お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > よいお年を お犬さま日記 > よいお年を

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

よいお年を  

クリスマスも終わりまして、
いよいよ、年越しの準備ですな。

まずはクリスマス飾りを片付けて、
挨拶回りやら年賀状やら、
餅つきやら正月飾りやら、
お墓参りやら、などなどと。

あ、こちらのような田舎では、
それほど大層なものではありませんけれども、
お墓にも正月飾りをする習慣があるので、
お墓参りも兼ねて年末にやっておくのでし。

面倒なので大掃除はしませんけれども、
特に汚れのひどいところだけはやっておこうかな、と。

父が亡くなってからは、おせち料理を廃止しましたので、
その分だけ楽ではありますけれども、
今まで年越しの準備なんてほとんど父任せでしたから、
やることが一気に増えてしまいました。
というか、今までが楽をしすぎだったんですが・・・。
これからが、1年で最も忙しい時期ですから、
気合を入れて乗り切らねばなりませんな。p(`Д´)ヤルゾー!!

ということで、このブログの本年の更新は、
ここまでとさせて頂きます。

ゴホン、えー、
いつもこんなくそブログにお立ち寄りいただき、
誠にありがとうございました。
いつから更新するかは未定ですけれども、
また来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
それではみなさん、よい年をお迎えくだぴゃい。☆(ゝω・)v



さて。
うーん、ここで『さて。』はいかがなものかと思いますが、
いいよね、くそブログだもん。

なので、
さて。

いつも一緒に寝ている、うちのお姫さま。

近頃では、お布団の中に入ってくるようになりました。

我が家の姫君

お姫さまは甘えん坊さんなので、
いつか一緒の布団で寝られるかも、
と期待していたのですが、これほど早く実現するとは。

我が家の姫君

毎晩というわけではありませんし、
暑くなってくると出て行ってしまいますが、
それでもこうして一緒に寝られるのは、
至福で時間でございます。

我が家の姫君

ニャンコさんよりも体が大きいですから、
隙間から潜り込むというわけにもいかず、
自分では上手く布団に入れないので、
鼻先で布団をまくり上げようとしたり、
お手々で布団を引っ掻くような仕草で、
「お布団の中にいれて~。」とアピールしてきます。
で、「はい、はい。(^ω^)」と掛ふとんを持ち上げてやると、
スッと入ってきてクルッと丸くなってお眠りになります。

あー、もう、たまらん。
嬉しさのあまり、目からビームが出そう。
嬉しすぎて、ハゲになりそう。
こんなふうに一緒に寝てくれるのは寒いうちだけだろうから、
もう、ずっと冬でもいいね。(いや、困るが)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
おはようございます
なんだかんだで一年あっという間でございました(-_-;)。
でも来年こそはなにかいいことがあって欲しいとひそかに思う私です^^。はづちさんにはこの一年励まして戴いたり笑わしていただいたり、考えさして戴いたりとたいへんお世話になりました!
ありがとうございました。
また来年も今年同様よろしくお願いいたします。
(お姫さまと一緒のお布団…いいなあ~~❤)
こんにちは
2014年も残す所あと3日となりましたね。
我が家も、とりあえず掃除やら片付けもそこそこに終わらせて
お正月の準備・・・といってもお供え餅を飾るくらいですか。
年越しソバ用の緑のたぬきは買っておりますが食用の餅は
買っておりませんので今度の正月は、お雑煮も食べずに終わりそうです。
おせち料理で好きなのは黒豆くらいですし・・・・

とにもかくにも2014年、お疲れ様でした。
お姫様の寝姿に癒されつつ・・・・
良い年をお迎え下さい。
仕草でアピール、可愛いですね(*^_^*)
ウチなんて、枕元で『にゃー』の一声ですよ(^_^;)

今年も楽しませて頂きありがとうございました。
また来年も見に来ます~~~!
よいお年を(^_-)-☆
見張り員さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

本当に、1年なんてあっという間ですね・・・。
来年は、すごく良いことが無くてもいいから、
悪いことが起きない一年であって欲しいですね。
こちらこそ、今年はいろいろとありがとうございました。
お時間の許す限りで結構ですので、
来年もまた、仲良くしていただければ幸いです。

それでは、よいお年を!
かかずユキさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

ちょうど、片付けやら掃除におわれているところです。
まあ、二人しかいないので、人手不足ですから、
それほど大がかりな掃除はしませんが。
私の中では、「クリスマスはチキンとケーキ、正月は餅」
という認識ですので、お雑煮の用意だけはガッチリやりたいと思います。
おせち料理なんて、真面目に自分で作ったら大変ですし、
買うとものすごく高いですから、お雑煮でお餅を食べまくるつもりです。
で。
また、お腹を壊すでしょう。(笑)

いつも仲良くしてくださって、ありがとうございます。
それでは、よいお年を!
TとKさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

枕元で『ニャー』も、すごく可愛いじゃないですか。
うちの子は、絶対に『ニャー』とは言ってくれませんからねえ。(←当たり前だ)
うちのお姫さまは、わりと控えめにアピールして何かをねだることが多いので、
それがいじらしくて可愛くて、いつもメロメロになっております。

いつもこんなしょう~もないブログに来ていただいて、
ありがとうございました。
それでは、よいお年を!
年末ですね~。
今年は、お世話になりました^^
また、楽しみにしております。
姫ちゃんが潜ると、狭そうですね(笑)
うちも毎日、5にゃんが来るので、私がはみ出てます(^_^;)

姫ちゃんと楽しいお正月をお過ごし下さいね。
また、来年もよろしくお願いいたします^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

いやあ、もう、いよいよって感じの年末でございますねえ。
こちらこそ、今年はお世話になりありがとうございました。
来年も、またよろしくお願いいたします。

私もよく、お姫さまに布団のど真ん中を占拠されて、
体半分お布団からはみだして寝ていることがあります。(^_^;)
お互いに、風邪をひかないよう、頑張りましょう。(笑)
「管理人のみ閲覧できます」の方へ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

あ、もう、そちらにお返事を書きましたが、
どうかあまり気になさらずに。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

