お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 焦らず慌てず、寝て待つぐらいの長い目で見るべし お犬さま日記 > 焦らず慌てず、寝て待つぐらいの長い目で見るべし

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

焦らず慌てず、寝て待つぐらいの長い目で見るべし  

寒い・・・。((((;゚Д゚))))
これ、もう、ファンヒーターを焚いてもいいよね、きっと。

ん?
しばらく休んでいましたけれども、
調子を崩して休んだ時は、
何事もなかったかのように再開すると決めているので、
再開一発目だった前回はあんな感じにしてみた。

あー、なんというか、まだ、
試運転というか、暖気運転みたいなものなので、
しばらくは更新も不定期になるでしょうし、
内容も・・・ねえ・・・。
具合が悪くて休んでいる時に、
ブログのネタなんて拾えるはずがなかろうもん。
うーん・・・休んでいる間のことで、特筆すべきことと言えば・・・
せいぜい、ズボン下(パッチ、ももひき)を2枚重ねで着用しだしたということぐらい。
いや、それぐらいネタ不足ってこと。
体調的にも、ネタ的にも、しばらくは様子見ということで、
あんまり期待すんな。(笑)

では、また!


・・・。

これだけでは、さすがにアレなので。

先日もお話しましたが、
生後3ヶ月頃のお姫さまは、よく私の膝に乗ってきていました。
我が家の姫君我が家の姫君
我が家の姫君我が家の姫君
我が家の姫君


そして、こちらは1歳を過ぎた頃のお姫さま。

見ての通り、随分と大きくなったのに、相変わらずの甘えっぷりでした。

我が家の姫君

この頃には10kgを超えていましたので、そこそこ重いのですが・・・。

我が家の姫君

こんな顔をされたら、どいてとは言えません。

我が家の姫君

最近はちっとも膝に乗ってこないので、この頃が懐かしい・・・というか、寂しい。

我が家の姫君

ご存知の方も多いと思いますが、
犬が丸くなって寝るときには、
寝床を整えるために地面をならす習性があります。
まず、寝床にする場所を定めると、
その場でくるくると回って寝床の具合を確かめ、
状態が気に入らないときはホリホリホリと地面を掘って整えるのです。

で、こうやって私の膝の上で寝るときも、
それをやるんですよ。
器用に私の膝の上でくるくる回って、
私のおチンピーのあたりをガーッと掘るんです。
まあ、ねえ、男ですから、股間に余計なものがありますので、
お姫さまからすれば寝心地の悪い邪魔なものでしかないんでしょうけれど、
大きく立派に育ったお姫さまの力で掘られると、
いくらズボンの上からでもけっこう痛いんだな、これが。(^_^;)

なんて言いつつ、
お姫さまに甘えてもらえるのなら、
こんな痛みぐらいいくらでも我慢するので、
また以前のように膝に乗ってきてくれないかなあ・・・。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは
とにかく
ゆっくり、ゆっくりと調子を取り戻して下さい。
生きるもの、すべて体が資本だと思いますから。
他のブロ友さんのコメント欄にも書き込んだ事ありますが
「ブログなんて娯楽の一環なんですから、あくまでもマイペースで
良いと思いますよ」
ブログで稼がれてる方は別でしょうが
のほほんと気ままにいきましょう。
かかずユキさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

いつもいつも、お気遣いいただき、本当にありがとうございます。
精神的にも肉体的にも、かなり復調しておりますけれども、
今は無理をする必要が全くないので、
仰るようにのんびり起ち上げていこうと思っています。
ネタもないことですし。(笑)

あ、ホークス日本一、おめでとうございます。
もしかして・・・と思って昨夜ブログを覗きに行ったら、
さっそくトップ絵が変わっていたので吹き出しました。(笑)
こんばんは
本当に 寒くなってきましたね。 これからますます……イヤ 考えるのはよしておきます。(寒いのは 苦手で…)
一年過ぎて 成長した お姫様もまたかわいいですね。最後の「ここは私のスペースですけど 何か?」な視線も魅力的です。
犬は大人になると 膝の上には乗らないのですか… 犬と暮らしたことが無く知りませんでした。ネコは しょっちゅうくっ付いて来たのですが…ひょっとして、人間で暖を取っていたんだったりして(^◇^;)
木枯らしの吹く季節 お姫様は 寒くないのでしょうかね。主様共々 暖かくしてお過ごし下さい。

(何事も無かったかのように 私もコメしてみました。どうでしょう?)
こんばんは
ご体調いかがでしょうか、決してご無理なさいませんように。
ブログも気にはなるでしょうが宿題ではないのですからそこは気楽に^^。我々読者は気長に待っておりますよ!そして何よりお姫様ははづちさんの心や体をきっとわかって気遣っていると思います。結構ワンコは人の心のうちに敏感ですものね。
はづちさんに寄りそうお姫様。安心しきっている感じがしてほほえましいですね^^。
ただ…はづちさんの『オチンピー』に何事もないことを切に祈っております(^_^;)。
通りすがりのぼんやりさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

私はすでに、今からそんなに着込んでいたら、
冬を越せないのではないかと思われるぐらいの、
かなりの厚着になっております。

うちのお姫さまは、膝に乗らなくなってしまいましたが、
夜、寝ている私の体の上に乗って寝るようになりましたよ。
たぶん、そのうちそういう写真をお見せする機会があるのではないかと。
暖かくなったら乗ってこなくなるので、
甘えているのと、暖を取っているのと、両方だと思います。

コメントでのお気遣い、ありがとうございます。
何事もなく平凡な日々が過ぎていくことほど、
ものすごく貴重でありがたいことなんだなあと強く感じます。
見張り員さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

お心遣いいただき、誠にありがとうございます。
ネタもないことですし、ブログのほうはぼちぼちとやらせていただきます。
お姫さまも、今はあまりグイグイと甘えてこないので、
ちゃんと分かってくれているみたいです。
冬は厚着をしているのでわりと大丈夫なんですが、
薄着の季節にオチンピーのあたりを掘られると、
さすがに痛いですね。(^_^;)
そのうち、もげるかもしれません。(笑)

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

