お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 私はご飯と味噌汁の位置を逆にします お犬さま日記 > 私はご飯と味噌汁の位置を逆にします

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

私はご飯と味噌汁の位置を逆にします  

そりゃあ、不満が全くないわけではありませんけれども、
私は嫁さんへの不満をこのブログで愚痴る気はさらさら無いのですよ。
それは、嫁さんもこのブログを読んでいるからではなく、
夫婦生活をより良いものにするためには、
こんなくそブログで愚痴っていないで直接本人と話し合うべきだと思っているからであり、
実際にいつもそうしておりますので、
これは決して愚痴っているわけではないのです。

うちの嫁さんは、
ドアを閉め忘れたり、電気を消し忘れたり、
トイレットペーパーを使い切っても補充しなかったり、
わりと抜け作なことをよくやります。
私だってたまにはそういうこともありますが、
やらかす頻度が一桁は違うのです。
どれも大したことのない細かいことではあるのですが、
細かいことだからこそ、
私って意外と几帳面に躾けられていたのだなあと、
うちの親の口煩さを懐かしく感じたり、感謝したりするのですよ。
対照的に、嫁さんの親御さんは、わりと大雑把な躾だったのかな、と思ったりも。

まあ、我が子可愛さに、どうしても甘やかしがちになり、
つい何でもかんでも親がやってあげてしまって、
なかなか自分の子供には厳しく躾けられないのですよねえ。

でも、そういう親の躾に起因した夫婦間での生活習慣の齟齬は、
時として犬も食わない喧嘩の火種になることもあるわけです。
あるでしょ?ありますよね?

そこで。

ご飯を食べ終わったら食器を下げるとか、
洗濯物を出すときは裏返しにしないとか、
そういった『細かい部分』を親御さんの代わりに躾ける育成機関、
NPO法人「お前の娘は俺の嫁」を設立し、
女の子がある程度の年齢になったらそこに通わせるというのはどうでしょうか。

もちろん、これは女性に限った事ではないのですが、
男性の場合は躾だけでなく女性に対するデリカシーも学ぶべきなので、
男どもは全寮制のNPO法人「ウホッ(躾を)やらないか」に放り込んで学ばせましょう。
自分にはない生理現象なだけにどう接していいか分からず、
私もかなりデリカシーのないこと言っていると思いますので、
今からでも学びたいぐらいですけどねえ。




あー、念のために申し上げておきますが、
いつものように冗談で書いているだけですから、
こんな戯言を本気にしないでくださいね。(^_^;)




さて。
冗談はこれぐらいにして。

私のことも、嫁さんのことも、どちらも大好きなお姫さまは、
日替わりでどちらかに寄り添って寝ています。

うたた寝している嫁さんの手を、
腕枕にして眠るお姫さま。

我が家の姫君


かと思えば、別の日には、
いつの間にやら私の布団の中に潜り込んで寝ているお姫さま。

我が家の姫君


またある時は、嫁さんにもたれかかって眠るお姫さま。

我が家の姫君

甘えん坊なお姫さまからしてみると、
私と嫁さんを両側に携えて、
『両手に花』のウハウハな状態なのかもしれません。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは!
うちの場合は深刻です。婚家の人間(姑も小姑たちもそして旦那も)は思い切り常識がなく電気のつけっぱなしドアのあけっぱなしは当たり前。食器は流しに置いたまま私を食洗機がわり。深夜でもドアを思いっきり閉める。洗濯物はくちゃくちゃに干す。
もっとありますが書ききれません。こういう連中こそそういった施設を作って送りこみたいです…もう私我慢の限界が近づいてきておりまする(-_-;)…

おひめさまきゃわゆい~~。うちも部屋飼いにしたかったです~^^。
躾け、お互い違いますから、それはそれで受け入れるのがいいのではないでしょうか^^

姫ちゃん、可愛いですね~。
奥様にもたれて気持ち良さそう。
一緒に寝るのって幸せですよね~。
見張り員さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

あわわ・・・ものすごく、ストレスがたまっておられるようですね・・・。
旦那さんも小姑さんも姑さんもそうだということは、
やはり姑さんの躾の問題、さらには姑さんの親御さんの躾の問題、
ということなのでしょうねえ。
逆を言えば、見張り員さんのお父さま・お母さまの躾が、
厳しくキッチリしたものだったということですね。
まあ・・・部外者がご家庭の事情に口出しなどできませんので、
あまり血圧が上がらないようにお祈りしております・・・。

室内飼いの何が一番いいかと言えば、
こうして一緒に寝られることですね。
夜になるのが楽しみで仕方ないです。
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

近頃は、「躾」は学校がやるものだと考える親御さんもいらっしゃるので、
だったらいっそのこと、躾専門の教育機関に入れてしまえ、
という極論でございました。

毎日、夜の就寝時間が楽しみで仕方がないです。
お姫さまの寝顔を見ているだけでも幸せなのに、
こうして一緒にくっついて眠れるのですから、
幸せすぎてテンションが上がりまくって寝つけなくなりそうです。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。