お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > ヒッキー台風(タイフーン) 食いしん坊日記 > ヒッキー台風(タイフーン)

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

ヒッキー台風(タイフーン)  

あー、しんどい・・・。

どうも、お疲れさまです。
いやあ、台風でしたね。
ふう・・・。

久しぶりに、ゆっくりさせてもらっています。
というか、ゆっくりせざるを得ないんですが。

先週の伯母の法事から、いろいろと所用続きで、
ぐったりと疲れ果てているところでして。

あれやこれやとやったり出かけたり、
そして先日も、台風のさなかを、
心療内科の受診に行ってまいったわけで。

台風で電車が一部運休しているようでしたので、
電話して予約を別の日にしてもらおうかと、
よほど思ったんですけれどもね。
患者はね、台風だからと予約をキャンセルできますけれども、
主治医はね、台風だからとクリニックを閉めるわけにはいかんでしょう。
それを考えると、こう見えても私は義理堅いので、
こんな台風でもわざわざクリニックを開けて待っていてくれるんだから、
主治医に申し訳ないから行かねばなるまい、
とか思っちゃったわけですよ。

で、どうにかこうにか無事にクリニックにたどり着いてみたら、

いつもと変わらぬ大混雑ぶりでした・・・。(-_-;)


以前からこのブログをご愛顧くださっている方々は、
私が仏花のためにガーデニングに燃えていることをご存知だと思いますが、
今回の台風の被害は、ほとんどありませんでした。\(^o^)/

前回の夏の台風では、
綺麗に咲き誇っていた百日草が大打撃なうえ、
植え替えしたばかりのコスモスが全滅してしまい、
悔し悲しい思いをいたしました。
近頃、巷で咲き乱れているコスモスを見るたびに、
「台風さえなければ、今頃はうちの花壇でも咲いていたのに・・・。」
とハンケチを噛んでおるところです。

今回は、
9月上旬からせっせと蒔いた種が、
ようやく可愛い芽を出したばかりでしたので、
全てのプランターをせっせと家の中に運び込み、
無事に台風をやり過ごしました。
花壇の菊が2本ばかり折れていましたが、
小ぶりの枝が折れていただけなので、
実質的な被害はなく、ホッと胸をなでおろしておるところです。

まあ、明日から、強風で傾いてしまった菊たちを、
せっせと直してやらねばなりませんが・・・。
今日のところは、ゆっくりすることにします・・・。


えー、これだけではアレなので。

またしても、お蔵入りになっていた写真で、お茶を濁しておきましょう。

森永乳業の「MOW(モウ)濃厚ミルクバニラ」です。
森永乳業 MOW(モウ)濃厚ミルクバニラ

その名の通り、濃厚なバニラでした。
森永乳業 MOW(モウ)濃厚ミルクバニラ


いやいやいや、今日の記事タイトルは、
そこそこ的を得てるはずですよ!?
基本、引きこもりですし。
元ネタが分かる人は、そういないでしょうけれど。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
お聞きしたいのですが…
こんなこと聞いて(;´・ω・`)ゞごめんなさい!
返事したくなかったら放置してくださいね
病院に行こう!と思った時の症状ってどんな?
実は我が家の娘も心配なんです。
まみちさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

あ、普段はあまり記事には書いていませんが、
うつ病に関して、いくらでも聞いていただいて構わないですよ。
(参考になるかどうかは分かりませんが・・・)

私が病院に行こうと思ったのは、
思考力の低下、集中力の低下、単純ミスが多くなった、
といったあたりですね。
自分では真剣に考えているつもりなのに、
頭の中がもや~っとして考えがまとまらず、
簡単なことにも時間がかかるようになり、
おまけにミスばかりで、仕事に大きな支障が出始めたので、
病院に行きました。
うつの症状としてよく言われる、
「気分の落ち込み、眠れない、自分には生きる価値もないと考えたりやたらと自分を責める、希死念慮、・・・等々」
という症状があまりなかったので、
うつ病だという自覚がなかったのですが、
その後どんどん酷くなってこれらの症状が次々と出てきました。

ご心配なようでしたら、
できるだけ早めの受診をおすすめします。
こんばんは
台風の中、お出かけ大変でしたね。
いつもと変わらずのクリニックの混み合いというのも
クリニックなのに、皆さんが逞しい。
避難勧告もあちこちで出ていたので・・・コチラは。

ブログにコメントいただき、ありがとうございました。

はづちさん エキサイトID持ってらっしゃる?
firefoxがもしやログインのままなんじゃないでしょうかね〜

エキサイトのアクセス解析は有料で、その金額も高い。
今まで使っていたアクセス解析も対応外なもので
やはり貼るならば、有料ってことなんですよね。
No title
ご丁寧なお返事ありがとうございました。
なるべく早いうちに受診させます。
ユトリロさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

せっかく台風が去ったと思ったら、
また来ましたね・・・(-_-;)
キャンセルの電話も入っていたようですが、
ほとんどの方は受診に来られていたようです。
まあ・・・いつも予約が詰まっているので、
キャンセルしてしまうと次の予約がだいぶ先になりますからねえ・・・。

お手数をおかけして、大変申し訳ありませんでした。
ログインしたままだと、自動的にIDが書き込まれるんですね。
知りませんでした。(^_^;)
というか、IDを持っていたことすら覚えていませんでした。(笑)

エキサイトブログのことはよく知らないんですが、
なんだかいろいろと制約が厳しいようですね・・・。
例のアクセス解析が、特殊なタグでも使っているのでしょうか・・・。
ユトリロさんがこだわるぐらいだから、
そのアクセス解析は優秀なんでしょうね。
うちも試してみようかな・・・。
まみちさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

参考になったかどうかは分かりませんが、
私に分かることならいつでもお答えしますので、
気軽に聞いてください。
ss standman
はづち様こんにちは。
やはりどなたもツッコまないようなので、あえて流れを断ち切るが如く怖いもの知らずの私がツッコみます。
『リッキー台風』著者:平松伸二
ですね?

あ~…ツッコんじゃいけないってわかってるのに…
スイマセンでしたm(__)m
こんばんは
どこのアクセス解析も同じくらい解析力みたいですよ。
私の使うものは、広告が出なく、見やすいんですよね。

エキブロの解析ですが、全然、ダメです。
有料なのに、来訪者の総数しか解らないみたいで。
IDとかまで判別出来ないみたいです。
ss standmanさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

え~?あたしぃ~そんな古いマンガ、知ぃらな~い。
とボケようか迷いましたが、殴られそうなのでやめておきます。

そうです。まさに、それです。
私はかなり好きな漫画だったのですが、
あまり人気が出ませんでしたねえ・・・。
平松先生といえば、その後の、
「地獄へ落ちろー!!」のほうが有名ですけど、
私はリッキーがローリングしながらスープレックスを・・・
長くなりそうなので、このへんにしておきます。
ユトリロさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

私の場合、イタズラ対策にログさえ取れればいいのですが・・・。
FC2だと取れているのに、
ninjaだと取れていなかったりするんですよね・・・。
クリック解析とかは必要ないので、
管理画面が簡単なものが一番いいのですが、
どれも一長一短ですよねえ。

有料でIDも判別できないのは、
ちょっと悲しいですね・・・。
いっそのこと、レンタルサーバーという手もありますよ。
レンタルサーバーにブログを作るツールも配布されていますし、
画像サイズもブログパーツもほとんど自由ですし。
意外とお値段もお手頃ですからねえ。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

