お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 何そのランキング 食いしん坊日記 > 何そのランキング

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

何そのランキング  

競争社会が生んだ副産物なのか、
ただ単にそうしたほうが分かり易いからなのか、
どうしてそういう風潮になったのかは知りませんけれども、
近頃は何でもかんでもランキング形式にして発表されることが多い気がします。

嫌いじゃないですけどね。

先日も、
『実はどこにあるかわからない都道府県ランキング』(詳しくは→こちら
なるものを、
「4つしか分からん・・・」
などとつぶやきながら眺めておりました。
私的には、地図を見ても佐賀の位置を疑ってしまうぐらい、
何度聞いても佐賀を覚えられない症候群なのですけれど、
(佐賀にお住まいの方、ごめんなさい)
世間では福井のほうが知られていないんですね。

あと、
『大声で叫びたくなる「日本史のカッコいい用語」ランキング』(詳しくは→こちら
なんてものもありまして。
鳳凰堂は、分かる気がします。
『鳳凰』という漢字からして、カッコイイですからね。
だからといって、叫んだりはしませんが。

叫ぶといえば、もちろん必殺技に決まっておりましょう。
『子供のころ本気で練習した漫画・ゲームの必殺技ランキング』(詳しくは→こちら
ドライブシュートが『必殺技』なのかは甚だ疑問ですが、
二重の極みの順位が低すぎることに納得できません。
安慈和尚の深い悲しみと強い決意が込められた、
二重の極みを会得せずしてどうしますか。
本気でやれば、きっと会得する前に拳が砕けるでしょうけれど。


まあ、こんなのは一例に過ぎませんがね。
探せばいくらでも、「何じゃこりゃ??」というような、
これといって役に立ちそうもないランキングが見つかります。
というか、もっと変テコなランキングがあるのですが、
あまりにもあんまりなので自主規制いたしました。
まったく、誰が考えるんだか・・・。


さて。

このブログでは、山崎製パンの「ふ」シリーズをよく取り上げておりますが、
今日は、「わっ」でございます。
山崎製パン ふわふわわっふるサンド キャラメルホイップ

キャラメルホイップを挟み込んだ、
やわらかめのワッフルサンドです。

山崎製パン ふわふわわっふるサンド キャラメルホイップ

実を言いますと、うちの近くの某所で、
めちゃくちゃ美味しい手作りワッフルサンドを売っているので、
ワッフルサンドに関してはどうしても評価が厳しくなってしまうのですが、
こういう工場生産系のワッフルとしては、すごく美味しいと思います。

個人的にはもう少し甘くてもいいかなあと思いますが、
これぐらいのほうがたくさん食べられていいかもという気がしないでもない。
あ、でも、たくさん食べたら太るから、
たくさんは食べられないようにあえて甘くするべきか・・・。
まあ、ほどほどが一番ですわな。(食塩中毒のこともありますし。(笑))
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんばんは^^
私は正直に言って鳥取と島根がどっちがどっちだったか未だに不安定です(島根は父親の方の祖父の出身地だというのに(-_-;))。あと、四国四県ちょっと迷いますw。

ワッフル~~ルンルンおいしそう~♪
ダメですねえ、夜にこう言うおいしい画像を見ると!胃の痛みが治ったばかりなのに無性に食べたいですww。
こんばんわ^^

確かに!
佐賀、わかんないっス!!
言われてみると福井もわかんない!

数年前まで? こっちから近いのは岡山ぢゃなくて広島と思ってました
高校の修学旅行で新幹線で通ったんだけどなー^^;
あと鳥取と島根の位置が並んでいることだけはわかってるんですが^^;

キャラメルホイップかぁ、おいしそー
が、ひさしぶりにまたダイエット始めたので食べれない!(T∇T) ウウウ
見張り員さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

私たち西日本勢からすると、東日本の位置がけっこう曖昧だったりしますね。
栃木、茨木、群馬ですら、どうだったかよく分かりません。
私の場合、出雲の位置は分かるのですが、
出雲が島根なのか鳥取なのかを間違えるので、
結果的に島根と鳥取が逆になってしまいます。
あと、四国4県は最近覚えました。

夜に美味しいものの画像を見ると、悶絶しますよね。
真夜中のスイーツは、胃の調子と相談しながらにしてくださいね。
sumire024さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

佐賀は、かなり難易度が高いと思います。
九州の有名な県の間に、埋もれてしまっている感じで・・・。
そういえば、関係ないですけど、先日、福井で福山雅治のコンサートがあったらしいです。
あ、ただ思いついたから書いてみただけで、深い意味はないです。(笑)

そうなんですよね、広島のほうが近い気がするんですけど、
実際は岡山のほうが手前なんですよね。
鳥取と島根も間違えやすいですし、
あのあたりではっきり分かるのは山口だけですね。

ダイエットですか。
私もそろそろ、正月太りをなんとかしないと・・・。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

