お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 大いなる力の目覚め たわごと日記 > 大いなる力の目覚め

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

大いなる力の目覚め  

厨二くさい記事タイトルだね、これは・・・。


高校野球の1シーン。
試合はとても緊迫した状況に陥っており、
いまままさに正念場というシーンでした。
ピンチに立たされた側のピッチャーは、
同校の野球部のキャプテンでもあるのですが、
その試合の中での『逆境』に立たされているのでした。
さあどうする!?、どうなる!?という次の瞬間、
キャプテンは目を覚まします。
ピンチだったその試合は、「夢」だったのです。
夢から目を覚ましたキャプテンは、こう叫びます。
「俺としたことが、
 こんな時に超能力にめざめてしまうなんて!!」
布団の中で目を覚ましたキャプテンは、
先程までの試合が夢だったことに気づかず、
うっかり球場から布団の中へテレポートしたのだと思い込んでしまったのです。

という話が、ある漫画に載っています。
これを読んだとき、この発想に驚かされました。
ただの夢オチではなく、
超能力に目覚めたと勘違いするバカさ加減に。
私はこの漫画家さんが大好きで、
実を言うと私はこの人の影響をかなり受けているのですが、
それはさておき。



やっちゃいました。(ゝω∂)

私も、ついに目覚めちゃいましたよ。


では、その証拠を、

ご覧にいれましょう。



パチもん念動力

いやあ、参ったなあ。(●´ω`●)ゞエヘヘ

念動力って言うの?

うっかり、ですよ、うっかり。

いやね、
ちょいと味噌汁を作っていたんですけれども、
いつも野菜たっぷりの味噌汁を私が作っているんですけれども、
ついうっかり、
料理中に念動力に目覚めちゃいまして、
スプーン曲げならぬ、おたま曲げをやってしまいまして。

あはは、おったまげたなあ。(←それが言いたいだけか!?)


そろそろ、ですかね。
イラッとされそうなので、
このへんにしておきましょうかね。


でも、ビックリしたのは本当ですけどね。
お鍋をかき混ぜていたら、
いきなりボキッときたので、
何が起こったのか一瞬分からなかったです。
付け根の黒いプラスチックの留め具が、
お鍋の中に入らなくて良かったよ・・・。(^_^;)

パチもん念動力

そしてすぐ、
冒頭の漫画の話を思い出しまして、
ネタにすることを思いついたわけですな。
ぶっちゃけ、パクリですけどね。(笑)

※スプーン曲げが念動力かどうかは、突っ込まないように。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
ウチにもこの手の
おたま部分と柄が簡単に分かれるものがあるのですが、
コレは何の為なんでしょうねぇ。
替え部分が売っているを見た事もないし・・・。
出来ればしっかり留めておいて欲しいと思うKなのでした。
※冒頭の漫画の部分に触れなくてゴメンナサイ(^_^;)
TとKさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

あちらの国では手作業でモノづくりをされておりますので、
こういう構造のほうが作業しやすいんでしょうね。
柄の部分をはめ込んで、黒い留め具で締め付けるだけですから、
接着剤も必要ないですし、手作業でもいっぱい作れそうです。
ちなみに。
この写真のおたまは、抜けたのではなく、折れております。
厳密に言うと、抜けかけて折れたという感じで、
残念ながら修復は不可能でした。(どうせ100円だったので買い直しますが。)

冒頭の漫画については、知っている人のほうが少ないと思いますので、
お気になさらずに。(一応、映画化されたんですけどねえ・・・)

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

