お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 早いもので3周年 お犬さま日記 > 早いもので3周年

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

早いもので3周年  

これらは全てわたくしの不徳のいたすところですので、
お詫びと反省の意味を込めまして、
頭を丸めさせていただきました。

んなわきゃ~ない。

楽だから、坊主頭にするだけです。
私はいつも、バリカンで嫁さんに坊主頭にしてもらいます。
で、そのまま放置して3~4ヶ月ほど伸ばしたら、
また坊主頭にするという。
ですので、私は、年に3~4回程度しか散髪しません。
しかも、家庭用バリカンで刈るだけですので、
年間の散髪代はおそらく100円以下でしょう。
安い頭なんですよ、私の頭は。(笑)

今日も今日とて、嫁さんに刈ってもらったのですが。
気のせいか、オデコが若干広くなったような・・・( ・_・)アレ?
ま、まさか、生え際が後退している??((((;゚Д゚))))

うちの父は禿げていなかったのですけれども、
ハゲは隔世遺伝するとも言われており、
祖父の遺影を見るとかなり禿げあがっておりますので、
私も決して油断できない身の上でございまして。

・・・。
気にしたってどうしようもないことなのに、
一度気になってしまったら、
気になって気になって仕方がないことって、
よくありますよねえ・・・。

後退し始めたんだろうか・・・。

唇がひび割れ、舌の皮が擦り剥けるほど、
「気のせい、気のせい」と繰り返し唱えて、
無駄かも知れない自己暗示をかけるとしようかね。(;´д`)トホホ…



さて。

いつだって私や嫁さんの傍にいたがる、
我が家の甘えん坊なお姫さまでございますが、

我が家の姫君

つい先日、うちの子になって3周年のお迎え記念日でしたので、
ささやかながら、お祝いをいたしました。

少しお高い、和牛・地鶏・アメリカ豚の三種を、
これらを焼いた時の肉汁をからめたご飯の上に乗せた、
肉づくしディナーを召し上がっていただきました。

うちの子記念ご飯

3年前、我が家にお迎えした直後は、
こんなに黒っぽくてチマッとしておりました。

我が家の姫君

手足が短くて、まだ耳がちゃんと立っておりませんでした。

我が家の姫君

それがなんとまあ、
こんなに立派な柴犬になってくれて・・・。・゜・(ノД`)・゜・
お父ちゃん、お腹を痛めてあなたを産んだかいがあったというものですよ。ヽ゚(゚´Д`゚)゚ノ

嫁さんがお肉を切り分けていたら、
ちゃっかりそばで待機中。

我が家の姫君

だったのですけれども、
眠くなってきて船を漕いでおりました。

我が家の姫君

大好きなお肉よりも眠気のほうが勝つなんて、
この子は本当に、食べ物に対する執着が薄いなあ・・・。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは
お姫様、いいもの食べさせてもらって本当うらやましいですねぇ。
私の場合は面倒くさがりで自炊しないというのが、そもそも駄目ですが。

お姫様のちっちゃい頃の写真は・・・これまた愛らしい。
今の姿と比べながら拝見させて頂きますと
すくすくと成長した姿に感動すら覚えますね・・・・
お姫様は本当、綺麗になられましたですよ。
かかずユキさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

いやあ、親バカまるだしの記事で、
お恥ずかしいやら申し訳ないやらでございます。(^_^;)
ゲッター3っぽかった体系が、
今ではゲッターライガーのようになり、
元気に育ってくれたことが何よりも嬉しいです。
これほどまでに成長が早いとは思っていなかったので、
小さい頃の写真がかなり少ないので、ちと残念です。

ちなみに、私も独身時代は自炊とか全くしていませんでしたよ。
ガスコンロや電子レンジすら持っていなくて、
嫁さんが来ることになって慌てて買い揃えました。
3周年お迎え記念だったのですね。
おめでとうございます♪
お姫さまのディナー、素晴らしい!
ウチの旦那が見たらきっと羨ましさで泣きます(>_<)

我が家も旦那の頭は自宅でバリカンです。
前髪あたりを少し長めに残すのがチョット難しい・・・。
でも床屋代がもったいないから面倒でも自宅バリカン(笑)
こんばんは^^
男性の頭髪は短いのがいいですね、男らしくって好きです。
後退…ですか?それはあまりお気になさらない方がいいと思います。気分だけでもそう見えてしまうそうですから。平気平気と唱えましょう。

お姫様の御幼少期…きゃわいい~~~!
うちのお嬢も三カ月ごろ来たんですがとても痩せていました。アバラが見えてて気の毒なようでした。今ではもっふもふですw。でも柴ちゃんは小さい時も大きくなってからも可愛いですよね^^。
三周年お迎え記念日だったのですね^^
パピイのお姫様、ほんとに可愛らしいですね~~~~~^^
肉づくしディナー、ゴージャスだねー!
姫ちゃん、3周年なんですね~^^
おめでとうございます。
うわ!めっちゃ美味しそうなご飯~♪
わたくしがよばれたいですわ~(笑)
チビの頃も可愛いけど、今も、とっても可愛いですよ~^^
お目目つむって、ネムネムでしたか~(笑)
なんて、可愛い顔なんでしょうね~。
姫ちゃん、お迎え記念日3周年おめでとうございます。
お迎えした日って、忘れられませんよね〜
大切な大切な記念日♪
パピーの頃の姫ちゃんもかわいい〜〜。お耳がまだ半立ち?!だったんですね(^^)/
肉づくしのディナーも美味しそう〜〜
姫ちゃん、うまうまでお祝いよかったね(*^^*)
TとKさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
うちでは、なんとかの一つ覚えのように、
お姫さまのお祝いのディナーはこんな感じです。
あれこれ作ってあげようかとも思うのですが、
これが一番喜ぶと思いますので。

散髪は、どんなに安い所に行っても、
1,000円以上とられますからね。
バリカンで刈って丸坊主にするのが、
もっとも経済的ですね。
日頃の手入れも楽ですし。
見張り員さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

坊主頭だと、洗うのも簡単ですし、
お出かけ前に髪型を整える必要もないですし、
すごく楽でいいですね。
近頃は、生え際の後退も気になりますが、
白髪が増えてきたことも気になりますね・・・。

見張り員さんのところのお嬢さんも、
とても可愛がられて立派に成長されたんでしょうねえ。
小さくて頼りなかった頃のことを思うと、
こうして元気に大きくなってくれたことが、
嬉しくてたまらないですよね。
sumire024さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

コロコロとしたパピイ特有の可愛い写真を、
もっともっと残しておけばよかったのですけど、
犬を飼うのはこれが初めてでしたので、
まさかこれほど成長が早いとは思ってなくて、
パピイの頃の写真やビデオが少ししかなくて残念です。
でもまあ、こうして無事に大きく育ってくれたことが、
何よりの喜びですからねえ。
肉づくしディナー、少しおすそ分けをいただきましたが、
とても美味しいお肉でございました。
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
おすそ分けで私たちもお肉をいただきましたが、
とても美味しいお肉でございました。
小さいうちは可愛かったけど大きくなったら可愛くなくなった、
なんて話もよく聞きますから、
過剰な期待はしないようにしていたのですが、
すっかり柴犬らしくなってくれました。
元気に育ってくれたことが何よりも嬉しいのですが、
期待以上に柴犬らしくなったことも、やっぱり嬉しいですね。
メルママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
お迎えした日のこと、
可愛い子を迎えられた喜びや、
ちゃんと育てられるだろうかという不安、
元気に育ってほしいという願い、
忘れられないですねえ。
生後しばらくは耳が半立ちだということも知らなかったので、
初めてこの子を見たときは、
「耳が折れているけど大丈夫なのかな?」
などと思ったのですが、それもいい思い出ですね。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

