お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 騙されてなんかやるもんか たわごと日記 > 騙されてなんかやるもんか

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

騙されてなんかやるもんか  

例の流出騒ぎからずいぶんと経ったというのに、
なんだか知りませんけれども、
このところ、やたらと勧誘電話がかかってまいります。

マンション経営などの投資の話やら、
太陽光発電だのエコキュートだのの光熱費を安くする話やら、
インターネットプロバイダーの乗り換えの話やら、
リサイクルショップからの買い取りの話やら、
立て続けに電話があるようです。

実際には、知らない番号からの着信には出ずに、
ナンバーディスプレイに表示されている番号をネットで調べて、
どういうところからかかっていたのかを把握しているので、
実害らしい実害はないのですけれども。
しいていうなら、くだらない電話で、
うちのお姫さまの安眠を妨害しないで欲しいですな。

まあ、勧誘電話の全てが詐欺だなんて言いませんが、
明らかに怪しい話が多いことも事実ですし、
変な話に騙されないよう、気をつけないといけませんな。


騙される、と言えば。

近頃、インターネットをしておりますと、
あちこちで↓こんな表示を見かけます。

詐欺広告

詐欺広告



まったく・・・。

大きなお世話ですよ!!ヽ(`Д´#)ノ

ええ、ええ。
確かに、私のノートパソコンは、ちょっと壊れてきておりますよ。

だけどねえ、

そんな広告には騙されませんよ!!

他にも、
ウィルスを検出しましたとか、
問題がありますとか、
いろんなパターンの類似広告があるようですね。
パソコンの故障診断とかウィルス診断が、
そんな一瞬でできるわけがないだろうに。
もし一瞬で故障やウィルス感染が分かるのだとしたら、
あらかじめパソコンの状態を勝手に調べているのだろうから、
それこそウィルスじゃないかって話ですし。
(というか、ハードウェアの故障を、
 ソフトウェアでどうにかできるはずがないでしょうに。)

でも、
「最近、このパソコン、ちょっと調子が悪いんだよねえ。」
と思っている人が見たら、
うっかり騙されちゃいそうですね、これは。

念の為に申し上げておきますが、
某ランキングサイトなどでよく見かけるこの表示は、
あくまでも『広告』ですので、
実際にはどこも壊れていないパソコンでも表示されます。
ネット上の口コミによると、この広告をクリックしたら、
とあるソフトを売りつけられそうになったとか、
ウィルスまがいのおかしなソフトを勝手に入れられたとか、
どこまで本当かは知りませんが、ちょっと怖い話も見受けられますね。

それにしても、いろんな広告を考えるものですねえ・・・。
(こんな紛らわしい広告、いいのだろうか・・・。)


・・・。
もしかして、こういうことを書くと、
この広告主から営業妨害だと怒られますか?
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは
「あなたのPCは、クラッシュ寸前です」の広告だか
表示は確かに、よく見かけますね。
買って間もないPCで見かけた時は「おいおいっ!」と
言いそうになりましたわ。
ワケの分からん表示とか他所の国の言葉の広告あたりには
本当、気をつけたいですね。

今宵はクリスマスイブですね。
ご家族の皆様で、どうか素敵な聖夜をお過ごし下さい。
かかずユキさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

こういう広告って、
某ぐるぐるっぽいアドセンスで配信されているみたいですけど、
広告内容の審査とかしないんでしょうかねえ。
近頃は、紛らわしい広告や、明らかに誤解を生む広告とか、
意図的に騙そうとしているとしか思えない広告も多くなったので、
うっかりクリックしないように気をつけないといけませんね。

ありがとうございます。
私がこんな人なので、あまり素敵な感じにはならないと思いますが、
できるだけ楽しいクリスマスを過ごしたいと思います。
かかずユキさんも、どうぞ、よいクリスマスを!

関係ないですけど、ジャンボさんの殿堂入りは、めでたいです。
見ますよねぇ、こんなの。
○○が低下しています。っていうのも見た記憶が・・・。
私はPC音痴なので、旦那に
『低下してるって出てるけどコレってポチって押してもいいの?』と(>_<)
紛らわしくて、用心深くなってきて、あちこち押せなくなりました。

今夜はイブですね~♪
お姫さまのご馳走は何にするのかな~(●^o^●)

あります。あります。
この前、ちょっと詳しい方に聞いたのですが、何かのページを開けたら、その時に一緒にくっ付いて、いらんものが付いて来るのだとか。
セキュリティソフトを買わすように脅し文句が出るんですよねぇ。
きっと、買っちゃう人、たくさんいるんだろうなぁ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
TとKさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

紛らわしいものが多くて、困りますよね。
マイクロソフトパートナーなんてロゴが入っていますが、
あのマイクロソフトとは一切無関係だと思われますし。
ブログとかどこかのホームページとか、
ブラウザで見たときに表示されているものは、
たいてい広告だと思ったほうがいいですね。
ポチっとする前に、
表示された文言をキーワードにしてgoogle検索とかすると、
本物かどうか見分けられるんじゃないかと思います。

お姫さまのご馳走は、やっぱりお肉でした。(笑)
こんにちは。
太陽光発電、インターネットプロバイダー、よくかかってきます。
断っても何度も何度もしつこいくらいに…
なので、最近知らない電話番号は出ません(>_<)
そうそう、くだらない電話は姫ちゃんの安眠妨害ですよね。
まったりのんびりしているときに、勧誘電話は迷惑〜〜

はづちさん、姫ちゃん、Merry Christmas♪
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

例えば、全く無害でとても実用的な無料ソフトをインストールするときに、
小さい字で「○○もインストールする」みたいな項目が書かれていることがありますが、
その○○がとても厄介で迷惑なソフトの場合があり、
良い無料ソフトを入れただけなのに、いつの間にかおかしなことになった、
ということもよくあるみたいですね。
紛らわしいものや、わざと分かりにくくしているものが多いので、
気をつけないといけませんね。
「管理人のみ閲覧できます」の方へ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

こちらこそ、いつもありがとうございます。

こういった紛らわしい広告は、
配信しているgoogleさんのほうで規制してくれるといいのですが・・・。

Merry Christmas!!
メルママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

今日も、2箇所から電話がありました。
どちらも0120だったので出ませんでしたが、
プロバイダーと保険の勧誘だったみたいです。
せっかく、お姫さまが気持ちよく眠ってらっしゃるのに・・・。
勧誘電話は、本当に嫌になりますね。

メルママさんも、メルダンファミリーも、よいクリスマスを!!
こんばんは
このPCの広告、娘たちからは「絶対クリックしちゃいけないよ」と厳命されておりました。確かに変なものを取り込んだらたいへん厄介、いやそれ以上の事になりかねませんものね。クリック一回詐欺の元、そんなじゃいやですね(-_-;)。

電話は多いですよ。うちは商売してる関係からか、「??」なものもけっこうあります。[代表者の方いらっしゃいますか]と言われれば「いませ~ん、いつ帰るかわかりませ~ん」で済ませますw。
時には声を無理に換えて婆さんになったり小学生にもなり変わりますw。相手の反応、面白いですよ。
見張り員さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

ネットの口コミだと、この広告をクリックして以来、
パソコンを立ち上げるたびにずっとソフトを買うようにメッセージが出続けるようになり、
そのメッセージの削除方法がすごく難しくて面倒だったとか。
自分で確認したわけではないので本当かどうかは分かりませんが、
もし本当だとすると、すごく悪質な広告ですよね、これって。
うっかりクリックしてしまわないよう、十分にお気をつけください。

見張り員さんのところは、お仕事の関係もあって、
うちなんかとは比べ物にならないほどよく電話がかかってくるでしょうね。
私も子供や老人のふりをしてみようかと思っているのですが、
ついいつもの調子で「はい、もしもし。」とうっかり普通に出てしまうので、
いつかは成功させてみたいと思っています。(←何のチャレンジだ?)

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

