お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > バレンタインが土曜日で嬉しいかー!? 食いしん坊日記 > バレンタインが土曜日で嬉しいかー!?

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

バレンタインが土曜日で嬉しいかー!?  

バレンタイン!
バレンタイン!
さっさとバレンタイン!!
しばくぞー!!


というか、

もはや何でもいいから、
なんかよこせ щ(゚д゚щ)


※あくまでもブログ上での演出であり、
 実際の物乞いとは一切関係ありません。

こういうのはね、
私に何か贈ってやろうなんて誰も思うわけがない、
そう分かっているからこそ、思いっきりふざけられるのであって、
仕方がないから何か恵んでやろうと思われた聖人のような方が万が一にもいらっしゃいましたら、
全力でお詫びいたします。


先日の、田舎まんじゅうを作ったらあんまんだった件(詳しくは→こちら)、
我ながらすごく美味しくできたと自負していた上に、
嫁さんにも大好評だったため、
現在の我が家では空前のあんまんブームが到来してしまいました。

これまでの我が人生を振り返ってみれば、
あんまんは年に1個か2個ぐらいしか食べなかったのに、
この1週間で10個ぐらい食べまして。 ← 食い過ぎ!限度を知れ!!
ケーキだなんだのスイーツよりは、
よほどヘルシーであっさりしていますから、
小腹がすいた時に食べたくなるんですよねえ・・・。

で。
簡単に作れて、なおかつ美味しいので、
こうなったら、これを私からのバレンタインとしてばら撒いてやろうか、と。
嫁さんに会社へ持って行かせて、
いつも嫁さんがお世話になっている職場の方々に、
(と言っても、ごく一部の方のみですが)
賄賂・・・もとい、ほんの心付けとして渡そうかと企み中。

そういえば、今年は2月14日が土曜日で会社が休みだから、
世間の女子族は、義理チョコを贈らなくてもよいと喜んでいるそうですね。
そろそろ、義理チョコそのものを絶滅させていいと思いますけどねえ・・・。


まあ、それはそれとして。

さて。

うちのお姫さまは、ご飯(白米)やパンが大好きで、
あんまんの皮なども食べたがります。

なので、こし餡の代わりに鶏肉を使って、
お姫さま用の肉まんを作ってみました。

お姫さま専用肉まん


お姫さまにも大好評のようで、
まるで飲み物のごとく、あっという間にお皿から消えてしまいました。
喜んで食べてくれるのは嬉しいけれど、
もう少しゆっくり食べてくれまいか・・・。(^_^;)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
わぉ
お姫様用の鶏肉まん、いいですね~^^
おいしそうだもの~
これはお姫様、たまりませんな~v-350
No title
こんにちは。通りすがりの聖人です。ええ、聖人です。聖なる人です。星の人ではありません断じて。

わんちゃんって、本当に噛んでる? っていうぐらい食べ物を飲み込むことがあるらしいですね、それだけ美味しかったってことですね(笑)

あんまん、お世辞抜きでおいしそうです。
自分も作ってみたくなりました。
形的にも似てますし、あいや何でもございません(笑)
sumire024さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

私たちがあんまんを食べていると、
お姫さまがすごく欲しそうにおねだりしてくるので、
冷蔵庫にあった鶏肉で作ってみました。
ワンコ用の肉まんなら、サイズが小さいのですぐに作れますから、
これからも時々作ってあげようかと思っています。
喜んで食べてくれると、作りがいがありますからねえ。(*´∀`*)
canariaさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

あ、性人聖人さん、いらっしゃいませ。
そういえば、以前、お姫さまの食事風景の動画をあげたような・・・。
あ、↓これですかね。
http://remeflow.blog.fc2.com/blog-entry-260.html
お肉ぐらいの硬さなら、ほとんど噛まずに飲んじゃいますね。
まあ、お姫さまが喜んでくれているのなら、それが一番なんですけれど。

あんまんの作り方は、→http://cookpad.com/recipe/1127736 を参考にされるといいですよ。
ただし、うちでは重曹は使わずに、
・薄力粉 300グラム
・ベーキングパウダー 30グラム
・砂糖 30~60グラム(お好みで)
・水 150グラム
・こし餡 400グラム
でやっています。
これで、あんまんを8個つくれますので、機会があればお試しあれ。
問題は、何を混ぜたら肌色になるかですねぇ・・・。
こし餡ではなく、粒あんを使えば、先っちょにも使えそう・・・。あ、何でもないです。(笑)
こんばんは。
すごーーいっ!!!お姫さま用の鶏肉まん、いいですね〜
姫ちゃん♡いいなぁぁ。
美味しそう〜〜
No title
こんばんわ~
鶏肉まんじゅうおいしそうですね これを見て唐揚げを入れても良いかな等と思ったりしました (あ、自分が食べるようですヨ )

前回 4Kで負のイメージの言葉ばかり連想して少し反省しました
VDですし 主様に8Kのプレゼント💓
闊達で クレバーで 気高い御人柄のはづちさんによる
華麗で 軽快で 機知に富んだ 綺麗な文章と絢爛豪華な画像の記事
いつもありがとうございます(^O^)/
近くに住んでいたなら チョコ持参いたしますのに(そして奥様と私で平らげたりして(≧∇≦))
メルママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

まんじゅうの生地に使う砂糖をギリギリまで減らし、
鶏肉には調味料を一切使っていない、
お姫さまのためだけの特製鶏肉まんですよぉ。
お肉はもちろん、パンなどの小麦粉製品も大好きなお姫さまなので、
あっという間に食べきっちゃいますね。(^_^;)
通りすがりのぼんやりさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

唐揚げまんも美味しいかもしれないですね・・・。
私も嫁さんも唐揚げは大好きですから、
そんなのを作ってしまった日にゃあ、
食べ過ぎてお腹を壊して、しばらくブログを休むことになりそうな気が。(笑)

8Kの褒め言葉をいただいてしまいましたが、
あまりにも実際とかけ離れすぎていて、
照れくさいのを通り越して、申し訳ない気分になってきました。(笑)

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

