お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 嘆かわしい飼い主に鰯の頭でも食らわすか 食いしん坊日記 > 嘆かわしい飼い主に鰯の頭でも食らわすか

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

嘆かわしい飼い主に鰯の頭でも食らわすか  

いやはや、マジで危ないところでした。(-_-;)

今朝がた、お姫さまの散歩に行った時のことなんですが、
凶暴な犬に襲われまして・・・。

前々から誰にでもケンカを売る凶暴なコーギーを散歩させている人がいて、
先日も、顔見知りの方の柴犬くんが襲いかかられたという話を聞いたばかりでした。
今朝、その凶暴なコーギーが、突然目の前に飛び出してきて、
うちのお姫さまに向かってけたたましく吠え、
飛びかかるタイミングを狙い始めました。
これはヤバイと思ったので、私の体を盾にしてお姫さまを守り、
なんとかその場を切り抜けました。

その時は、お姫さまがケガしないように守ることで頭がいっぱいだったので、
急いでその場を離れたのですが、
今にして思えば、ちょっとブチ切れてやったほうが良かったかな、
という気がしないでもない。

というのも、その間、コーギーの飼い主は、
「やめなさい!やめなさい!」
と言うばかりでロクに動こうとせず、
私たちが慌てて立ち去ってから、
ようやく離していたリードを拾い上げ、
「ダメでしょ!どうしてそういうことするの!!」
と厳しくコーギーを叱りつけていました。

ダメなのは、犬じゃなくてお前のほう!
お前こそ、どうしてリードを離したりするんだよ!!(#`д´)ノ

と言ってやるべきでしたねえ・・・。

そのコーギーがどんなに凶暴な犬であっても、
飼い主がしっかりとリードを持ってさえいれば、
他の犬を襲うことは防げます。
というか、以前から誰彼かまわず喧嘩をふっかける犬であることは、
飼い主が一番よく分かっているはずなのですから、
たとえ一瞬たりともリードを離していいはずがありません。
全面的に、リードを離してしまった飼い主の落ち度であるのに、
犬に責任をなすりつけるとは、あまりにもお粗末すぎる。
もしあの時、お姫さまをかばった私が噛まれていたら、
そのコーギーは悲しい末路をたどることになったのかもしれないのだから。

コーギーのためにも、怒鳴りつけてやるべきでしたかねえ・・・。

何にせよ、お姫さまが無事だったので、ホッとしました。


こんな話の流れで何ですが。

節分でしたね。

いや、これを書いている今現在が節分なんですが、
うちは予約投稿が基本なので、これが公開される頃には、
今さら感が半端ないんだろうなあ・・・なんて、この私が気にするもんですか。

食らいましたよ、恵方巻き。
これを書いている私的には、ほんのつい先ほどのことですが。

恵方巻き

見えにくいでしょうけれど、
ばちマグロ中トロ、サーモン、数の子、いくら、エビ、アナゴ、玉子、
が詰まった七福海鮮巻き。

恵方巻き

いやあ、美味かった・・・(*´∀`*)
恵方に向かって無言でかぶりつく姿は、
一家団欒の家族の会話を奪って食卓を冷え切らせる罰ゲームのようですが、
美味しいものが食べられるのなら何でもいいです。

そうそう。
忘れてましたけど。
節分において、由緒正しいのはのほうでしたね。
まあ、結局のところ、
美味しいものが食べられるのなら何でもいいのですが。(笑)

鰯

怖い犬に襲われたばかりですから、厄除け・魔除け・鬼よけということで、
お姫さまにも食べていただきました。(小骨が多いので、一口だけ)

掃除や片付けが面倒なので豆まきはしませんでしたが、
福豆も、歳の数だけ、いただきましたよっと。

お姫さまは3歳なので、福豆も3つしかもらえず、
とても残念がっておりました。
我が家の姫君
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは
それはまた・・・本当、大変でしたね。
お姫様にも、はづちさんにも怪我がなくてなによりです。
それにしてもコーギーの飼い主の方には一言いいたいトコロですね。
飼い主として失格だと思います。

おお、これが例の海鮮恵方巻きですか。
節分とか関係なしに食べてみたいですね。
昼ごはん前に、えらいモノを見てしまいました。
お腹がグゥとなっております・・・・
なんじゃそりゃ!
最低な飼い主ですね。飼う資格ナシ!
外でリードを放していいのはドッグランくらいなもので
何かあったらどう責任をとるつもりなのか。
とっても腹立ちます!
もし次同じような事があったらクソ飼い主に絶対に言ってやって下さい。
じゃないとコーギーが可哀想(T_T)
かかずユキさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

いやはや、ああいう飼い主には、困ったものですよ・・・。
お姫さまにケガがなくて、本当に良かったです。
もしこんなことで一生残るようなケガをさせられていたら、
お姫さまに申し訳なくてやりきれない気持ちになったでしょうねえ・・・。
今度もし何かあったら、ぶち切れてやることにしたいと思います。

丸かじりするのが醍醐味なので、
切って断面をお見せすることができず分かりにくいかもしれませんが、
すごく豪華で美味しい恵方巻きでした。
おしゃるとおり、恵方とか節分とか関係なく、
たまにはこういう豪勢な太巻きを食べたいのですが、
こういう時ぐらいしか売られていませんし、
こういう時ぐらいしか財布の紐も緩みませんので。
年に一度の贅沢太巻き、来年はいかがでしょうか?
TとKさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

どういう経緯でリードを離していたのか、
詳しくは分かりませんけれども、
ついこの前、他の犬と喧嘩になったばかりなのですから、
一瞬たりともリードを離すべきではないですよねえ。
なのに犬のせいにするなんて、
おっしゃるとおりコーギーが可哀想だと思います。
バカな犬などいない、バカなのは飼い主のほう、
一般にもそう言われておりますが、
それを痛感した出来事でございました。
二度と同じようなことはあって欲しくないのですが、
もしあったとしたら、ぶち切れてやろうと思います。
いるんですよね~。
最悪な飼い主。
みんなが使う公園でリードを外したり。有り得ないですよね。
ワンちゃんは、特に飼い主の躾け次第ですものね。
コーギーちゃん、可哀想に・・・・。
姫ちゃんとはづちさんに何もなくてホント良かったです。
次は、ビシッと言ってやって下さい~。

巻き寿司、美味しそう~^^
うちも、ちょこっと食べました。
こんばんわー^^
お姫様もはづちさんも無事でなにより~
はづちさんのようにワンコを守ろうとして飼い主さんが噛まれて裁判になったりすることもある、
こういうトラブルは最悪ですもんねー

この、超ゴージャスな恵方まきは作られたのですかー?
それとも買われたのー?
めっちゃおいしそうですね!
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

きちんと躾けられている犬でさえ事故が起きることもあるのに、
まったく躾のできていない犬のリードを離すなんて、信じられないですね。
何よりも、悪いのは犬だと思っているところが、
そのコーギーの飼い主の最低なところだと思います。
犬は、飼い主しだいですからねえ。

年に一度の巻き寿司祭りですから、←違うだろ
少しだけ奮発してみたのですけれど、
めっちゃ美味しかったので大満足でした。(*´∀`*)
sumire024さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

私が噛まれていたら、間違いなく裁判沙汰にしていますよ。
こういう飼い主には、徹底的に後悔してもらわないといけませんからね。( ̄ー ̄)ニヤリ
それに、うちのような田舎では、こういうトラブルは致命的ですので、
もうそのコーギーを飼っていられなくなるでしょうね・・・。
推測ですが、すでにその人の家の近くでは散歩させられなくなったため、
わざわざこちらの地区まで散歩に来ているっぽいんですよねえ・・・。

この恵方巻きは、買ったものですよ。
作ろうかとも考えたのですけれど、
うちは少人数ですから、用意した具材のうち、
使う量よりも余る量のほうが多くなるので、
いつも評判のいいスーパーで買ってきました。
評判通り、美味しかったです。(*´∀`*)
こんばんは
そんな犬をきちんと管理できないならその人犬を飼う資格ないですね。
小さい子供でもそうですがましてや犬、「ダメでしょ」「やめんさい」というだけではいうことなんか聞きませんよね。そんなの一発叩かれたって文句言えないですね。やってやりゃあよかったのに。
それにしてもお姫様にもはづちさんにも何事もなくってよかったです。
自分の飼っている犬の性癖をよく把握してほしいものですよね!

恵方巻これおいしそ~ですね^^。私も商業ベースに乗せられて食べました。ってかこれがあると夕食に支度が大変楽なもので…ヘヘヘ!

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

