お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 風邪に抗生物質は効きませんが お犬さま日記 > 風邪に抗生物質は効きませんが

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

風邪に抗生物質は効きませんが  

抗生物質は、細菌をやっつけるもの。
しかし、風邪の原因のほとんどはウィルスですので、
抗生物質が効きません。

意外と、知らない人が多いみたいですね。


それはそれとして。

少し前から、うちのお姫さまのお腹に、
湿疹のような、小さな赤い斑点がいくつか出ており、
動物病院で見てもらったところ、
「細菌感染の疑いがある」
とのことでした。
検査しても細菌が検出されず、
下痢や熱などのほかの症状もないので、
抗生物質を与えて様子を見ているところです。

うちのお姫さま、粉薬だろうと錠剤だろうと、
むしろ特別なオヤツ?ぐらいに思っているようで、
お薬を全く嫌がらないので助かります。

すでに抗生物質を飲ませ始めてから5日ほどが経過し、
ほとんど湿疹が消えましたので、
このまま完治してもらいたいところです。


で。

動物病院に行った時の、
お姫さまの様子をご覧ください。

我が家の姫君

我が家の姫君

我が家の姫君

とても怖がってしまって、
待合所のベンチの下に潜り込んでしまいました。(笑)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは
お姫様の湿疹、大事にならず何よりでした。
一刻も早く完治することを祈ってます。
それにしても・・・・
お姫様には申し訳ないですが怯えてる姿が
なんとも愛らしいですね。
病院は怖い場所なんだと、なんとなく分かるんでしょうか。

風邪の特効薬が無いとは聞いた事ありましたが・・・やはり無いんですね。
お互い風邪には気をつけましょう。
まぁ・・・病気全般、嫌ですけどね。
姫ちゃん
病院へですか!
嫌ですよねーーー 不安で怖い場所って
思っちゃいますもんね。

細菌感染による湿疹ですか。
人間だったら湿疹ぐらいって思っちゃうけど
具合悪くても悪いと言葉に出せない小動物は
そうはいかないですよね。

きちんと検診してもらって早く治るといいですね。
はづちパパさんもハラハラだろうし ^^
かかずユキさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

お気遣い、ありがとうございます。
この病院で、避妊の手術をしましたので、
怖い思い出があるのは確かなんですが、
以前はそこまで怖がらなかったのに、
どんどん怖がるようになってきました。
お姫さまには申し訳ないのですが、
怯える姿がとても可愛かったので、
つい何枚も写真を撮ってしまいました。

「病院でもらった薬はよく効く」という思い込みが、
一番の特効薬だったのかもしれませんね。
病気も嫌ですが、肩こりや神経痛なども嫌ですよねえ。
健康のありがたみを、どんどん強く感じるようになりますね。
ユトリロさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

他にも怖がってふるえているワンコとかいますし、
時々、キャイーンと悲鳴のような声も聞こえるので、
どんどん不安になっていくんでしょうね。

そうなんですよ、動物は言葉に出せないから、
何か変わった様子はないか、
いつも気にかけてやらないといけませんよね。

湿疹の出ているところをペロペロなめていることがあるので、
痒いんだろうなあ、可哀想に、と胸が痛くなります。
一日も早く治って欲しいと、祈るばかりです。
こんばんは
お姫様その後いかがでしょうか?
やはり心配ですよね…うちもなにかあるたびに心配して病院に連れて行っております!
うちのお嬢も動物病院に行くと尻尾を下げておどおどしているようです。いつぞやは大量にうん●をしたとか(-_-;)…。
ビビりっこでございますww。
見張り員さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

お心遣い、ありがとうございます。
今のところ、順調に湿疹が減ってきております。
近日中にまた病院に行って、経過を見てもらいますので、
またうちのお姫さまの怖がる姿を見ることになるでしょう。(笑)
女の子ですから、怖がりなほうが可愛いぐらいですよね。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

