お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 明るい話題 たわごと日記 > 明るい話題

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

明るい話題  

もう10年以上前からちょくちょく買っている雑誌があるのですが、
その雑誌で連載をされている私の好きなあるライターさんの飼い犬が、
先月の初旬に亡くなっていたそうです。
誌面だけでなく動画にもよく登場して、
微笑ましい姿を見せてくれていたので、とても残念です・・・。


高騰していた野菜の値段が、
ようやく落ち着いてきたのかなと思ったら、
その他の食料品があれもこれも値上がりで、
確実に出費がかさむようになってまいりました。
にもかかわらず、今日もまた、
「○○、来春にも値上げ」なんてニュースが流れておりますね・・・。


このところ、寒くなる一方で、
体も心もココチンも縮み上がってしまいますね・・・。


時々、やり切れなくなることがあるんだ。
事件、事故、毎日何人もの人が死んでゆく・・・。
あの人達は、人生を楽しんだか?
人生の楽しさを知って・・・。(´Д`)ハァ…
愛に、めぐまれますように ( ̄ー ̄) ドヤッ!


さて。
どんどん気が滅入ってまいりますので、
そろそろ明るい話題に切り替えますか。
文字通り、明るい話題に、ね。

先日の買い物ラッシュ(詳しくは→こちら)から届いた品を、
また取り付けましたよって話でさ。


ELPA 屋外用LEDセンサーライト ESL-302BT


夜間、人が近づくと、ぺかーっと光りだすライトがありますが、
アレですよ、アレ。
防犯用としても効力があると思いますが、
車庫入れの補助照明として車庫(カーポート)に取り付けました。
屋外用LEDセンサーライト ESL-302BT

付属のクランプで挟み込むだけなので、取り付け簡単!
乾電池式なので、配線の必要も、工事の必要もなし!
屋外用LEDセンサーライト ESL-302BT

思ったよりもセンサーの感度が良いので、
通行人に反応して頻繁に点いてしまいますが、
まあ、暗いよりはいいでしょう。


では、次。


ELPA 多目的LEDナイトライト 明暗&人感センサー PM-L255


これも、暗くなってから人が近づくと明るくなるヤツね。

勝手口へ降りるところが真っ暗だったので、取り付けてみた。
これも乾電池式なので工事は不要で、木ネジでとめただけ。
うむ、なかなか良い感じ。
多目的LEDナイトライト 明暗&人感センサー PM-L255

もう一つは、トイレに向かうところの足元に。
こっちは、結束バンドで縛り付けただけ。
多目的LEDナイトライト 明暗&人感センサー PM-L255
うむ、これも良い感じ。

夜、真っ暗でちょっと不安だったところが、
ようやく明るくなって解消されました。
これで、ハイジが夜中に徘徊しても、
安心して探しまわることができますね。\(^o^)/
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは
冒頭文の悲しいお知らせ続きに
私も遣り切れない気持ちになりましたわ( A_;)涙々

明るい話はLEDにひっかかっていたんですね。
うまいっ!笑

センサーライトの取り付けなんて大変そうですけど
場所さえあれば簡単にできちゃうんですね〜
そうなんだ。
センサー付きランプ、いいですね^^
ふと、思ったんですけど、急に灯りが点いたら、猫はビックリするかしら?
猫が通っても反応しますか?
すいません、私事を(^_^;)

スマホ、どこのがいいでしょうねぇ?私は同じメーカーのって決めてましたから、他のは見ずでした。
いいのが見つかるといいですね^^
ユトリロさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

天邪鬼な私なので、
明るい話題というタイトルにしつつ、
暗い話題から始めてみました。

ドリルで壁や鉄柱に穴をあけて取り付けなきゃいけないのかな、
と思っていて、やってやろうじゃないかと覚悟も決めたんですが、
どのセンサーライトがいいか品定めをしている段階で、
簡単に取り付けられることを知りまして、ちょっと拍子抜けしました。
でも、そうできゃ、売れないですよね。(^_^;)
丸い柱に取り付けるためのベルトも別売りしてますので、
メーカー側も気軽に買えるようにちゃんと考えてますね。
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

一応、「犬や猫にも反応します」と説明書には書いてありますが、
どのぐらいの大きさまで反応するかは何とも言えないですねえ。
うちのお姫さまを連れてお散歩していると、
あちこちのお宅のセンサーライトが点きますので、
どこのメーカーの製品でも犬や猫に反応するんだと思います。
ただ、ライトが点いてもうちのお姫さまは驚きませんので、
猫もそんなに驚かないかもしれません。
ビクッとしても、人の気配がないから逃げないかも・・・。

スマホだけにかぎりませんが、
どれにしようか迷うのって、楽しいですよね。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

