お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 感謝と感激が胸に溢れる日 たわごと日記 > 感謝と感激が胸に溢れる日

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

感謝と感激が胸に溢れる日  

先週末、嫁さんが携帯を機種変しに行くというので、
ちょうど新料金プランについて聞きたいこともあったし、
私もついて行くことにしました。

すると、何故だか、
お店を出る私の手には、
あいぽんが握られておりました。

ええ、うっかり、私も機種変しちゃいました・・・。(^_^;)

でね。
これまでは私も嫁さんもAndroidスマホだったので、
今回Xperiaに機種変した嫁さんはすんなり移行できたみたいなんですが、
あいぽんにした私はちょっと手こずっておりまして・・・(-_-;)
ブログの更新もそっちのけで、
あいぽんと戯れているところでございます。
着信拒否などの凝った設定の仕方が分からなくて四苦八苦していますが、
そういうのは、たんに慣れの問題だからいいとしまして、
充電器とか保護ケースとかスタンドとかモバイルバッテリーとか、
今まで使っていたものが全く流用できませんので、
そういうインフラ整備に時間を取られているところです。
まあ、そんな時間も、楽しいものですけれど。


さて。
それはそうと。

先日、うちのお姫さまが、3歳の誕生日を迎えました。

我が家の姫君

うちは、お姫さまを我が家に迎えてからは、
お祝い事と言えば、お肉です。
ということで、朝から肉と卵だけのハンバーグをせっせと作りまして、
召し上がっていただきました。

お姫さま、ご飯(白米)も大好きなので、
ご飯の上にハンバーグをのせました。
お肉は飲み物です

ハンバーグをほぐしているところを、
熱い眼差しで見つめるお姫さま。
我が家の姫君

そして、夜。
お誕生日のスペシャルディナーは、
やっぱりお肉です。
国産黒毛和牛 焼肉用モモ肉(100gあたり700円)と、
国産黒毛和牛 ステーキ用モモ肉(100gあたり880円)なり。
こんなお高いお肉、お姫さまを迎えるまで買ったことがない。(笑)
(もちろん、我々もご相伴にあずかりました。)
お肉は飲み物です

お肉を焼いているところを、
熱い眼差しで見つめるお姫さま。
我が家の姫君

美味しいお肉をたくさん食べて、
お姫さまもかなりご満悦な様子。
我が家の姫君

でも、そこは女の子らしく、デザートは別腹なようで、
視線でデザートを催促するお姫さま。
我が家の姫君

どこのワンちゃんも同じなのでしょうけれど、
お肉なんて、飲み物同然ですね。
ほとんど噛まないで飲み込んじゃうので、お肉があっという間になくなっていく・・・。



こういう特別な日は、
心の中が、感謝と感激で満ち溢れますな。
生まれてきてくれたことへの感謝や、
私たちと巡りあってくれたことへの感謝はもちろんですが、
なんかもう、柴犬という種の誕生やら、
地球や宇宙の誕生にいたるまで、
何もかもあらゆることに感謝したくなります。
全ての万物の積み重ねがなければ、
こうして愛しいお姫さまと暮らせていないのですから。
もうね、胸が熱くなる一日でしたね。

まあ、何ごとに対しても常にそういう気持ちを忘れるなって話なんですが、
私はそれほど人間が出来ていませんのでね。(笑)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは
これは、おめでたいですね。
お姫様、3歳の誕生日おめでとうございます。
はづちさんが、お姫様をどれほど愛されているか
あらためて実感させて頂きました。
グラム700円とか880円のお肉なんて
仕事がらみの接待以外では、お目にかかった事ありません。
お姫様の食べっぷりも、よく分かりますよ。
食欲旺盛は健康な証拠でもありますしね。

iPhoneは・・・はづちさんなら、すぐ慣れる事でしょう。
機械音痴の私は・・・・挫折すると思いますが・・・・・・・
こんにちは^^
お姫さま、お誕生日だったのですね!
3歳、おめでとうございます♪
ホント、飲み物のようにそんな高級なお肉を・・・。
羨ましい限りです(^_^;)
お姫さまは幸せですね~(*^_^*)
はづちさん、あいぽんにされたんですね^^
うちの主人も始めは四苦八苦してましたよ(笑)
今は私と同じなので何かあれば私に聞いてきます。

姫ちゃん3歳あおめでとうございます~^^
豪華なお食事~
私もお邪魔したいですわ~(笑)
美味しそうに食べてますね。
元気に一緒に過ごせるって、ホント幸せですよね。
かかずユキさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
これまでは、自分たちだけで食べるときは、
どんなに高くてもせいぜいグラム300円ぐらいが上限でしたが、
ワンコにはグラム880円という、見事な親バカっぷりですよね。(^_^;)
私たちも少し食べさせてもらいましたが、
ああ、やっぱりお高いお肉は美味しいなあ、と実感しました。

今までがandroidスマホだっただけに、
勝手が違うiPhoneに戸惑っていますが、
それでもWindows8.1に比べれば楽勝ですよ。(笑)
TとKさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
まだ3歳でもあり、もう3歳でもあり、
何はともあれお姫さまの成長を心から喜んでおります。
お姫さまは、美味しいものであればあるほど、
あっという間に食べきってしまいますね。
この子が元気でいてくれさえすれば、
たいていのことは我慢できますけれども、
できれば、お肉だけはもう少しゆっくり食べていただきたいですねえ・・・。(^_^;)
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
この子の元気な姿が、何よりの喜びですね。
朝から、肉々しい食事でしたけれども、
美味しそうに食べるこの子の姿が見られるのなら、
ちょっとぐらい無理してお高いお肉でも与えてやりたくなりますね。

今回のXperia、すごくいいですよね。
新しいあいぽんが、もし今までと同じ大きさだったら、
私もXperiaにしていたと思います。
来年のあいぽんまで待とうかなとも思ったのですが、
お店で実物を見たら勢いで機種変しちゃいました。(^_^;)
姫ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
お肉を焼き焼きしてる姿をジーッと見つめる熱い視線、
そしてうまうまご飯を食べて満足顔の姫ちゃん♡可愛い〜〜
生まれてきてくれたこと&うちの仔になってくれたこと、
元気に育ってくれたことに感謝ですね(^^)
姫ちゃん、シアワセだね〜〜
3歳もステキな一年になりますように♪
こんばんは^^
姫、三歳のお誕生日おめでとうございます~~!(ちょっと遅かったですね、ごめんなさい)
大人しくお肉の焼けるのを待ている姫のお姿に萌えちゃいます~~。
うちのお嬢は今年6歳を迎えました。
三歳くらいのころはやんちゃだったなあ…と思いだしております!!
こんばんは
おめでとう!姫ちゃん

お肉、好きなんですねー ^^
はづちさんのハンバーグは愛情凝ってりの特別ものですし。
ワンちゃんは野菜とかは食べないのかな?

3歳、まだまだお子ちゃまだね♪
メルママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
こうして一緒に暮らすことができて、
いつも幸せな気持ちにさせてくれる、
お姫さまとのめぐりあいのすべてと健康に、
心から感謝しております。
可愛い我が子の誕生日って、特別な気持ちになりますね。
メルダンファミリーも、賑やかで楽しいステキな一年でありますように。
見張り員さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
ステーキやハンバーグやウィンナーなど、
お肉を見つめるお姫さまの眼差しは、いつも松岡さん並に熱いですよ!
見張り員さんのところのお嬢さまも、3歳の頃はやんちゃでしたか。
見た目は立派な大人ですけれども、
まだまだやることが子供っぽくて、
只今お転婆ざかりなお姫さまです。
急にテンションが上がってはしゃぎ出すことがあるのですが、
やはりもう少し年を重ねないと落ち着きは出ないですかねえ。
ユトリロさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
これでもかというぐらいハンバーグには愛情をこねてますから、
一瞬のうちに食べきってしまわれると、
ちょっと寂しい気もしますけれども、
やっぱり美味しそうに食べてくれるのは嬉しいものですね。
オスの柴犬にも負けないぐらい立派な体格になったのに、
まだまだやることが幼いお姫さまですので、
こちらがパワー負けすることがありますね。

あ、ワンコも野菜や果物は食べますよ。
キャベツとかブロッコリーとか大好きですし、
サツマイモやカボチャや里芋も好きですし、
リンゴや梨も好きですねえ。
でも、待っている間のソワソワ感や、
期待の眼差しの輝き具合や、食べっぷり、
総合的にみるとやはりお肉が一番喜んでくれますね。
機種変更したのですね ウラヤマしい…(^_^)
私も したいと思うのですが 今はガマンの子です。
お姫様 3才なのですね おめでとうございます*☻-☻*
瞳が 黒曜石のようで 美人さんですね。880円のお肉~!私の 昼食代…^_^;
それを 飲み物のように… 主さまの 愛の深さを感じます。だからお姫様は
こんなに可愛らしいのでしょうね。そして デザートはベツバラ~~~私とそこは同じです。(デザートは 生きてゆくのに とっても大事!!!!!!)
どうか また幸せな1年をすごし うれしい誕生日を迎えてね。
そのときは また愛らしい お写真 おねがいします。
通りすがりのぼんやりさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

ちょうど2年縛りが終わったところでしたので、
機種変してしまいました。
今まで使っていた端末も、まだまだ使えるしとても気に入っていたのですが、
ずっと以前からiPhoneが欲しかったので、思い切って変えました。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
まだ3歳でもあり、もう3歳でもあり、
何にせよこうして無事に育ってくれていることが嬉しいです。
こんなにお高いお肉は、お姫さまの誕生日ぐらいしか買いませんので、
ゆっくりよく噛んで味わってもらいたかったのですけれども、
美味しいものほどあっという間に食べてしまいますね。
来年もいい誕生日を迎えて、たくさん写真を撮りたいと思います。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

