お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > どうぞお気遣いなく 食いしん坊日記 > どうぞお気遣いなく

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

どうぞお気遣いなく  

あくまでも、
「誕生日を祝ってもらいたくて仕方がない卑しい奴」
というキャラを演じてみただけのことですのでね。
そういうキャラ付けをしてみたら、
面白いかなあと思っただけですのでね。

ただそれだけのことであり、
私の誕生日はとっくに過ぎておりますので、
みなさん、もう大丈夫ですよ。(笑)

そんな、ねえ・・・(^_^;)
あれだけ『お祝い』を催促するようなネタ振りをしておいて、
本当に誕生日当日にそれを口にしてしまったら、
正真正銘の卑しい奴になっちまいますがな。

だいたい、人生の折り返し地点をとうに過ぎてからは、
『お祝い』という気分にはなれませんからねえ・・・。

まあ、ネタ振りしてきた手前、
もしどうしても祝いたいという稀有な方がいらっしゃいましたら、
この番組の放送終了後の10分間だけ、
お祝いの送付先のテロップを流しますので、
そちらにお送りください。
・・・よくもまあ、これだけ次々とデタラメを書けるものだと、自分でも感心する・・・。

ダチョウさん的なあれではなく、本当に、
どうぞお気遣いなく。


さて。

前記事の初詣の続きのお話。

多賀大社まで行くのならば、ぜひ彦根城に寄って、
ひこにゃんに気合注入のビンタをしてもらおう!
と思っていたのですが・・・。
そんなご褒美サービスはやっていないようでしたので、
バースデーディナーならぬ、バースデーランチを食べて帰りました。

地元ではなかなかの人気らしい、
KURIYANさんの「BIGハンバーグセット」
KURIYAN BIGハンバーグセット
お品書きにもありましたが、
デミグラスソースが濃い味付けで、
ご飯によく合います。

クリスマス以降、暴飲グ暴食ッキング続きなので、
誕生日ケーキは控えめに。(これでも控えたんだってば)
誕生日ケーキ'2015

私も嫁さんも、お酒は飲みませんので、
ビール味のノンアルコールで乾杯。
うーん・・・ちと微妙だね・・・。
誕生日ケーキ'2015

多賀大社と言えば。
糸切餅』というものが有名らしい。
なかでも、ひしや(糸切餅本家菱屋)さんの糸切餅は、
今でも手作りでやっているとのこと。
その名の通り、糸で切っている餅らしいのだけれども、
確かに手作り感が満載なんだけれども、
作っているところも見たかった・・・。
糸切餅本家菱屋の糸切餅
そう言えば、大昔に、親戚のおばちゃんから、
これの飴をもらったことがあった気が・・・。


あ、そうそう。
今回は車でのお出かけだったのですが、
出発が朝8時すぎで帰宅が夕方5時前という道中、
「運転手は嫁だ♪車窓はボクだ♪」
だった私に、ヘタレ萌えしてくださっても構いませんのよ。ヾ( `▽)ゞオホホホ!!
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
やっと言える(●^o^●)
お誕生日おめでとうございました♪
奥様と一緒に美味しい誕生日になりましたね!
ノンアルコールはどれも微妙な気がしますが
コレはまだ呑みやすい方かも~。
でも明らかにビールとは違うかも…。

運転は・・・したい方がすればいいし
疲れたら代わればいいんです~(^_-)-☆

おおー
バースディーランチにバースディーケーキ、
すごいおいしそー
ケーキにいたってはおいしそうっていう前に量が半端ないーっと思いましたが^^;
あー。。私もたべたいなぁ。。

ご夫婦で楽しい一日でしたね^^
☆♪
お誕生日
おめでとうございました 🎉
なぁんだぁ~ もう過ぎてしまっていたのですね
せっかく 谷間チラリの生写真を撮って 用意してましたのに……
なぁ~んちゃって ウソです ごめんなさい(^ω^)
糸切り餅 おいしそうですね 柔かい 私 お餅ならスキなんですよ 色もキレイ
ドライブがてら 良いバースデイだったのですね 楽しければ 誰が運転しても イイジャナイの~ ダメよ〜ダメダメ ダメじゃない ダメじゃない‼︎
こんばんは
>具合が悪くなると出てくるお知らせボード
にびっくりしています。お加減いかがでしょうか…どうぞお大事になさってくださいませね。
お誕生日のお祝いを出来なくってごめんなさい、遅くなりましたが言わせていただきます。
『お誕生日おめでとうございます』

本当にお大事に^^。
おはようございます。
「糸切餅」なるほど、糸で切っているから糸切餅なんですね〜
青と赤の線がとてもきれいな和菓子ですね♪
ハンバーグ大好き〜〜(笑)
これまた美味しそう〜〜
彦根城、いつか行ってみたいお城。そしてひこにゃんに会いたい〜〜(^^;;
一日満喫ですね♪
あら・・・
大丈夫でしょうか。
ご希望通り生暖かい目で待っているので
調子が良くなったらまた更新してくださいね~。
どうか、お大事に。
はづちさん、どうしちゃったのでしょう?
大丈夫ですか?
どうぞ、ゆっくり休んで下さいね。
TとKさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

お祝いのお言葉、どうもありがとうございました。
お待たせしたみたいで、申し訳ありません。
本気で祝ってもらいたがっていたわけではないので、
こうして本当にお祝いのお言葉をいただきますと、
なんだかとても申し訳ない気分になってしまいます。
すみません、すみません、こんなカスみたいな奴のために、
すみません、すみません、わざわざ祝っていただいて、
すみません、すみません、ごめんなさい、
バレンタインもよろしくお願いします。(笑)
sumire024さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

え?ケーキ、多いですか?
お祝いの時のケーキは、たいてい4~6個ぐらい買いますので、
(もしくは、5号ぐらいをホールで。)
私としては少ないほうなんですが・・・。
うちは、(とうか、私は)普段はあまりケーキを買いませんので、
こういう時にドーンとまとめて食べる感じですね。
通りすがりのぼんやりさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

谷間チラリ!?
谷間もいいですが、横乳や下乳も・・・げふんげふん
あ、いや、あくまでも個人の好みの話であって、
ぜひ見せて下さいというセクハラではありませんので。(^_^;)
近頃はセクハラに厳しいですので、迂闊なことは言えませんなぁ・・・。
お祝いのお言葉、どうもありがとうございました。
見張り員さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

あ、すみません、ご心配をおかけしたみたいで・・・。
こんなオッペケペーなお知らせボードを出せる時は、
それほどたいしたことはないと思っていただいて結構ですよ。
ちょっと深刻な時は、こんなボードを出す余裕もないと思いますので。
いつもお気遣いいただきまして、誠にありがとうございます。
そして、誕生日祝いのお言葉、どうもありがとうございました。
メルママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

子供の頃だったか、テレビの番組か何かで、
糸切餅を作っている映像をみた気がするんですが、
今ではすっかり忘れてしまっているので、
実際に作っているところを見てみたかったです。
実演販売とかしていれば良かったのですが・・・。
ハンバーグ、すごく美味しくてご飯がよくすすんだので、
ご飯を大盛りにすべきでした。

彦根城のそばまでは何度か行っているのですが、
一度もひこにゃんと会ったことがないので、
いつか会いたいと思っております。
TとKさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
そろそろ・・・大丈夫・・・かな?
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

ご心配をおかけして、申し訳ありません。
ただの風邪(だと思いますけど・・・)ですので、
それほどたいしたことはないのですが、
私に続いて嫁さんも寝込んでしまいましたので、
ちょっとお休みが長引いております。
そろそろ、大丈夫・・・かな?
年末からいつが誕生日なのだろう(^_^;)
と思っていましたが
お誕生日、おめでとうございますっ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

うちも夫が熱を出し、ご飯も食べれないという状況で。。
お返事は無理されなくてもいいですよぉ^^
mobic(モービック)さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

誕生日に、誕生日ですって書いたら、
それこそ本当に祝ってもらいたがっているみたいなので、
過ぎるまでじっと伏せておきました。
にもかかわらず、
こうしてお祝いのお言葉をいただきまして、
ありがたいやら、申し訳ないやら・・・。
いろいろお気遣いいただいて、本当に申し訳ありません。

うちは私も嫁さんも発熱はたいしたことなかったのですが、
熱が出るとかなり辛いですよね。
旦那さん、どうぞお大事に。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

