お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > いいから、もう寝れ お犬さま日記 > いいから、もう寝れ

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

いいから、もう寝れ  

クソして
と、
屁こいて

どっちがいいですか?(←聞くな)

このブログを見ていただければ分かるように、
私はそれほどお上品な生まれではありません。
というか、わりと下品な育ちです。

親御さんが子供を寝かしつけるときや、
旦那さんが嫁さんに、もしくは嫁さんが旦那さんに、
もしくは、先輩が後輩に、
もしくは、上司が部下に、
もしくは、従兄弟のカッコイイお兄さんが少し気弱な少年に、
もしくは、いつも悪ガキばかり相手している男性教師が新任の男性教師に、
「君、まつげ長いね」
・・・ん?何の話をしてたんだっけ?(笑)
あ、だから、
「さっさと寝なさい!」と誰かを寝かしつけるとき、

「さっさと屁こいて寝ろ!!」

と言うのが、うちの地方では一般的です。
もちろん、私の親はそんな言葉遣いはしませんでしたし、
そんな事を言うのは、親の躾とは無関係におバカで下品に染まってしまった、
私のようなアンポンタンな人々だけですけれども。

これと同義語に、
「さっさとクソして寝ろ!!」
があるのですが、
こちらではもっぱら「屁こいて」ですね。

まあ、いつも通りにいい加減なことを書いているだけなので、
まともに信じるだけ損ですよっと。(笑)


さて。

近頃は、すっかり秋が深めいてまいりまして、
うちのお姫さまが、
ずーっと私にピッタリとくっついて寝るようになってきました。

我が家の姫君


こうやって毛布のど真ん中を陣取って寝てくれるので、
私が毛布の中に入れないこともしょっちゅうなんですが・・・。(^_^;)

我が家の姫君
(お布団の上にまで、いっぱいオモチャを持ってくるお姫さま。)

朝方、かなり冷えてきて耐えられなくなるまで、
お姫さまに「どいて」と言えないまま、
毛布をかけられずに寝ております。
だって、こんなに可愛い寝姿を見せられたら、
何でも許せちゃうんですもの!(*´∀`*)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは。
姫ちゃん、可愛い〜〜♡
一緒にペタッとくっ付いて寝てくれるって温かいし幸せですよね(^^)
でも毛布のど真ん中を占領、どいて〜って言えない(分かります…笑)
うちも一緒。
夜中に寒くて目が覚めるのですが…、気づくと完全に布団を占領されています(^^;;
メルママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

こうやって一緒に寝るのって、本当に幸せいっぱいになりますね。
夜中にトイレに行って戻ってくると、
さっきまでは別のところにいたのに、
ちゃっかり布団のど真ん中で待ち構えていたりして。
可愛くて、なかなかどいてくれとは言えませんね。
これからの季節、どんどん寒くなってきますので、
お互いに風邪をひかないように頑張りましょう。(笑)

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

