お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 皮の話は男にとってデリケートなものだったりなかったり 食いしん坊日記 > 皮の話は男にとってデリケートなものだったりなかったり

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

皮の話は男にとってデリケートなものだったりなかったり  

おそらく、
このブログを読んでくださっている方々の平均年齢は、
わりと高めだと思われます。
これはあくまでも私の勝手な想像ですが、
最も多い世代は中年層で、次が高年層で、続いて壮年層、最後に青少年層。
こんな年齢分布なような気がします。

アンケートを取ってみようかと思ったこともありますが、
リアルな調査でもサバを読む人がいるんだから、
ネットアンケートなんてサバ読みまくりで、
みんな10代とこたえるんじゃねえの?と疑念がわいたので、
まあ、私の想像通りで「だいたい合ってる」ということにしておこうかと。

ちなみに私は、見た目だけなら30代半ばと言われます。
体力的には、60代と言っても過言ではないでしょう。
精神的には、子供っぽいと。
・・・。
うるせー!

そんなこんなで、
今日の記事タイトルが何のことなのか、
たいていの方は察しがつくと思いますので、
デリケートな問題ですからそこは触れないようお願いいたします。

などと言いつつ。
私は、けっこう『皮が好き』派ですけどねえ。
餃子や焼売の皮も好きですし、
饅頭や肉まんの皮も大好きです。
八ツ橋の皮なんて、大好物ですね。

あ、まあ、たまにご存知ない方がいらっしゃるので、
念のために申し上げておきますが、
「八ツ橋の皮」というのはあくまでも便宜上の話であって、
正確には、八ツ橋に皮など存在しません。
本来、「八ツ橋」というのは、↓こういう堅焼きせんべいのこと。


↓こういう焼いていない生のものが、「生八ツ橋」。


↓こういう、京都土産として有名なものは、「餡入り生八ツ橋」と言います。


そんなの誰でも知っているよと思われた方も多いでしょうけれど、
私はこれまでに何人もこれらをご存知ない方とお会いしておりますので、
そういう方には「八ツ橋の皮」と言ったほうが話が早いのでね。
(著作権フリーの画像が見つけられなかったので、アフィリエイト画像でご勘弁。)


さて。

皮が好きなのは、私だけではないらしく。

とうとう、メロンパンの皮だけが、販売される事態になったようで。

山崎製パンメロンパンの皮 焼いちゃいました。」
山崎製パン メロンパンの皮 焼いちゃいました。

これまでは関西限定だったようですが、
今では全国のデイリーヤマザキで販売されているようですね。

かなり売れているらしく、あちこちで話題になっていたので、
うちも買ってみました。

感想は・・・。
うーん・・・。
想像していたのと、ちょっと違うかなあ・・・。
メロンパンの皮の部分と、
この「メロンパンの皮 焼いちゃいました。」は別物って気がします。
これはこれで美味しいですけど、
どちらが好きかといえば、
メロンパンの皮のほうが好きですね。(←ややこしい)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんばんは。
肉まんの皮、大好きです(^^)/
「メロンパンの皮」デイリーヤマザキで販売されているんですね〜
ちょっと気になってました(^^;;
ちなみにメロンパンはクリームが中に入っているメロンパンが好きです(笑)
メルママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

関西では、あちこちで売られているんですが、
全国的にはまだデイリーヤマザキでの限定販売らしいですよ。
そのうち、どこででも買えるようになるかもしれませんが。
そうそう、女性って、お得なキャンペーン情報とかポイントカードに詳しいですが、
どこのメロンパンが美味しいとか、メロンパンも詳しいですよね。

メルママさんも、肉まんの皮が大好きなんですね。
皮だけで具のない肉まんを、いつか作ってみたいです。
こんにちは!
タイトルを一目見て「ドキッ!」としましたが…そっちの皮の話でなくて(どっちの話だ?)ほっとしましたw。
八つ橋は私は生が好きですね~なんでかってと人生最初に食べたのが生だったというだけの話でございます(・・;)。
メロンパンの皮…確かに皮はサクサクして美味いですが私はやはりあの中身のフカフカあってのものだと思うわけでございます!でも食べてみたいぞこれも!!
しかしこの「メロンパンの皮~」買ってみたいと思ってもうちの周囲にデイリーヤマザキがない!ショック。
ガチョーン。
見張り員さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

さすがに、そっちの皮の話はアレですからね・・・。(笑)

私も、生の八ッ橋が大好きです。
焼いてある八ッ橋も、それはそれで美味しいですけれども、
「皮」という感じが全くしないですからねえ。
生の八ッ橋は、たいてい一気に食べてしまうので、
あえてあまり買わないようにしています。

そうなんですよ、あのフカフカの部分が全くないので、
メロンパンの皮だけでは物足りないというか、
すごく違和感を感じるんですよねえ。
むしろ、クッキーだと思って食べれば、
これはすごく美味しいクッキーなんですけどねえ。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

