お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > またかよ!しつこいな!!いい加減にしな(以下略 食いしん坊日記 > またかよ!しつこいな!!いい加減にしな(以下略

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

またかよ!しつこいな!!いい加減にしな(以下略  

お笑い用語で『天丼』と申しまして、
二度三度と繰り返すのはギャグの基本でもあります。

というか、ギャグでやったわけではありませんが。

そもそも、「またかよ!」とみなさんに思われても、
そんなのは全然気にしませんから。
もともとが、そういういい加減なブログですから。


先日の某ヤマト的な話ではありませんけれども、
シリーズ化しそうなところですが、
まあ、私としては、せめて今年は3部作で留めておきたいな、と。
(これまでの模様は、こちらこちら


そうなんですよ。
先月、2kgもの挽き肉でハンバーグをいっぱい作ったのに、
また嫁さんが「安かったから」と挽き肉を1kgも買ってきちゃいまして。
まあ、うちにはハンバーグラーが居ますので、
たくさん作ってもすぐに無くなりますからねえ・・・。
最近、あまりハンバーグラーを見かけなくなったのは、
うちに住み着いちゃったからに違いないのですよ。
あ、ちなみに、うちのハンバーグラーは、挽き肉を買ってきた人ですが。

いつもの卵と玉ねぎに加えまして、
今回は舞茸とスイートコーンを入れて作ってみました。

手作りハンバーグ

味のほうは・・・
十分美味しいんですが・・・
ちょっと物足りない・・・。
スイートコーンや舞茸を入れた分だけ、
手加減して玉ねぎを少なくしたのですが、
いつもどおりの量を入れたほうが良かったみたい。
うーむ・・・これは・・・リベンジせねばならぬのか・・・。



焼きあがったハンバーグを、
ニヤニヤしながら写真を撮っていたら、
何やら視線を感じまして・・・。

我が家の姫君

はい、はい。
ちゃんと、お姫さまの分も作ってありますよ。

いつもの、合い挽き肉と卵だけで作った、お姫さま用ハンバーグ。
手作りハンバーグ

あ、うちのお姫さまも、立派なハンバーグラーですね・・・。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは。
写真を見た瞬間「ハンバーグ♡」食べたくなっちゃいました(笑)
スイートコーンが入ったハンバーグ、子供も喜びそうですね♪
美味しそう〜〜
姫ちゃんもうまうまハンバーグ♡良かったね(^^)
メルママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

おや、メルママさんもハンバーグラーですか?(笑)
コーンの甘みがあるから、
玉ねぎは減らしたほうがいいかなと思ったのですが、
普段どおりの量を入れたほうが良かったみたいですね。
うちはあまりソースをかけないんですが、
ハンバーグ用のソースをかけてチーズをのせたら、
すごいものになりそうです。(笑)

どこのワンコもそうなのかもしれませんが、
ハンバーグなんて噛まずに飲む勢いで食べてしまいますね。(^_^;)
おいしそう
今日の メニューは ハンバーグにします 夕食のヒント ありがとうございます

ooか、 なにもかも みな ooしい…
私も 亡くなったと 思ってました。 テレビでしか見てませんが 、ユキと、こだい君の その後が気になります。
調べて みようかな
今日のお姫様も カワイイですね。 当然ワタクシの分もあるわよネ!?な
瞳がたまりませんね。
今日も ほっこりした記事を ありがとうございます。

ハンバーグ、そう言えば、ご無沙汰なような・・・
食べたくなっちゃいました^^
コーン、美味しそうですね。今度、うちも入れてみよっと。
姫ちゃんも嬉しいね~♪
可愛い顔で待ってたのかな?
通りすがりのぼんやりさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

おや、また一人、ハンバーグラーが。(笑)
簡単に作れますし、シンプルでも十分に美味しいですし、
ハンバーグが人気なのは食べる人だけでなく、
作る側にも人気が高いのでしょうね。

たしか、テレビ版と映画版で若干ちがう部分もあった気がするので、
全部を理解するためにはテレビ版も映画版もすべて視なくてはならないでしょうから、
簡単にまとめてある動画とかあれば非常にありがたいですね。

うちのお姫さま、いつも、挽き肉をこねている時から、
そわそわして周りをウロチョロされております。

お礼なんて、そんなたいしたブログじゃないですから。(^_^;)
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

ここにも、ハンバーグラーが。(笑)
ハンバーグ、大人気ですね。
私は肉より魚派なのであまり肉を食べたがらないんですが、
うちの女性陣がお肉大好きなものですからねえ。
まあ、ハンバーグなら簡単に作れるから、助かりますけど。

いつもいい子で待っていてくれるのですが、
いざ与えると、光の速さであっという間に食べきります。(笑)
お姫さまにとっては、ハンバーグは飲み物のようです。
こんばんは
なんておいしそうなハンバーグなんだあああああ!
我が身を振り返ればもう一体どのくらいハンバーグを食べてないでしょうか…(遠い目)…そうだ、今度ひき肉を買いこんで作ろう!と思い立ちましたw。

お姫様のまなざしが…おお、いとおしい!!
見張り員さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

あはは、お褒めいただき、ありがとうございます。
スイートコーンを入れると、
見た目がかなり良くなりますね。
ハンバーグは、それほど手間のかかる料理ではないですから、
思いたった時にすぐに作れていいですよね。
最近は、24時間営業のスーパーがありますので、
本当にいつでも作れますよね。
ぜひ、ワンちゃんの分もあわせて、たくさん作って、たらふく食べてください。

うちのお姫さま、お肉を使った料理を始めると、
さかんに鼻をヒクヒクさせて、
どこからいい匂いがするのか探すんですけど、
それがまた可愛くて仕方がないです。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。