お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > そういえば、1周年 お犬さま日記 > そういえば、1周年

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

そういえば、1周年  

先日の、お姫さまを迎えて3周年の記事、
ハゲの話なんかしていないで、
お迎えした時の話をすれば良かった。(笑)

ということで、ここでやるか。

今から3年前の年明け早々に嫁さんが、
静岡のブリーダーさんのところで産まれた柴犬を、
ネットで見つけていたく気に入りまして。
我が家の姫君

当時はおとんが入院中で、私と嫁さんだけでは、
家の中がすごく寂しく感じられておりました。
とはいえ、私も嫁さんも今まで犬を飼ったことがないし、
毎日のように病院へ見舞いに行ったりとそれなりに大変だったので、
犬を飼うなんて今は無理だろうと諦めていました。

それに、私は猫が大好きで飼ったこともあったけど、
犬にはそれほど興味がなかった、というか、むしろ怖かった。
まだその当時はね。

でも、嫁さんがその子をとても気に入っていて、
すごく飼いたがっていたので、
まあ、見せてもらうだけ見せてもらおうか、
柴犬のパピーの性能とやらを!
と静岡くんだりまで行ったですよ。
するとブリーダーさんは、お目当ての子(現うちのお姫さま)と、
同時期に生まれた別の子を連れてきてくれて、
運動場に放して遊ばせて見せてくれました。

転げるように無邪気に遊びまわり、
じゃれあったり追いかけあったり、
ちょこまかと元気に走り回る二匹の子犬。

そして、私の中で崩れていく何か。

チラチラと私の顔をうかがう、嫁さん。

嫁 : 「可愛いけど、やっぱり今は飼えないよね・・・。」
私 : 「で、どっちを連れて帰る?」
嫁 : 「Σ(゚д゚;) ヌオォ!?」

どんだけチョロいんだ、私は。(笑)

ハウスやシステムサークルはおろかキャリーバッグすらさえも、
まったく何の用意もしていなかったのですけれど、
それどころか見せてもらうだけのつもりだったのですけれど、
嫁さんがネットで見初めた女の子は、
こうしてうちのお姫さまとなりました。

とはいえ本当に何も用意していませんでしたので、
帰路の途中で慌ててホームセンターに寄って、
ひととおり買い揃えて帰ってまいりました。
物理的な準備もしておりませんでしたし、
何よりも心の準備が全く出来ておりませんでしたので、
ちゃんと育てられるかどうかチョー不安でしたけれども、
可愛い家族が増えた喜びを噛み締めながら、
その夜の眠りにつく私たちでありました。
お姫さまの、不安げで寂しそうなアオーンという声を聞きながら。


さて。

そんなお姫さまなんですが。

小さい頃から、そして今も、
どういうわけだか、私の股ぐらにオモチャを持ってきて遊びます。



はたしてこれは、一体どういう意味があるのか・・・。
私の股ぐらは、オモチャの隠し場所に向いているのでしょうか??


あ、そうそう。
どうでもいい話なんですけど、
ちょうどではないけれども、
このブログも1周年を迎えておりましたな。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは
ブログを新しくされて早一周年ですか・・・おめでとうございます。

お姫様にとって、はづちさんの股ぐらは秘密の花園なんでしょう・・・多分。
動画のお姫様の何と楽しそうなことか・・・・
お姫様にドラゴンロケットとかドロップキックを教えてあげたら
さぞ楽しい事になりそうな・・・・・
かかずユキさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

いつも遊びにきていただくだけでもありがたいのに、
お祝いのお言葉までいただきまして、本当にありがとうございます。
ほんと、1年がたつのは早いですねえ・・・。

顔を突っ込んで来たり、せっせと掘ってみたり、
うちのお姫さまは私の股ぐらが大好きみたいなので、
何かあるんでしょうけれど・・・。
秘密の花園と言えるほど、魅惑的な香りはしないはずですが・・・。
ドラゴンロケットとまではいきませんが、
フライングボディアタックもどきや、
フライングクロスチョップもどきを、
よく私にかましてくれています。
あと、大きいボールをくわえて振り回すのですが、
その姿はブルーザー・ブロディのようですね。
No title
祝 一周年🎉
おめでとうございます(^O^)/
そして お姫様と出逢って3周年なのですね 幸せな日々を主様の元で過ごしたのが お姫様の 成長ぶりでわかります 可愛い子犬の頃の動画を見てて
子供の頃 父の膝の上が一番の安心スペースであった事を思いだしました
これからも ずっと 楽しい日々が 訪れ続けますように…(^∇^)


一周年おめでとうございます^^

姫ちゃん、奥様が一目惚れして、はづちさんがメロメロになってしまったんですね( ´艸`)
柴ちゃんの子供は、ホントに可愛いですからね~。
私も犬を飼うなら、絶対、柴ちゃんです。たまらん可愛い~。
ううん、ほんとになにかの縁を感じますよね^^
動画、無邪気に一生懸命遊んでとっても可愛いですね^^
ブログは一周年なんですか~
そんなかんじがしませんね(笑


こんばんは
まずは一周年おめでとうございます!

きゃわいい…どうして柴ちゃんはこうも可愛いのでしょう。小さいときはほんとに食ってしまいたいくらいという表現がぴったりの可愛さですよね~。
動画も拝見しました。なんだか…危なっかしいですね(・・;)。大事なところにヒットした事とかなかったですか?
ってなんでそんなことを知りたがるのか私w?

大きくなっても可愛い御姫様。そしてうちのお嬢。お互い健康で元気に過ごして行きましょうね!

そして冒頭の
>ハゲの話なんかしていないで、
お迎えした時の話をすれば良かった。(笑)
に一人大爆笑した私でした~~~♪
えっ?
まだ一周年だったのですね(◎o◎)
こっそり覗き見していた頃から
もうだいぶ経っているような気がしていました。
これからもお姫さまの元気な姿を見せて下さいね~♪
通りすがりのぼんやりさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

とてもとても温かいお祝いのお言葉、
誠にありがとうございます。
いただいたコメントを拝見して、
嫁さんが涙ぐんでおりました。
本当に、楽しい日々が続いてくれればいいなと切に願います。
もしかして、私の膝も安心スペースなんでしょうか?
どちらかというと、私にチューされたりお尻を触られる、
危険地帯な気がしますが・・・。
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
今でもはっきりと覚えていますが、
ちび姫がちょこまかと走り回る姿は、
とても可愛かったです。
ブリーダーさんの後を一生懸命に追いかける姿を、
とても微笑ましく眺めておりました。
その頃はまだ柴犬の魅力をよく分かっていませんでしたが、
それでも、ちび姫がとても可愛いと思えました。
連れて帰ってきて、本当に良かったです。
sumire024さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

父の入院と入れ替わりのように、
お姫さまが我が家にやってきたので、
とても運命的なものを感じています。
その半年後ぐらいに父は亡くなりましたが、
もしお姫さまがうちに来ていなかったら、
父が亡くなった寂しさでもっと気落ちしていたことでしょう。
勝手な解釈ですが、亡き母が、父の死期を感じて、
代わりにお姫さまをうちに授けてくれたんだろう、
と思うことにしております。
見張り員さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
やはり昔から日本人とともに生きてきた犬種だけあって、
柴犬たちを見ておりますと、なにかこう、
DNAレベルで可愛いという衝動が湧き上がってくる気がします。
などと今は言っておりますが、お姫さまをお迎えするまでは、
犬全般が怖かったのですけどね。

いやあ、うちのお姫さまには、私の大事なところを何度もやられていますよ。(笑)
だんだん、受け身を取るのが上手くなってきましたが、
それでも時々、クリーンヒットして悶絶しております。
TとKさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

そうですねえ、まだ1周年と言ったほうが正しいでしょうねえ。
1年はあっという間に過ぎてしまいますが、
このブログはまだ2年生になったばかりですし、
何年も長く続けておられる方からすればヒヨっ子同然ですから、
これからも精進していきたいと思います。
おはようございます。

ブログ、まだ一周年だったんですね〜おめでとうございます。
もっと長いと思っていました(^^;;
オモチャで遊ぶ姿、可愛いですね〜癒されますね♪
「で、とっちを連れて帰る?」このコトバには思わず(笑)
見た瞬間メロメロ。連れて帰る決定ですよね(*^^*)
メルママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
1周年ではありますけれども、
振り返ってみれば、あまり進歩のないブログですので、
もっともっと精進していきたいと思います。
まだ恐怖心が芽生える前の、好奇心の塊みたいな子犬が、
無邪気に遊んでいる姿を見てしまったら、
連れて帰りたくなりますね。(*´∀`*)
おかげで、毎日がメロメロになってしまいました。(笑)

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

