お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 分かるまい!雪遊びを遊びにしているワンコに、この俺の(以下略) お犬さま日記 > 分かるまい!雪遊びを遊びにしているワンコに、この俺の(以下略)

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

分かるまい!雪遊びを遊びにしているワンコに、この俺の(以下略)  

日本列島、
とんでもない寒波に見舞われ、
えらいことになりましたな。

うちはいつも、何日か前に書いたものを予約投稿しているので、
なるべく旬の話題を避けているんですが、
急遽、予定していた記事を差し替えて、
この寒波ねるらの模様をお送りいたします。
(ぶっちゃけ、動画を見せたかっただけですが。)


関東平野や、暖かい地域にお住まいの方々には、
雪景色というものにあまり馴染みがないのでしょうけれども、
当たり前のように毎年雪が降るところで育った私としては、
むしろ、雪景色のない冬のほうが違和感を感じます。
しばらく愛知県で暮らしていたのですが、
寒いばかりでまったく雪の降ることがなく、
いまひとつ『冬』という実感のわかないものでした。
実家に戻ってきて、こうして雪が降る冬を見ると、
すごくシックリくるというか、落ち着いた気分になれます。

まあ、もっと雪深いところにお住まいの方からすれば、
そんな悠長なことを言ってられるか!と怒られるかもしれませんが。

2014雪景色

2014雪景色

2014雪景色

2014雪景色


やはり、和犬だからでしょうか。
寒さに強い、柴犬だからでしょうか。
うちのお姫さまも雪が大好きなようで、
雪が積もっているとテンションが上がりまくります。

そりゃもう、はしゃぐ、はしゃぐ。

我が家の姫君

ワクワクしおってからに・・・。

我が家の姫君


あらら・・・。
口元が、雪まみれに・・・。(^_^;)

関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは
現在寒さが、なかなか厳しいですね・・・
私の地域は、まだマシな方がと思いますが
それでも例年より寒さが身にこたえております。
福岡は昔ほど雪が降らなくなったせいか
たまに雪が、そこそこ積もったら
住民の方々は大変なんですよ。
散歩したら、そこ30分のあいだにスリップでの車と車の
衝突やら車が田んぼに突っ込んでたりとか、なかなかの惨状がみれますよ。

私は年々寒さに弱くなっておりますが、お姫様は雪の中でも元気ですね~。
なんとも羨ましい・・・すこし元気をわけてほしいとか思ってしまいました。
サ サ サムイ❄️…
大寒波の中 もう雪かきで 体じゅうバキバキです。この私メが食欲がなくなるほど 疲労困ぱいですヨ (けれどなぜか痩せない…)
それに くらべてお姫様の楽しそうなこと‼︎若いって良いですね〜
犬の 笑い顔って初めて見ました^o^
4枚目のお写真 私の実家の近辺と 何処となく似た雰囲気でノスタルジックな良い感じですね。子供の頃は このぐらい雪が降るとクリスマスが来て
色々と期待に胸膨らませたものです。お姫様には どんなプレゼントをあげるのでしょう🎁………やっぱ 肉⁉︎
うわ~
そちらは、すごい雪だったんですね。
姫ちゃん、楽しそう~♪
お鼻冷たくなかったのかしら?
雪も被害が出ない程度に降ると楽しいですよね^^
こんにちは
雪と言うものは人間からすると時にたいへん厄介な代物とはなりますが柴ちゃんズにはとても魅力的なものらしいですね。
ここ東京のことしの1月二月、どえらい雪が降りました。その時一番へこんだのは我々人間。が、我が家の柴お嬢はたいへん喜んでテンションダダ上がり。庭へのドアを開けろとドアをひっかきまくり、開けたら一目散に飛び出してゆきにからだをすりつけて喜んでました。
散歩中もわざわざ固く凍った雪の上を歩いて…帰ってから足の裏を温かいタオルでマッサージするのがたいへんでした(-_-;)。
はづちさん宅のお姫様の表情がかわいすぎます~~萌え❤
かかずユキさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

いやはや、寒いですよねえ。(:_;)
うちのほうでは、昔からわりと雪が多いので、
みんな雪に慣れていて、車の事故やら滑って転ぶ人とかが少ないんですよ。
でもやっぱり、昔に比べたら降る回数も、積もる量もかなり少なくなりましたね。
そういえば、愛知県に住んでいた時にうっすらと雪が降ったことがありましたが、
雪慣れしていない人たちばかりなので、街は大混乱に陥っていました。

私も、年々寒さに弱くなっております・・・。
何故なんでしょうね?(笑)
この歳でこれほど寒さがこたえるのなら、
この先、どうなっていくことやら・・・。
通りすがりのぼんやりさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

犬は喜び、庭、駆け回る
と言いますけれども、まったくその通りですね。
冷たくないのか、冷たいから気持ちがいいのか、
雪が積もると大はしゃぎで、振り回されまくっております。
うちのお姫さまは、緊張するのか警戒するのか、
カメラを向けると無表情になってしまうので、
うちのブログではあまりお姫さまの笑い顔を載せられないのですが、
犬は、本当によく笑う生き物ですよ。

オモチャは夏ごろに新しくしたばかりですので、
クリスマスプレゼントは、やっぱり、お肉でしょうね。
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

こちらのいつもの降雪量から考えると、
これでも少ないほうなんですよ。
冷え込んだわりには、思ったほど降りませんでしたね。
それでも、お姫さまには一年ぶりの雪だったので、
かなり嬉しかったみたいで、はしゃぎまわっておりました。
鼻先も足の裏(というか肉球)も冷たいと思うのですけれども、
それが気持ちいいのかもしれません。
子供みたいに、はしゃぎまわっておりました。
見張り員さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

どこの柴犬も、みんな雪が大好きなようですね。
そうしえば、年初めの頃に東京が雪で大変なことになってましたね。
その時は、見張り員さんちのお嬢さんも、はしゃぎまわっていたのですね。
なんだか、光景が思い浮かぶような気がします。
人間界は、大混乱に陥っていたようですけれども、
東京の柴犬たちはみんな大喜びだったでしょうね。
冷たいのが面白いのか、あえて雪の上を歩き、
雪を食べたり、顔を突っ込んだり、
そのはしゃぎっぷりを見ているだけで、
こちらも嬉しくなりますね。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

