お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 【閲覧不要】頑張りどころを間違えてはいけない【一般人禁止】 たわごと日記 > 【閲覧不要】頑張りどころを間違えてはいけない【一般人禁止】

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

【閲覧不要】頑張りどころを間違えてはいけない【一般人禁止】  

頑張ることは、素晴らしい。
結果が伴わなくとも、
頑張ることで得られることも多い。
近頃は、頑張ることがダサいような風潮もありますが、
ど昭和育ちの我々にとっては頑張ることが当たり前の話。

しかし。

例えば。
私のような「うつ病患者」の場合ですと、
最優先で頑張らなければいけないのは、
治すための努力であり、医師やカウンセラーの言うことをよく聞くとか、
しっかり休養するとか、無理をしないにする、ということでしょう。
気分が落ち込んで塞ぎ込んでしまったので、
気分転換になればと趣味に興じるのはいいことですが、
趣味に没頭しすぎて「疲れた、しんどい」などと言うようでは、
本末転倒も甚だしい。
逆に。
身内に何かがあって世話をしなければならないような時などは、
うつ病だろうが何だろうが頑張らねばならぬ。

例えば。
ブログを続けていくうえで、まず頑張ることと言えば、
もっといい記事を書こう、もっと面白い記事を書こう、ということではなかろうか。
ランキングの順位がモチベーションになるのも分かりますが、
どこに頑張りを向けているのか疑問に感じてしまうほど、
肝心の記事のほうが「ん?」な内容では、
到底ご要望にお応えるする気にはなれませんよ、私ゃ。
もちろん、こちらから売り込むこともしませんので、
あんまり露骨な応援リクエストはご遠慮願いたいものです。


要するに。
状況に応じた最善の目標・目的があるのだから、
要点をしっかりとおさえて、
力を掛けるべきところに力をかけなければならぬ、
頑張りどころを間違えてはいけないよって話なのである。


さて。
前フリはこれぐらいで十分ですかね。

では、オチに行くとしましょうか。

あ、なんですが。
ヲタク文化に御理解のない方は、
たぶん吐き気をもよおすと思いますので、
ここから先は見ないようにして下さい。
そうすると、オチが分からないと思いますが、
気分が悪くなるよりはいいでしょ?(^_^;)

では、ご理解のある方のみ、この先にどうぞ。

えー。
2週間ほど前にとても忙しいって話を書いたのですが、
↓こんなことをしておりました。

アニメキャラの絵柄がペイントされた自動車を、
「痛車」などと申しますけれども、
まあ、それのタブレット版ですな。
先日、購入したASUSのタブレットPC(詳しくは→こちら)を、
「痛ブレット」にしてみようかと頑張っておりました。

しかも、何パターンか用意してみた。

イタブレット イタブレット

イタブレット イタブレット

イタブレット

いやあ、めっちゃ忙しかったなあ。
しんどい、しんどい、ああ、疲れた。
すんげえ、疲れたなあ。(笑)


はい、みなさん、ご一緒に。

「バッカじゃないの!?」
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんばんはーっ
「バカじゃないの?」
私もよく言われます。趣味に走り過ぎ止めどころを失った私への非情なる鉄槌にも似た言葉です。
傷つきます。
いいんです馬鹿だって、自分が好きで他人さまに迷惑がかからない事なら!!

と言うわけで私が良いなと思った痛ブレットの絵柄は左の列の一番上のかな?ひと眼見て気に入りましたよ❤はづちさんどれにするの??
すごい。。笑
こんばんは。
おぉーーースゴいっ!!!
タブレットまで痛ブレット(笑)
我が家の方でもよく痛車を目にします(ガルパンの…^^;;)
見張り員さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

趣味に没頭するあまり、周りに多大な迷惑をかけるようではアレですが、
誰も困らない範囲ならば、どんな趣味でもいいですよね!
というか、どっぷりと自分の趣味にはまった時ほど、
周りに迷惑がかからないようにやるべきことはシッカリやっていますので、
誰にも文句は言わせない!ぐらいの気概を持っております。

私もそれが一番いいなと思っているので、最終的はそれにしますが、
当面は他のものを順番に使っていこうかなと思っています。
ななしすごい。。笑 さんへ
はじめまして

世の中には、もっとすごい方がたくさんおられますので、
私なんてまだまだですよ。
次は携帯を痛・・・
メルママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

ガルパンをご存知でしたか!?
それもいいなあと思ったのですが、
あんまり作りすぎてもアレなので、
今回はこれぐらいにしておきました。(笑)
タブレットはそこそこ大きいので、
痛くしがいがありますね。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

