お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 頑張れば、偏心、新(さら)になる たわごと日記 > 頑張れば、偏心、新(さら)になる

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

頑張れば、偏心、新(さら)になる  

ちょっと遠いなあ・・・。
苦しいか・・・。
まあ、でも、
元ネタを知っている人自体が少ないだろうから、
遠いとか苦しいとか以前に、
そのまんま書いても分かってもらえないかもね。

ガッツリ探したわけじゃないけれど、
パッと見た感じでは、
動画サイトにも見当たらなかったし。

いつも通り、
分からなくても気に病むことはない。
面倒だから説明もせずに置いていくので、
ついてこられない人は周回遅れでそのままシレっと混ざって下さい。

分かった人だけ、その場で跳んでいて下さい。(笑)
それだと、罰ゲームになってしまいますけど、
バネになるまで跳んで下さい。


さて。

また台風が来ていますが、先週も台風でしたね。
予定がてんこ盛りな先週でしたが、
今日ご紹介するのはその内の一つ、
ヘンリーベンシンカンです!(←違うだろ!)

あー、実を申しますと、
うちのお風呂の水栓がですね、
以前から調子が悪くてですね。
シャワーを出すと、
どこからか虚無僧が尺八を吹いているような音がするし、
お湯の温度もいまひとつ安定しなくなってきていました。
そろそろどうにかせねばなるまいなあと思って調べてみると、
内部の部品を交換すれば直りそうだったのですが、
部品代だけで1万円以上かかるっぽい。
ちなみに、最新型のサーモシャワー混合栓が、2万円ちょい。
だったら、
最新型に丸ごと交換しちゃったほうがいいじゃん!
ということで。


これが、今まで使っていたサーモシャワー混合栓

サーモシャワー混合栓

固着してしまって少し手こずりましたが、
無事に撤去。

混合栓取り外し

そして、ネットでポチッと購入した、
最新型のサーモシャワー混合栓に交換!!

サーモシャワー混合栓

最新型だけあって、コイツがかなりの優れモノでしてね。
詳しい説明は省きますが、
水道配管は位置合わせがちょっと難しいものなんですが、
コイツはヘンリーベンシンカン・・・じゃなくてベンリー偏心管という、
位置合わせが楽な機構になっているので、
素人でも簡単に取り付けられるのですよ。

そして、シャワーには、今までなかった手元スイッチがあり、
シャワーの勢いも節水仕様で、しかも、細かく優しい水滴。
うふふ。
これで、うちのお姫さまのシャンプーが、
今までよりも快適になるはずなのだ!!
うちのお姫さまは、お風呂嫌いなのでいつも手こずっているのですが、
手元でシャワーを止められたり、水流がマイルドならば、
我々にもお姫さまにもありがたいはずなのですよ!!

まあ、ぶっちゃけ、もっと安いサーモ混合栓が売っているのですが、
お姫さまのシャンプーのことを考えて最新式のコレにしたのでした。
親バカ万歳\(≧ο≦)人(≧V≦)/
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは
鍛えれば全身バネになる・・・確かに苦しいですね。
あのCMみたとき「日本人の体質じゃ無理」とか思いましたが
オカダ・カズチカをみて・・・やっぱ素材が全てだよなーとか思いました。
凡人には関係ない話ですね。

シャワーいいですねー。
我が家はシャワーないから羨ましいです。
まぁ自分が建てた家じゃありませんので文句いえる立場じゃないんですけどね。
お姫様いいなー。
こんばんはー
すごい・・・撤去出来るもんなんですね。
業者呼ばなくても。

はづちさんて、なんでも出来ちゃう
何でも屋さんだわ ^^

最新型、かっちょいー!!
水流がマイルドなのに、新しいものって
水道料金もマイルドになるってホントですか?^^

こちら、今、台風直撃中かも・・・スゴイ暴風が窓を叩いてるんですよー
家が揺れてます!はづちさん!(>_<)
かかずユキさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

さすがに、ご存知でしたか。(笑)
あ、そうか、ということは、あの民族もドロップキックが凄そうですね。
オカダ・カズチカのドロップキックにも驚かされましたが、
テニスの錦織選手にも驚きでしたね。
「日本人には無理」なんて感覚は、もはや過去の遺物なんでしょうねえ・・・。
まあ、私のようなド凡人には、水栓を交換するのが精一杯です。

私が高校を出るまで住んでいた家も、
シャワーがなかったんですよ。
それがイヤでイヤで仕方がなかったので、
両親に強く要望して、今の家にはシャワーをつけてもらったんです。
まあ、あの時つけてくれていなかったとしても、
今頃は私が改造してつけていたと思いますけど。
ユトリロさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

ホームセンターに行った時に、
シャワー混合栓を取り替えるデモビデオが流れていまして、
これなら私でもできそうだなと思ったのですよ。
業者さんに頼んだら、工賃だけで1万円以上取られますからね。

このシャワーは、従来の40%の節水効果があるそうなので、
(体感的には、もっと効果が大きい気がしますが)
水道料金もマイルドになることでしょう。
ただ、浴槽にためるお湯や、キッチンやトイレや洗濯など、
シャワー以外で使う水も多いですから、
水道料金が劇的に安くなるわけではないでしょうね。

うちのほうも、昨夜はすごかったです。
というか、今もまだかなり風が強いです。(-_-;)
なんでも…
やっちゃいますね~
すごいです。
我が家のもやって欲しいな~~~(笑)
まみちさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

やってみると、意外と簡単にできるものですよ。
資格も、特殊な工具も必要ありませんし。
ただ、古い住宅だと、水道配管がサビなどで固着してしまって、
無理にバラそうとすると配管が折れたりしますので、
上手く撤去することができてホッとしました。

うちは温度調整もおかしくなっていたので丸ごと交換しましたが、
シャワーヘッドの取り替えだけならもっと簡単に安くできますよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。