お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > あの陰鬱な男、張り倒してやりたい・・・ たわごと日記 > あの陰鬱な男、張り倒してやりたい・・・

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

あの陰鬱な男、張り倒してやりたい・・・  

今夜もコンビニめし・・・
手作りご飯が食べたい・・・
さんしいなあ

という広告を見るたびに、
おにぎりをくわえているあの若造の頭を、
パーンとハリセンで叩いてやりたくなります。

コンビニめしだって十分に美味しいじゃないか!!
という怒りもあるのですが、それよりも何よりも、

手作りご飯が食べたい → → 嫁さん欲しい

という発想が、まるで理解できん!!

手作りご飯が食べたかったら、
自分で作れや!! (#゚Д゚)ヴォケ!!
うちはアンタの、全自動調理マシンじゃないのよ!!・゜・(ノД`)・゜・

女を何だと思っているの!?
ふざけんじゃないわよ!!
アンタみたいな男、こっちから願い下げだわ!!


と、私の中の乙女心が、ハンケチをくわえてキーッとしながら、
ハンマーを振り回して暴れまわっております。

そして、これが最も腹立たしい理由なんですが、

作ってもらうことが前提かよ!?
相手に尽くしてもらうことよりも、
自分が尽くすことを考えんかい!バカチンがァ!!
そんなんだから、いつまでたってもお前はコンビニめしなんだよ!
バーカ、バーカ、m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハヒャヒャヒャヒャ
(←言い過ぎだろ!)

などと言いつつ、
実際には、( ̄‥ ̄)=3 フン と鼻で笑っているぐらいのもので、
それほど怒っているわけではありませんけれども、
この程度で大人気なく激怒しているほうが、
私が滑稽に見えて面白いでしょうから、
大げさに脚色してみましたよ。

なんにせよ、
手作りご飯が食べたいという自身の欲求を、
他人にかなえてもらおうと真っ先に考えるのは、
個人的には好きではないですねえ。
それならば、
僕の手料理、誰か食べてくれないかなあ、
誰かに心を込めて料理を作ってあげたいなあ、
嫁さん欲しいなあ、
という流れのほうが私的には好感が持てますけれども。


まあ、ね。
さんざん書いてきましたけれども、そもそもが、
手作りご飯が食べたい → 僕が作るから、一緒に食べてくれる → 嫁さんが欲しいなあ
という論理である可能性もあるので、
そうだとしたらこの話は全て私の偏見でしかないという、
非常に恥ずかしい話になるのですが・・・。


なんだか、ただのボヤキみたいになったので、お口直しに。

種から育てた、うちのビオラたち。
ビオラ

まだ小さいけど、花が咲いてます。
ビオラ
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
お元気になられましたか~?^^
はづちさんは、いい旦那様なんですね。
ハンバーグも美味しく作れるし♪
最近は、男の人も料理される方が多いのでは?

ビオラ、綺麗で可愛いですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは^^
女は飯作る機械じゃないやい!
っていいたくもなります。が「嫁は飯作りの機械」って思ってるのは姑もそう!!うちのは完全にそう思ってますね。うちは朝昼は仕事の都合上各自で適宜済ませますが夕飯はしっかり私が作ります。姑は「私食べる人」と豪語して絶対やらない、私が具合悪くて起きられない日はカップラーメン。尤も今はそんな時は娘たちが作ってはくれますが、娘たちがほんの小さかった時はカップラーメンで済ませられていましたね。
そういえば…結婚した頃一所懸命作った料理を『こんなのもう食べないよね!』とゴミ箱にドーンと捨てられた思い出があって今でも時折よみがえって嫌な気になります…(-_-;)。

アラなんか本文と全くベクトルのちがうお話になっちゃいましたね、ごめんなさい~~~!
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

お見舞いやお気遣いを何度もいただきまして、
ありがとうございました。
まだ『曇り時々晴れ』ぐらいなんですが、
雨はやんだみたいです。

うーん・・・私は「いい旦那さん」ではないと思いますけれども、
はなから人をあてにするようなことはしていない・・・と思います・・・。
料理をする男性が増えたのはいいことだと思うんですが、
家事は料理だけではありませんから、まだまだですね。(笑)
「管理人のみ閲覧できます」の方へ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

ビオラって、難しいんですか?それすら、知りませんでした・・・(^_^;)
確かに、いくつかのプランターに種まきしたんですが、
ちゃんと育ったのは半分ぐらいなんですよ。
うちは日当たりが悪いので、よけいに難しいんでしょうね。
なにぶん、今までこういうことをやったことがないので、
うちのような日当たりの悪い土地でもちゃんと育つのは何か、
試行錯誤が数年は続くだろうと覚悟はしています。
見張り員さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

そんなことがあったんですか!?
せっかく作った料理を捨てられるのは、ショックですよねえ・・・。
お姑さんも、「飯は嫁が作るもの」という扱いを受けてきたのでしょうか。
逆に、お姑さんが台所を支配していて、
お嫁さんは手出しができないというお宅もあるそうですね。
うちの母は、
「私は料理が下手だから、息子が嫁を貰ったら教えてもらうんだ」
と言っていました。
まだ私が学生の頃に母は亡くなりましたので、
もし生きていたら今頃どんな姑になっていたのか、
すごく見てみたかったですねえ。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

