お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 奇跡のクリスマスで苦しみます たわごと日記 > 奇跡のクリスマスで苦しみます

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

奇跡のクリスマスで苦しみます  

クリスマスが何のお祝いなのかは知りませんし、
仏教徒が多いこの国で何故これほど祝われているのかも知りませんが、
街中が「チキン!」推しになることは心から歓迎したいです。
というか、私の中では、
「クリスマスは、チキンとケーキを食べる日」
という認識でしかありません。
プレゼント?いえ、チキンです。
サンタ?それは、鶏肉ですか?
トナカイ?チキンを産めますか?
ツリー?ああ、チキンの実がなるのですね。
イルミネーション?ムード?ロマンス?いいから、さっさと食べましょう。

ということで、今年も食いだおれ祭りがやってきましたね。


我が家では、去年からクリスマスケーキは自作することにしました。
どこのお店にしようかとか、
どういう感じのケーキにしようかとか、
考えるのが面倒になってきたものですから。
それに、作ったほうが面白いですし。(いろんな意味で)

こちらは、私が作ったマロンケーキ風のクリスマスケーキ。
・・・まあ、こういうのは『楽しむもの』だから、下手でもいいんですよ、うん。
2014 クリスマス マロンケーキ風

こちらは、嫁さんが作ったショートケーキ風のクリスマスケーキ。
どちらも4号サイズなんだけど、作りやすさで言えば小さかったかも。
2014 クリスマス ショートケーキ風

さっきから写りこんでいるのは、シャンメリー。
シャレで買っただけなんですが、意外とうまかった。(笑)
2014 クリスマス シャンメリー

去年はチキンを用意するのに苦労しましたので、
今年はカーネルのおっさんにネット予約しておきました。
ぐふふ、チキン三昧じゃ!!
2014 クリスマス ケンタッキー

お姫さまにも、いつものドッグフードにチキンとパンをのせ、
チキンを焼いた時の肉汁をたっぷりかけた、クリスマスディナーを。
2014 クリスマス お姫さまのご飯

で、だ。
明けまして、翌日の25日。

うはははははは。

お腹、痛い・・・。(-_-;)

元々、嫁さんは胃が弱く、私は腸が弱いくせに、
しかも年々アブラものがキツくなってきているくせに、
チキンだケーキだと、
ちと暴飲グしすぎた・・・。

夫婦揃って、お腹をさする体たらく。 イテテ・・・<(;-_-)> <(>_<;)>イタイ・・・
今日も変わらず元気なのは、お姫さまだけか・・・。

あ、そうそう。
記事タイトルに「奇跡のクリスマス」なんてありますが、
何が『奇跡』なのかって、
もちろん、体重の増え方ですよ。 (´<_` )デスヨネー
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
おはようございます
素晴らしいケーキですね!!しかも二つ、うらやましいです^^。
うちは商店なのでクリスマスは無し(泣)。ケーキは前日娘がカボチャケーキを作ってくれていたのでそれを食べました。が、今家族関係悪いので(私と娘ふたりVS旦那と姑、みたいな対立構造w、やくざか?)別々に(-_-;)。
なんだかどうしようもない家庭でございます。仲良くケーキを囲む日が来るのか!
そうだこういうことは犬に食わせればいい!(って迷惑な話)

その後おなかの具合はいかがですか?私もこの頃脂っこいものを食べると痛くなります。年はとりたくない、と切に思う瞬間です。
こんにちは
さすがは、はづちさん。
するどい眼力をお持ちであられます。
そうです、クリスマスは美味しいものを食べる日で間違いありません。
なぜなら私も、ず~っとそう信じてこれまで生きてまいりましたから。
まぁ私のクリスマスはローソンのLチキ2個で終わってしまいましたが。

ご夫婦そろって手作りのケーキなんて素敵ですなぁ。
どちらのケーキも凄く美味しそうです。
ただ・・・やはり油ものだけは年齢的に多量摂取は次の日かならず胃に
ダメージがきますね・・・・もう、これはお互いに言える事でしょう・・・
でも、はづちさんの事ですから来年も、また似たような失敗をしてそうな
予感がプンプンします、ははははは。
内臓は消耗品ですから、どうか大事にされて下さい。
見張り員さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

いやあ、ど素人が作ったものなので、
じっくりと見られるとあまりキレイな出来ではないのですが、
まあ、胃に入れば見てくれなんて関係ないですからね。(笑)
娘さんがカボチャケーキを作ってくれるなんて、
十分に素敵なご家庭じゃないですか。
よその家庭の事情にむやみに口出しできませんが、
年内に関係改善して楽しいお正月を迎えられるといいですね。

お気遣い、ありがとうございます。
腹痛は、正露丸でなんとか治まっているようです。
まだまだピチピチの若者のつもりなんですが・・・。
かかずユキさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

お褒めに与かり、恐縮です。(笑)
美味しいものを腹いっぱい食べるのが、
正しいクリスマスですよねえ。
恋人たちがどうのこうのなんて、
お腹の足しにもならない話はどうでもいいのです。
人間は食べるのが資本ですから、
食べてこそ!ですよねえ。
私はローソンに行ったら、
かなりの確率で「からあげクン」を買ってしまいます。
しかも、2,3種類・・・。
あ、いかん・・・クリスマスが終わったばかりなのに、
Lチキとからあげクンが食べたくなってきた・・・。

油ものは、コレステロールやカロリーも非常に気になるところですが、
まずはダイレクトにお腹にきますね・・・。
いやあ、そのご指摘、実に鋭い!!
仰る通り、来年もさんざん食った挙句に、
「こんなはずでは・・・。」と同じ失敗を繰り返すことでしょう。
正露丸が効くうちは、まだ大丈夫だと思っておりますので。(笑)
すご~い^^
お二人共、ケーキ作ったんですか~。
うちも毎年、イチゴと生クリームだったんですけど、イチゴいまいちだったから~。
ケンタッキーも久しく食べてないわ~。食べた~い♪
って、お腹痛くなっちゃったんですか?!
それは、何とも~(^_^;)
お大事にして下さいね~。
姫ちゃんは、美味しいクリスマスで良かったね~^^
すごい、
ご夫婦でケーキ作っちゃったのですかぁぁぁ
尊敬です!!!
とっても上手にできてるぢゃないですか~ おいしそー!!!
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

あ、いや、スポンジは出来合いのものを使っただけですので、
そんなにたいしたものではないですよ。(^_^;)
だんだん慣れてきたら(飽きてきたら)、
スポンジを焼くところからやろうと思っていますが、
今の実力ではこれで精一杯です。
そうそう、イチゴ、高いですよねえ。
材料の単価としては、イチゴが一番高かったですね。
さすがにケンタッキーのチキンは、
お姫さまにはあげられませんし、
かといって私たちだけでチキンを食べるのは可哀想なので、
お姫さまにも安心して食べてもらえるディナーを用意しました。
私も嫁さんも、お腹の調子はだいぶ良くなりましたよ。(^ω^)
sumire024さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

どちらかというと、夫婦で協力して作ったというより、
夫婦で競い合って作ったという感じですけれど。(笑)
じっくり見ると、下手くそなのがバレてしまいますので、
遠目でチラッと見るぐらいにしておいてくださいね。
マロンケーキ風のほうは、中に洋梨を挟んでみたのですが、
これがよく合っていてすごく美味しかったです。
そういえば、
サンタとトナカイの飾りも、意外と美味しかったです。(笑)
ケーキ
楽しそうですね?
ご夫婦で競い合って?
でも想像ですが、両方食べて…どっちが美味しいだとか…楽しい会話が弾んだのでしょう?
お幾つくらいのご夫婦か???ですがとっても仲が良さそうで微笑ましい゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
コメントが
送れない
なんで?
アレ?!
送れました
しつれいしました
場所が悪いのでしょうか?

ケーキ美味しそうですね。間にフルーツ 大スキです。売って下さい…
クリスマスは食べる日 まさにその通りですよね 私もつい飲み過ぎてしまい次の日死んでます。お大事に…
まみちさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

ケーキに限った事ではありませんが、
『自分で作る楽しさ』というのがありますよね。
それは、もちろん一人で作っても楽しいと思いますが、
こうして「どちらが上手にできるか」とか「どちらが早くできるか」などと、
二人で競い合ってやるというのも楽しいものですね。
うちは、どちらかといえば『拳で語り合う』夫婦ですので(笑)、
いつも喧嘩しながらなんだかんだでどうにかやっておりますです。

よい年をお迎えくださいませ。
通りすがりのぼんやりさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

あれ?
こちらの設定は何も変えてないのですが、
何かおかしくなってましたかね?

うーん・・・売り物にできるほど、綺麗な出来栄えではないですよ。
味のほうは、どちらもすごく美味しかったですけれど。
特に、マロンケーキ風のほうは、チョコ味のスポンジと、
間に挟んだ洋梨がうまく合っていて、とても美味しかったですね。
私は、というか、我が家は、誰もお酒を飲みませんので、
二日酔いになることはないのですけれども、
食べ過ぎて苦しくなったりお腹を壊すことはよくあります。(^_^;)

よい年をお迎えくださいませ。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

