お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > お前、今日から俺様のオモチャな たわごと日記 > お前、今日から俺様のオモチャな

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

お前、今日から俺様のオモチャな  

先日、心療内科の診察に行ってきた帰りに、
スーパーで食料品を買い込んでまいりまして、
帰ってきてからトイレ掃除に励むという、
盛りだくさんな一日をお送りいたしましたが、
皆様におかねましてはいかかお過ごしですたでしゃうけゃ。

まあ、疲れましたわ。

私って、基本、面倒くさがりなんですけど、
やりだしたら徹底的にやるというタチの悪い奴でして、
疲れるんだ、コイツって。
というか、一旦やりだしたら徹底的にやってしまうと分かっているからこそ、
それが面倒で、普段は見て見ぬふりをして、
なかなか手を付けずに放置しているのですが。

さすがにもう我慢できなくなって、とうとう、
壁やらタイルやら窓やら、トイレを隅々まで綺麗にしてしまいました。(´Д`)ハァ…
汚れがひどかったので塩素系洗剤を使ったら、
汚れは取れたものの塩素の匂いが残ってしまい、
何度も何度もダニエルさんよろしくベスト・キッド式に雑巾がけをしているうちに、
塩素臭で胸焼けがして、衣服まで塩素臭くなってきたので、
終わり次第すぐに風呂に入って、
今度は自分の体をベスト・キッド!ヽ(´∀`)9 ビシ!!
ミヤギさん・・・オラ、頑張ったゾ・・・。( -人-)



そんなオラに、朗報です。

ご褒美を、くれてやりましょう。

テレレレッテレー♪
ASUS Pad TF303CL

たぶれっと~
ASUS Pad TF303CL

いやあ、とうとう買っちゃいましたわ・・・。(^_^;)
溜まったポイントを全部つっこめば、
実質的な支払い価格は1万5千円弱で済みましたので、
この値段で10インチタブレットが手に入るなら、
多少は無理してもいいかなあと。

8インチタブレットならポイント分だけで買えるほど安いですが、
年とともにだんだん目が見えづらくなってきたので大きいほうがいいのだけれども、
12インチタブレットはまだまだ高すぎるから、
10インチとあいなりました。

Windowsタブはハナから眼中になく、
新しいiPad Airが出たおかげで旧モデルのiPadが安くなってきましたが、
嫁さんがiPadを持っているので同じでは面白くない。

で、10インチのAndroidタブレットで検討した結果、これにしました。
画面のキレイさはiPadに敵いませんが、
ちょっとした調べ物をしたり、動画をチラ見するのには、
これで十分ですね。

えー、年のせいなのか文明に頼りすぎているせいなのかは知りませんが、
このところ漢字を思い出せないことが多くなりまして・・・。
そのたびにスマホで調べておりましたが、
これでようやく、スマホの小さい画面を、
目を細めながらチマチマといじらなくても良くなりました。
年をとってくると潤いもなくなってくるので、
細かいところをタッチするのが難しくてねえ・・・。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
おはようございます
トイレ掃除ってやりだすとはまり込みますね、私も時々ガッとハマって抜けられなくなります。トイレに限らず掃除ってはまる物なのでしょう。しかし塩素系洗剤は換気をよくして使わないと危険です、ご注意を!!

タブレット。最初それを聞いた時「何の薬だ?タブレットって?」と思ったあほうです私(-_-;)。
今の私は新しいPCが欲しいです。画面が激しくフラッシュして目によくないです、限界です~~~(-_-;)。
見張り員さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

なるほど、たしかに、掃除ってはまる物かもしれないですね。
整理整頓とか掃除って、やりだすと止まらないですよね。
どのあたりで手を抜いたらいいのか、
いまだによく分からなくて、
いつもヘロヘロに疲れるまでやってしまいます。
塩素系洗剤は、汚れが落ちてきれいになるんですけれども、
時間のかかる場所には向いてないですね。(^_^;)
なるべくこまめに掃除して、塩素系洗剤を使わなくてもいいようにしていきたいです。

タブレットにせよパソコンにせよ、
選ぶところから楽しいですよね。
私のノートパソコンも調子が悪いのですが、
買い替えるお金はないので修理に出さないといけないのですが・・・。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

