お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 新年早々、とんだ挨拶だね、まったく たわごと日記 > 新年早々、とんだ挨拶だね、まったく

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

新年早々、とんだ挨拶だね、まったく  

えー、新年、明けまして、おめでとうございます。
旧年中は、わざわざこんなくそブログにおこしいただいき、
また、いくつもの温かいコメントまで頂戴いたしまして、
誠に、誠に、まこっっっっっっっっとにありがとうございました。
今年も、あまり頑張らず、適当にダラダラと、
くだらないことをできるだけ書き続けていきたいと思いますので、
しょーもない話にお付き合いいただける奇人変人お優しい方々におかれましては、
今後とも変わらぬご愛顧のほど、なにとど、いや、なにどぞ、いや、なにとぞ、
よろしくお願いいたします。

あ、今度はコピペじゃなく、ちゃんと自分で考えて書きましたよ。(笑)

ていうか、
「前記事をもって、新年の挨拶に代えるんじゃなかったの?
 何でまた、新年の挨拶してんの?バカなの?ねえ、バカなの?」
とお思いの方もいらっしゃることでしょう。

嫌だなあぁ、あれはあくまでもおふざけじゃないですかぁ。
そりゃあ、これでも一応は大人と言われる歳なんですからぁ、
新年の挨拶ぐらいちゃんとやりますよぉ。
(まあ、これもおふざけが入っているし、ちゃんとやれているとは言えないでしょうけど)

と、言いますのも、
ぶっちゃけ、お正月ネタでしばらく引っ張ろうかなあ、と。(笑)
だって、この三が日は、
溜まっていた録画番組をこなすだけでしたので・・・。

あ、うちは、お正月を迎えて、元日の『お約束』を一通りこなしたら、
お昼前には嫁さんを実家に帰らせてますので・・・
あれ?こう書くと、なんだか厄介払いしてるみたいだな・・・。
うちは関西ですけど、嫁さんは関東から来てますので、
日常的に気軽に里帰りできる距離ではないですから、
お正月ぐらいは実家で過ごしてきなさい、
という私の優しい優しい配慮なんですよ、俺えらい!
ということで、ひと段落がついたお昼前には送り出してますし、
父もいなくなりましたので、
2年前から私とお姫さまさだけで三が日を過ごしております。

で・す・の・で、これといったネタがなく・・・。



と思っていたのですが!!

「大雪」という、とっておきのネタが手に入ったので、
予定よりも早く新年一発目の更新をやる気になったわけで。


元旦から、早くも大雪に見舞われます。
午前中は、それほど寒くもなく、晴れ間も見えていたぐらいなんですが。
昼過ぎぐらいから、一転して、雪がど派手に降り出しまして。
2015年1月1日 雪

雪が大好きなお姫さま、そりゃもう、はしゃぐはしゃぐ。
我が家の姫君

そして、2日。
午前中は晴れていたので、雪が溶け出してしまい、
夜にはそれが凍って、そこらじゅうがアイスバーンに。
そして、また雪が降り出します。
2015年1月2日 雪

冷たいのが気持ちいいのか、わざわざ雪の中へ突っ込むように進むお姫さま。
我が家の姫君

お顔に、いっぱい雪をつけちゃって・・・。(^_^;)
我が家の姫君

そして、3日。
三日連続で降るなんて、ここ10年はなかったように思うが・・・。
おかげで、お散歩中に写真を撮るなんて余裕は、
全く無くなりました。
2015年1月3日 雪

そうねえ・・・ペットボトルがすっぽりと埋まるぐらい、積もりましたかね。
ここ10年どころか、こんなに積もったのは30年ぶりぐらいかもしれません。
どこの雪国だよ、まったく・・・。

雪とお餅が大好きなお姫さまにとっては、
とても良い正月となったことでしょう。
うん、お姫さまが喜んでくれたのなら、
これでいいのだ。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
新年明けましておめでとうございます。
2015年も宜しくお願い致します。
私のへたれっぷりに比べたら奇人も変人も
ただの人にしか感じない今日この頃です。

それにしても・・・本当物凄い雪ですね・・・
そりゃネタにもしたくなるくらい見事な積もりっぷりですね。
こっちも寒さは、それなりに厳しい日もありますが
今んとこ雪が降る気配もありませんのでビックリです。
見てるだけで霜焼けになりそうですが
お姫様は、やっぱりご機嫌そうですね。
雪景色を眺めてる姿は普段より凛々しく感じます。
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします。

雪、多かったんですね~。
うちとこは3cmくらいかな?
姫ちゃん、嬉しそうですね~♪
いいお正月でしたね。
わは~
ずいぶん降ったのですね~^^;
お姫様が喜んでくれてよかったですね(≧∇≦)
それが一番大事ですもんね(笑
☆♪
「管理人のみ閲覧できます」の方へ
明けましておめでとうございます。

ていうか、おかえりなさい。
かかずユキさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
ひさびさのへたれ日記、とても新鮮な感じで良かったです。
まさか、年末だけでなく、年始にもアップされるとは思いませんでしたが。

大雪になるらしいとは聞いてましたが、
元日の朝は晴れているぐらいだったので、
たいしたことないじゃないかと余裕こいてたんですが・・・。
いまだに、溶けきらずに雪が残ってます。
雪にはそこそこ慣れているので、直接的に雪で困ることはないのですが、
お姫さまがはしゃぎまわって振り回されるのが大変ですね・・・。
そちらは台風でたいへんそうでしたから、
冬ぐらいは何事もなく穏やかな天候であって欲しいですよね。
花ママさんへ
明けましておめでとうございます。
あいかわらずなブログですけれども、
今年もよろしくお願いいたします。

3cmぐらいだったら、今頃はもうすっかり溶けてなくなっているでしょうね。
うちのほうはまだ雪が残っていて、
屋根から雪が落ちる音で頻繁に驚いています。
雪の中をお散歩できたし、お餅も食べられたし、
嫁さんがいない寂しさも紛れたでしょうから、
お姫さまにとってはよい正月になったと思います。
私は、お散歩のたびに振り回されて大変でしたが・・・。(^_^;)
sumire024さんへ
明けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。

こんなに降ったのは、本当に何年振りかって感じで。
このところ、毎年のようにお正月は雪だったのですが、
まさか三が日とも降るとは思いませんでした。
お姫さまが喜んでくれるのならば、
大変ですけれどもいくらでも振り回されたいと思います。
お姫さまの笑っている顔を見れば、
疲れなんてふっとび・・・ませんけど、
こちらも嬉しくなりますからね。
あけまして
おめでとうございます!
新年早々、お姫さまとふたりっきりの
ラブラブな時間を満喫しているのですね~。
雪とお餅が大好き? えっ? お餅?
お姫さま、お餅は気をつけて下さいねーーー。

今年も宜しくお願いします~(*^_^*)
本年もよろしくです♪
あけましておめでとうございます。
2015年も引き続き、よろしくお願いします。

降りましたね、雪。
こんなに降り続くことって、あまり無いんですね。
外へ出るのも大変だ〜^^

お正月の三が日って
はづちさんと姫ちゃんで、しっぽりと過ごすんですね。
やっぱり寂しいんじゃないですか?^^
TとKさんへ
明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

嫁さんも戻ってまいりまして、
つかの間のお姫さまとの二人っきり生活も終わってしまいました。
お姫さまも、やっぱり三人で過ごすほうが嬉しいみたいで、
とても穏やかな顔に戻りましたね。
お餅は、せっせと細かく切ってからあげていますので、
のどに詰まるということはないと思いますが、
歯の間にくっつくかもしれないので、
一応、目を離さないようにしておりますです。
ユトリロさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

毎年、それなりに雪は降りますけれども、
豪雪地帯とか雪国といわれる地域に比べると、
まったくたいしたことがない程度なのですが、
さすがに今回はちょっとビックリするぐらい積もりました。
まだ少し溶けずに残ってますね・・・。

私も寂しいですけれども、
お姫さまも寂しいみたいですよ。
お散歩から帰ったら、嫁さんが戻ってきていないか探しますし、
寝る時もいつも以上にピッタリとくっついてきますので。
二人で寂しさに耐えるのが、我が家の正月の過ごし方ですかね。(笑)

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

