お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 失敗を糧に、さらなる深みへ! お犬さま日記 > 失敗を糧に、さらなる深みへ!

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

失敗を糧に、さらなる深みへ!  

いくつになっても勉強だなあと、
学ぶこと得ることなんて無限にあるものだなあと、
いかに自分の知識や経験が薄くて浅いものなのか、
歳をとればとるほどヒシヒシと感じさせられます。

と、先日、誕生日を迎えたばかりの私が言うよ。

「具合が悪くなると出てくるお知らせボード」、
本当にヤバイ時はそんなものを出す余裕もないでしょうし、
アレを見ることができた人はラッキーだったね!☆(ゝω・)v
ぐらいのノリで、お願いいたします。(勝手な話ですが)
ちょっと試験的に出してみたんですけど、
逆効果になるようなら自粛する用意があります。←なんか偉そうだな

前置きはいいから、ちゃっちゃと書きますか。

えーっとね、ちょっとね、失敗しちゃいまして。(´▽`*)アハハ
うどんを作って食べようとしたのですが、
醤油を入れすぎてものすごくしょっぱくなってしまいまして。
しかも、たっぷり、うどん3玉ぶん。
作った責任を取って、その非常に塩辛いうどんを私一人で全部食べたですよ。
そしたら、気分が悪くなりまして・・・。
当然、食べ過ぎで気持ち悪いというのもありましたが、
それだけではなく、グルグルと目が回りだしまして。

これはおかしい・・・と思って調べたところ、
いわゆる「食塩中毒」だったわけですな。
意外と、致死量って少ないんですね、塩って。
濃口とか減塩などの塩分濃度にもよりますが、
醤油だとコップ1杯~数杯ていどで死んじゃうんですね、人間って。
知らんかったわ~・・・。
いくらしょっぱいうどんでも、
さすがにそこまでの塩分はなかったので、
症状が軽くて済みましたけれども、
まず、これで寝込みました

さらに。
この一件で体が弱っていたせいで、
風邪までひいてしまいまして。
また寝込みました。

続きまして。
私の風邪が嫁さんにうつったらしく、
今度は嫁さんが寝込んでしまったので、
ただいま看病をしておるところです。

とまあ、こんな感じの数日でございました。
文字通り、
失敗作を本当に糧として食ってしまったために、
さらなる深みにはまってしまった日々を過ごしておりました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



しょっぱいうどんには気を付けよう!
いや~、いい勉強させていただきました。←ただのバカ



これだけではアレなので。

うちのお姫さま。

構って欲しくて、待機中。
我が家の姫君

なかなか構ってもらえないので、ウズウズしてきた感じ。
(シッポふってます。動画にすれば良かった・・・。)
我が家の姫君

はしゃぎ回った後の、お休み前のひととき。
我が家の姫君
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは
とりあえず大事にいたらず、よございました。
私は血圧が割りと高めですから塩分摂取には医者からも注意されてばかりで・・・
でもラーメン好きにはキツイ事で・・・・
まぁ、お互いに程々に注意しましょうという事で。
奥様ともども風邪の方もご自愛下さいませ。

でも食塩中毒とは・・・初めて知りました。
塩分
昔、戦争に行きたくなくて醤油飲んる映画観たことあるな~
あんなに飲んだら戦争行く前に死んじゃうのね?
良い勉強になりました。

奥様お大事に…
かかずユキさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

塩分の摂り過ぎはよくないどとと言いますが、
それはあくまでも日常的な平均摂取量の話であって、
一時的にちょっとぐらいオーバーしても大丈夫だろう、
などと油断しておりました。(-_-;)
まさか、醤油の一気飲みで死に至るとは・・・。
いやあ、ほんと、お互いに塩分には十分に気をつけましょうね。

お気遣い、ありがとうございます。
風邪のほうは、今度は私がぶり返してきた気がしないでもないですが、
とりあえず、体を冷やさないようにいつも以上に気をつけたいと思います。
まみちさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

体重とか、ナトリウムを排出するカリウムの摂取量にもよると思いますが、
醤油は現実的に十分に飲める量で死に至るようです。
普通なら、塩辛くてそこまで誤飲することはないでしょうけど、
何らかの理由で無理に飲んだのだとしたら、
けっこう怖いことになるようですね。
もったいなくても、しょっぱくし過ぎた料理は、
食べないほうが良いのだと思い知りました。
いい勉強になりましたです・・・。
運よく!
先日お知らせボード見る事が出来ました~!
あれは見れてラッキーなものだったのですね(^_-)-☆

塩分って、摂り過ぎちゃダメなのは解っていても
塩気って美味しいんですよねぇ~。
でも気をつけて下さいね。
夫婦で具合悪くなっちっゃたらお姫さまが泣きますよ(T_T)
食塩中毒・・・・
初めて知りました。コワイですね。
大したことなくて何よりでした。
奥様の風邪も早く治るといいですね。

姫ちゃんは、はづちさんが寝込んで、退屈しちゃったかな^^
あらまぁ。。
そういうことで寝込みでしたか^^;
しょうゆ、あなどれませんね!
私も知らなかった~気をつけます!
TとKさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

お、見ることができましたか。
それは良かった、ラッキーですね。
また見られるといいですね。・・・あれ?

一説によりますと、塩には、
麻薬並みの中毒性(常習性)があるとか。
たしかにそれもうなずけます。
美味しいですよね、塩味のものって。
犬は散歩に行かねばなりませんので、
二人そろって倒れることがないよう、
くれぐれも気をつけますです。(^_^;)
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

塩辛いのを我慢すればいいだけだと思ったら、
それだけではすまない、下手をすると取り返しのつかないことになる、
ということを身をもって知りました。
これからは、十分に気をつけたいと思います。

私や嫁さんが寝込んでいる間、
お姫さまはずっとそばで看病してくれまして、
本当に優しい子だなあと改めて惚れ直しました。
sumire024さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

醤油、侮りがたしですね。
よくよく考えてみると、
水ですら致死量というものがあるのですから、
醤油ならなおさらなんでしょうね。
きっと同じように、砂糖やお酢なども、
一度に大量に摂取すると大事になってしまうのかもしれません。
なんでも、ほどほどが大事ですね。
こんばんは^^
マジですか!?
食塩中毒…いやあ怖いものですねガクブル…私もしょうゆや塩をたくさん摂るので気をつけたいと思います!
>醤油だとコップ1杯~数杯ていどで死んじゃうんですね
そう言えば昔、徴兵逃れのために醤油を飲んだという話を聞いたことがあったけどそんなことしたら兵隊に行きより悲惨な目に逢っちゃいますね(・・;)…

お風邪の具合はいかがでしょうか?お二人ともお大事に^^。
お姫様が可愛くてたまりませんね❤
見張り員さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

マジです、マジです。
醤油というか塩は、人間が生きてくのには必要なものですが、
大量摂取は命にかかわってくるようです。
徴兵を逃れるために醤油を飲むというのは、
実はとても危険な行為だったのでしょうね。

お気遣い、ありがとうございます。
嫁さんの風邪はだいぶ良くなったみたいですが、
私のほうはまだスッキリしませんので、
引き続きケツの穴を閉めて風邪対策に努めたいと思います。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

