きミンチ 2kg

ほか、玉ねぎ6個、卵5個、を加えまして、

手作りハンバーグ、40個できあがり!!
手作りハンバーグ
手前の4個は、
玉ねぎと調味料抜きの、お姫さま用ハンバーグ。


で、だ。

ぐふふ。

これを、
カット野菜とチェダーチーズと合わせて、
嫁さんが焼いたパンで挟みまして、

特製 手作りハンバーガー にして食べたですよ!!
手作りハンバーグと手作りパンのハンバーガー

うんめ━━━━!!ヽ(*´∀`)ノ

今まで食べたハンバーガーの中で、
ぶっちぎりのダントツ1位を獲得いたしました。
ケチャップやドレッシングなどを使わなくても、
笑いが止まらないほど美味しかったです。
むしろ、そんなものは邪魔になるだけって感じでした。


あ、この大量のハンバーグ、
もちろん、全部食べきったわけじゃないですよ。(^_^;)
大半は冷凍保存しました。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは^^
いつも楽しませてもらいながら読み逃げしていましたが
思わずコメントしたくなりました!
お皿に乗ったハンバーグ・・・
ハクション大魔王を思い出しました~~~(笑)
2kgのお肉とは~
すごいですね^^
奥様の焼いたパンに挟んでって、すごく贅沢~♪
美味しそう~。食べに行きます(笑)

↓昨日の記事の姫ちゃんのしっぽ、めっちゃ可愛い~^^
触りたいです~。
TとKさんへ
はじめまして

おっしゃるとおり、
ハクション大魔王を意識して盛り付けました。
あ、違った。
ハクション大魔王に出てくる山盛りハンバーグを意識して、
盛り付けました。
子供の頃、あの山盛りハンバーグが羨ましくて、
あれぐらいたくさんハンバーグを食べてみたいと、
いつも思っておりました。
ついに長年の念願が叶って、
山盛りハンバーグを実現することができました。
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

実を言うと、はじめは3kgにしようかと言っていたのですが、
臆病風に吹かれて2kgにしました。
作ってみると、2kgも3kgもたいして変わらない気がしますので、
次回は3kgでやりたいと思っています。(笑)
まだまだたくさん冷蔵保存してありますので、
いつでも花ちゃん同伴で食べに来てください。(笑)

お姫さまのしっぽ、動画でお見せしたいのですが・・・。
これは・・・
ハンバーグ作りでストレス発散してるとしか
思えませんね。笑
写真で見せていただいた私も、なんだかスッキリ気分♪

本当に美味しそうですよ。

よっ!お料理上手 ^^ ♪
ユトリロさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

先日のハンバーグ記事でユトリロさんにいただいた、
パンに挟んで食べると美味しそう!
というアドバイス(?)を実践させていただきました。
もうね、申し訳ないぐらい、めちゃくちゃ美味しかったです。

ハンバーグは作り方も簡単ですし、
調理器具もフライパンだけですみますので、
私でも作れるありがたい料理の一つですね。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。