お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 一度宙を舞った薄力粉は、爆発もするんだぞ! 食いしん坊日記 > 一度宙を舞った薄力粉は、爆発もするんだぞ!

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

一度宙を舞った薄力粉は、爆発もするんだぞ!  

そもそもは、母の命日に田舎饅頭(うす皮饅頭)を供えてやりたくて、
まんじゅう手作りミッションがスタートしたわけだが、
少しこれまでを振り返ってみよう。

予定とは違ったけれども、結果的に今のまんじゅうブームの火付け役となった、
『あんまん』

田舎まんじゅう


砂糖を大幅に減らした、
『お姫さま専用の鶏肉まん』

お姫さま専用肉まん


そして、レトルトカレーを使って作ってみた、
『カレーまん』

カレーまん


このところ、薄力粉とベーキングパウダーの消費量が、
急激に伸びている我が家ですけれども、
それだけではない。

キッチンが、  粉っぽい。  (^_^;)

もちろん、調理後はちゃんと拭き掃除をしていますが、
どうしても細かい粉が舞いますから、
後日、それがあちこちに降り積もっておりまする。

どうか、粉塵爆発しませんように・・・。(-人-)  ← そんなに!?



さて。

あんまんも作った。
お姫さま用だけど、肉まんも作った、
カレーまんも作った。

となると?

グワァーギャギャギャー  ← それは、ドナルド


ゴホン。

察しのとおり、順当に、

『ピザまん』を作ってみたわけだ。

手作りピザまん

ピザソースと、挽き肉、ジャガイモ、チーズ、ミックスベジタブルで、
なんちゃってピザの具を作って、
ピザまんにしてみました。

ピザソースが足りなくて、ちょっと味が薄かったかな。
挽き肉も、もっと多くてもいいかも。
という反省点はあるものの、
大成功と言ってもいいレベルの仕上がりに、
まんじゅう職人は大変満足しております。

これ・・・。
あんまんとカレーまんとピザまんのセットで、
そこそこ売れるんじゃ・・・。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちはです
投げつけて下さい投げつけて下さい
すんごいおいしそうです!
真面目な話、道の駅とかで委託販売出来ると思います
(・∀・)イイ!!

ここの所、材料を某密林で探してまわっているのですが、
餡が餡のままで本当に売っててびっくりしました!
ピザもピザソースっていうのがあるんですね。
イイブログダナー
勉強になります( ´∀`)
すっかり饅頭職人ですね! きゃっはー笑

きわめるってすばらしいv-22

☆♪
おはようございます。
スゴいっ!!!
ピザまんまでお作りなるとは(*^^*)
「お姫さま専用の鶏肉まん」いいですね〜
売れること間違いなしだと思います。私買いまぁぁす♪
こんばんは!
はづちさんすっごーーーい!!
これを「玄人はだし」っていうんでしょうね、さすがです!
ぜひうちで作っていただきたいと思います^^。
ピザまんにそそられました…そして「お姫様専用鶏肉饅」私もこれはいいと思います。目の付け所が違いますね、イエイ!

粉じん爆発にはくれぐれもお気をつけて…(;´・ω・)。
グワァーギャーギャーギャー(うるさくてすみません)
ピザ饅!ピザ饅!ピザ饅!ピザ饅!ピザ饅!ピザ饅!
(夜中に 失礼します) 美味そうダァ〜〜‼︎
薄味好みの私には たぶんちょうど良い味加減だと思われます
(健康にもわるく無いし…)
食べたい♪( ´▽`)是非 かきのたねブランドで売り出してくださいまし!
お取り寄せさせていただきます

##################################################
⬆︎すみません 上のコメを 今読み返して見ましたらヨッパラけて書いたせいか ナンジャらホイな感じですよね(^_^;)
イヤぁ~ なにしろ イヤな上司が 移動したものですから…
(もっと嫌な奴が来たりして おっと マイナス思考はダメよ~ダメダメです
ね)でもピザ饅を愛する気持ちだけは お判り頂けましたでしょうか?
もぅ こんな読者ですみません
ーーーウゥ~囧rz 再々度訂正です (ハズカシー)
まだ次の上司は来てないので 会社が楽しいですう(^^)
ずーっとこうだと良いなぁ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お元気ですか?
あんまんとカレーまんとピザまんのセット
売り歩いてるのかな~?(●^o^●)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
レシピを~
表面はつややか~
おいしそうです~
レシピ公開望む
お久しぶりです お元気でしょうか ……と
書いて良いのかしら?
もう3月も終わりに近づきましたね なのにこちらは まだ雪景色です
昨夜また降りました(´-`)(せっかく路面がとけてたのに…)
会社 辞める事になりました ついでに(⁉︎)今住んでる住宅のとり壊しが決定しました(出て行って下さいとのこと)ま、人生色々ですね そうそうウマイこと運ばないゾと…… さて どうやって やり過ごそう………(;^_^A

はづちさん そちらは 春のきざしは ありませんか?
通りすがりのぼんやり
 PCからです 
そちらはもう桜の季節は終わったのでしょうね
まだこちらは 所々雪が溶け残り今年の雪の多さを痛感します
このぐらいの時期が私は一番下がります まわりの展開に?いや そんなには…
と 毎年くり返しですな(;^ω^)
コメントに返信しなくて 良いんです ただ…その…承認だけでもあれば…
今どうしておいでか わからなくても生存確認になるし(⁉)
でも お疲れならば無理なさらないでくださいね 
コメントは初めてかも…
こんにちは。
いつもおきてがみに足跡をつけてくださっていたのが
途絶えているので、心配になりまして…
初コメントさせていただきました。
私も承認だけしていただければと思います。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

