お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 調子が悪いのならブログ書いてないで休めばいいのに たわごと日記 > 調子が悪いのならブログ書いてないで休めばいいのに

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

調子が悪いのならブログ書いてないで休めばいいのに  

そうですか?
じゃあ、お言葉に甘て、そうさせていただきます。
(というか、こんなの書いてないで休んでろというセルフツッコミ。)


珍しく、リアルタイム更新です。


まあ、調子が悪いときは躊躇なくブログを休む方針ですので、
それに関しては何も後ろめたさを感じないのですが。

ただ、タイミング的に大きな台風の後ですので、
何かあったのではないかと心配されている方が・・・いるとは思えませんが、
一応、念の為に生存報告しておきますよ。

うちのほうでは、お盆前の台風と同等かそれ以上の、
とても激しい風雨に見舞われましたけれども、
大した被害もなく無事に済みました。


でも、私自身の調子が悪いので、
ブログよりも休養を優先させていただきます。



うちの花壇の補修の際に、無理な姿勢を続けたせいで、
腰(というか脇腹)の筋を傷めてしまいました。
立ったり座ったりするだけで痛みますし、
特に、トイレでお尻を拭くときが、超イタイです。
「もう、ンコがついたままでもいいや」
と、心が折れそうになるほど痛いです。


台風が過ぎたら急激に寒くなったので、
なんだか風邪の初期症状らしきものがいくつか。


私のようなうつ病患者は、気圧の変化、
特に低気圧の時に調子を崩しがちなのですが、
台風なんて低気圧の親玉みたいなものですから、
2週続けてこられると、さすがにこれだけ快復した身でもキツいものがあります。
それキッカケで、久々に大きめのうつ状態なので、
まあ、ぶっちゃけ、ブログを書く気になどなれませぬ。
書いてますけど。


パソコンのデータが、一部消失していることに気づきました。
どうやら、手違いで消しちゃったみたい。
ただ、気づいたのが昨日なだけで、
実際には2年以上前から消失していたようです。
まあ、消失したデータというのは、
私が若かりし頃にせっせと集めたエ○画像なので、
消えたところで惜しくもないし悲しくもないのですが、
純粋に自分のデータ管理の甘さが嘆かわしくショックです。
普段ならそんなに落ち込まないんですが、
今はうつ状態なので・・・、ね。


いまは、こんな感じ。
ちょっと、不調が重なっちゃいましたかね。
では、しばし快復を待たれよ。



これだけではアレなので。

生後3ヶ月のお姫さま。
我が家の姫君

このオモチャは、今もお気に入り。
我が家の姫君
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
おはようございます。
生後3ヶ月の姫ちゃん♡可愛い〜〜
ニンマリしながら写真を見つめちゃいました。可愛いしかコトバが出ない(^^)/
この写真は永久保存。絶対消失はさせられませんね(うんうん…)

腰の痛み、大丈夫ですか…
寒くなってくると、痛みもキツいですよね。
ご無理だけはなさいませんように。安静に。
お大事になさってくださね。
メルママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

ワンコに限らず、動物の幼年期って、
コロコロしていて可愛いですよね。
たとえ他のデータが消えても、
お姫さまの写真だけは絶対に守り抜きたいです。
バックアップ用に、もう一つハードディスクを買っておこうかな。(笑)

ご心配をおかけして、申し訳ありません。
なんだか、急に寒くなってきましたよね。
腰は痛いわ、風邪気味で頭は痛いし鼻水ズルズルだし、
まったく元気が出ないので、大人しくしていることにします。
花壇の植え替えとか、いろいろやりたいのですけどねえ・・・。
気圧は体調に関係しますよね~。
大丈夫ですか?
その上、腰まで?!お大事にして下さいね。
寒くなって、ますます痛いのではありませんか?

チビ姫ちゃん、ちょ~可愛いですね(*^_^*)
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

いやはや、ご心配をおかけして申し訳ありません。
気分の落ち込みは、まあ、こういう病気なので慣れていますが、
台風から頭痛が続いていて、おまけに腰まで傷めてしまったので、
しばらくは動き回れそうにないですかね。
たまには、こんな時もありますよね。(^_^;)

チビ姫、こうして見ると、
キツネのぬいぐるみみたいに見えますね。
コロコロして、ちょこまかと動き回って、
犬が怖かった私をメロメロにしてくださいました。
こんばんは
ちょっとつらい時ですね(-_-;)。
私もこのところ二週間ほど腰を痛めていまして立っているのもつらい状態になりました。でも病院にかかると「通院してください」と言われるので行きません。理由は簡単通院をしている暇がないからです!午前中は無理だし午後は姑婆さんが通院やら趣味の詩吟やらに行くのでとても…。
でも●ンテリンのおかげでずいぶんよくはなってきました!あとはぜんそくですがこれはもう仕方がないのであきらめw。

姫御前、なんともかわいい!うちのお嬢も初めて来たときちょうどこのくらいでしたね。ひとから「きつねみたい」と言われていましたっけ。この夏で6歳になりました。

どうぞご無理なきようくれぐれもお大事になさってくださいね^^。
見張り員さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

私の場合、通院する暇はたくさんあるんですが、
通院する気力が全くないので、やはり病院に行っておりません。
歩けないぐらいなら何かしてくれるかもしれませんが、
この程度なら湿布とせいせい痛み止めが出るぐらいでしょうし。
くわえて、パソコンが立ち上がらなくなったので、
バックアップを使って復旧したりと、
なんだかもう、さすがに滅入ってまいりました。

子犬の可愛さは、かなりの破壊力がありますよね。
柴犬は狼に近いと言われますが、
見た目だけなら狐のほうが近い気がしますね。

お気遣い、ありがとうございます。
寝てれば治る!と自分に言い聞かせて、大人しくすることにします。
こんばんは
はづちさんもブログ更新
あまりされてなかったんですね〜
低気圧がお体に影響すると聞いたことがありました。
お辛いですね・・・

赤ちゃんだったコロコロ姫ちゃんのお写真で
癒されました ^^
小ちゃくてムチムチしてて可愛かったでしょうねー
今ももちろん超可愛いです。
初めまして
初めまして。atakoと申します。ブログランキングから来ました。よろしくお願いします。
私と夫のふたり暮らしですが、2人とも精神障害を持っています。私はうつ病になって10年です。
姫ちゃん、可愛いですね。私も姫ちゃんのような可愛いワンちゃんが欲しいのですが、動物の毛アレルギーで、飼うことができません。だから、以前はぬいぐるみをいっぱい買って、ソファに並べていたのですが、ぬいぐるみを置けないような所に引っ越しをせざるおえなくなり、可愛いぬいぐるみ達は捨ててしましました。グスン。

今は、ようやく天気がいい日が続いていますね(はづちさんが住んでいる所もそうであって欲しいです)。調子は少しはよくなったでしょうか?それに、腰の痛みはよくなったでしょうか?お大事にしてください。
ユトリロさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

お恥ずかしい話ですが、
ちょっと調子が悪くて、今は少しお休みしております。
まあ、それほど深刻な状態ではありませんので、
そんなに長引くことはないと思いますけれど。
今は、我慢の時期ですかね。

やっぱり、動物の幼少期の写真は、人気が高いですね。
なついてくれなかったらどうしよう、という不安がありましたが、
連れて帰ってきた次の日からチビ姫はなついてくれました。
ちっこいのがチョロチョロして、すごく可愛かったです。
この機会に、チビ姫の写真だけでも、ブログにアップしていこうかな・・・。
atakoさんへ
はじめまして

お気遣いいただき、ありがとうございます。
天気は良くなってきましたが、
どんどん日が暮れるのが早くなってきましたね。
調子が悪いといっても、
数年前の私に比べたらたいしたことはないので、
近いうちに浮上してくるとは思います。
というか、腰の具合と風邪気味なのさえなんとかなれば、
無理にでも気分を上げてやるつもりです。
それまでは、大人しくしております。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

