お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 言葉を慎みたまえ。君はラピ○タ姫の前にいるのだ。 お犬さま日記 > 言葉を慎みたまえ。君はラピ○タ姫の前にいるのだ。

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

言葉を慎みたまえ。君はラピ○タ姫の前にいるのだ。  

あ、そうそう。
このブログの訪問者が7万人を突破した話題を、
いつまでも引っ張るようで申し訳ないのですが、
この機会にもう少しだけ言わせていただきたい。

さんざん、みなさんにお祝いをおねだりした私が言うのもアレですけれど、
私はね、自分で自分を祝うのは、ちょっと違うなと思うのですよ。
みなさんご存知のように、日本には内祝いという慣習がありまして、
日本では昔から近所や親戚と助け合って暮らしてきたので、
「みんな家族」みたいな感覚があったから、
子供が産まれたとか合格したとか家が建ったとか、
自身におめでたいことがあると、
みんなで一緒に喜びを分かち合おうということで、
周りの人を祝宴に招いたり贈り物をしたりします。
だから、「祝!○○!」と自分で自分を祝うことが、
あまり不自然に感じられないのだと思うのですよ。
でもですね、私はですね。
そこで言うべきは、「祝!」ではなく、
『感謝!』じゃねえの?
と思うのですよ。
○○Hit達成なんかはもちろん、
子供が産まれたのだって家が建てられたのだって、
自分ひとりで出来ることじゃなく、
いろんな方々のお力添えがあったればこそ、でしょ。
だったら、「祝!」と浮かれポンチになるよりも、
「感謝!」とすべきだよねってことでね。

なにげに、ちょっといいこと言った、オレ?

では、我が身を振り返ってみようか。

先日の記事「自分で祝うものじゃないよね」より

> よくもまあ、こんなくそブログに・・・

> 他人様からお祝いをいただくぶんには、
> いくらでもありがたくお受けいたしますよ!

> もう、なんでもいいから、
> 何かくれ!!(笑)


∑( ̄ロ ̄|||)!?

・・・。

感謝!訪問者数のべ7万人突破!!。゚(゚^ω^゚)゚。
いつも、こんなブログにお付き合いくださり、
本当にありがとうございます。
これからもボチボチと、できるだけ頑張ってやっていきますので、
お暇なときで結構でございますので、
今後ともご贔屓にしてやっていただけると光栄です。m(_ _)m
アイラブユー、トーキョー!!

・・・。
とってつけた感、半端ないなぁ・・・。(^_^;)



さて。

室内飼いワンコの、冬の風物詩とまいりましょうか。

お散歩から帰ってきて、真っ先にやることと言えば、
もちろん、ファンヒーターのスイッチを入れることでありましょう。
するとうちのお姫さまは、
すかさずこの位置にポジショニング。

我が家の姫君

初めてファンヒーターを見たときは、
ずいぶんと怖がって吠えていたんですがねえ・・・。

暖かくて気持ちよくて、眠くなってきたみたい。(*´∀`*)

我が家の姫君

今ではすっかり、この場所がお姫さまの定位置になっております。
お姫さまがお座りになる場所、
すなわち、これが『玉座』と相成りて御座候。(随分と安っぽいですけど)

どうぞ、どうぞ、特等席でくつろいで下さいませ、お姫さま。
満足そうなお顔を見せていただけるだけで、幸せでございます。

我が家の姫君

どうせなら、自分でスイッチを入れてくれるといいのですが・・・。
さすがに、そこまでは無理ですかねえ。(笑)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは。
姫ちゃんもファンヒーターの前が好きなんですね〜♪
うちも電気ストーブの前はワンコの特等席です。
火傷しないかと心配になるほど、近い場所で気持ち良さそうにぬくぬくZzz〜〜(笑)
冬は暖かい場所、夏は涼しい場所、よく知ってますよね(^^;;
そそそ、感謝が大事ですよね~。
判っていても、中々、忘れちゃうことも多く、後から~ってなこともしばしばです(^_^;)

姫ちゃんも、暖かい場所知ってるね~。
ホントに特等席じゃないですか~♪
我が家も今日、ファンヒーター出しました。寒いですね~。

置き手紙、やはり置いておこうと思います。
そこだけのお友達もいますので・・・・。
お友達以外の方は様子見で訪問ってことにしようかと^^
メルママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

雪が積もると喜んで突撃していくほど、柴犬は寒さに強いのに、
ファンヒーターの前は大好きみたいです。
クッションから身を乗り出して近づくことがよくあるので、
ヒーターガードを買ってきてつけました。
気持ちよさそうに寝ている姿を見ていると、
とても幸せな気分になれるのですけれども、
やっぱり火傷とか心配になっちゃいますよね。(^_^;)
近頃は、お散歩から帰ると、真っ先にファンヒーターの前に来て、
スイッチを入れてくれるのを待っています。
ワンコって、お利口さんですよねえ。
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

この程度じゃまだまだダメだ、と思っていると、
ついこれまでの感謝を忘れがちになってしまいます。
いけませんね、これでは。(^_^;)

うちは、部屋が狭いのでコタツを使わないようにしており、
ファンヒーターが唯一の熱源ですので、
この場所がまさに『特等席』なんですよね。
夏はこの場所に扇風機を置いてますので、
夏も冬も、ここがお姫さまの指定席になっています。
ファンヒーターの温風でホカホカになったお姫さまを、
ギューッてするのも気持ちがいいですよ。(*^▽^*)
こんばんは^^
ほんとに一口に7万人って言うけどすごいことですよ。ちょっとした都市の人口ですもの。はづちさんのお人柄あってのものですよ、素晴らしいです^^!10万人目指していきましょう。

お姫様きゃわゆい^^!
私もお姫様の横に寝転んでみたいです。今日散歩のあと(もう夜8時過ぎでしたが)、少しうちのお嬢と遊びました、普段なかなか遊んでやれないので(-_-;)。コングのとりっこをしたら少し本気になったお嬢に軽く引っ掻かれました。
こっちも本気になってお嬢の頭をポカッ!しばし本気で睨みあっていた我々…。しかしすぐ仲良しになれる、こんな関係はいいですよね^^。
こんばんは
ワンコの姫様もやはり温かな場所が・・・
そりゃ〜 いいよね〜♪ 猫だけじゃないって。

はづちさん 7万人突破
相当、お気に入りですね♪♪ 違うか。笑

突っ込みコメが多くなりました。^^; すみません。
見張り員さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

いえいえ、私の人柄などではなく、
嫁さんの内助の功があってこそですよ!(笑)
どちらかといえば、訪問者数を目標にするよりも、
1記事あたりの拍手数が20を超えるように頑張りたいですね。

あら、見張り員さんちのお嬢さま、
遊んでもらえたのが嬉しくて、
テンションが上がりすぎて我を忘れちゃったのでしょうか。
私もお姫さまと遊んでいると、
爪やら歯が当たって、しょちゅう手が傷だらけになってます。(^_^;)
ワンコは、遊ぶときも手は抜かないですからね。
ユトリロさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

どんなに寒くても、お散歩とかは平気で出ていきますから、
寒がりではないはずなんですが、
それでも暖かい(温かい)所へ行きたがりますね。
うちはコタツを使わないんですけれども、
もしコタツを出していたら、すぐに入ってくるかもしれませんねえ。

7万人突破ネタが気に入ったというよりも、
それしかネタが無かったのですよ・・・。(^_^;)
さすがに、これ以上は引っ張れないので、
次は何の話題を引き伸ばしましょうかねえ・・・。(←おい)

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

