お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > たわごと日記 > パトラッシュ、僕はもう(以下略

パトラッシュ、僕はもう(以下略  

記憶というのは、
わりといい加減なものだったりするんですよね。
本当のセリフは、
「パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだか、とても眠いんだ。」
なんですけど、
「パトラッシュ、僕もう疲れたよ。」
だと勘違いしていました。
ついでに言うと、パトラッシュとヨーゼフを間違えることもあります。


ちょっと、いや、かなり、
お疲れなのですよ、この私め。
精神的にも、かなり圧迫感があって疲れておりますが、
それ以上に肉体的な疲労度がかなりなものでございます。
例えるなら、
東京ドーム1枚ぶんぐらい。(←枚??)


先日、親戚のところで法事があったので、
こんなアンポンタンな私ですが、
お参りしてきました。
親戚の法事と、うちの法事を合わせますと、
今年はこれで4件目の法事とあいなりますです。
去年なんて、じつに7件の法事がありまして、
なかなか大変でございます。

何が大変って、
お香典とか引き出物とかお供えとかではなく、
礼服を着ることがもっとも大変でございます。
あ、一般論ではなく、あくまでも個人的な話ですよ。

礼服を着ると、いや、礼服を着るような場に赴いた時は、
背筋を伸ばそうとか、足を揃えようとか、
肘を付かないようにしようとか、
姿勢にかなり気を使っておりまして、
無意識のうちにあちこちに余計な力が入っているようです。

全身が、筋肉痛と凝りで、パンパンのガタガタのビッキビキの、
ズビズバのシャバダバのズババババーンなのでございます。
例えるなら、
高品位テレビ16Kぶんぐらい。(←16Kってそういう使い方?)
まあ、察しなされ。

自分自身への苛立ちからくる疲労感は、
あくまでも精神的なものですから、
ある程度は自分でどうにかできますけれども、
ガチガチに凝り固まった体は、
自分ではほぐせませんからねえ・・・。



面白くもなんともない話のお詫びに。

マルバルコウ
マルバルコウ

ルコウ草の仲間で、葉が丸いからマルバルコウというらしい。
マルバルコウ
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
お疲れ様です~。
かしこまった席は、無意識に力が入ってるんでしょうね。
私もそういうのは苦手です(^_^;)
楽な格好ばっかりしてるから~(笑)
姫ちゃんとのんびりして下さいね~。
マルパルコウというのですか?
初めて知りました。
可愛い花ですね!
まさかご自分で育てたお花? (’’ ) チラ
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

どういうわけだか、腹筋とか、脇腹とか、
あちこちが筋肉痛だったりするので、
体に力が入りまくっていたんでしょうね。
私も、家では楽な格好なので、
たまにこういう席に出ると、ドッと疲れます。(-_-;)
温泉にでも行ってきます。
sumire024さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

あ、これは、道端に咲いていた花です。
名前すら知りませんでした。
あんまり見かけない花だなと思って写真を撮ってきて、
家でネット検索していろいろ調べたら、
マルバルコウという花だと分かったので、
こうして載せてみたわけです。
もっと敷地の広い家なら、
あれこれ育ててみたいんですけどねえ。(^_^;)

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場