お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > こうして、盆と正月は別々に来た たわごと日記 > こうして、盆と正月は別々に来た

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

こうして、盆と正月は別々に来た  

暑いわ、このハゲ!!

と、誰にというわけでもなく、
何かにというわけでもなく、
ただただ無性に文句を言いたくなってしまうような、
そんな暑さが続く毎日ですね、こんにちは。

エアコンが壊れましてね。
リビングの。
我が家でいうところの「基幹部」もしくは「中枢部」
もしくは「中央センター」である、
リビングダイニングキッチンのエアコンが、
ついに、25年の生涯に幕を閉じました。
正確には、完全に壊れたわけではなく、
時々止まってしまうようになっただけなので、
まだなんとか使えそうではあったのですが、
なんせリビングには、うちの大事な大事なお姫さまがいらっしゃいますから、
我が家の姫君
思い切って買い換えました。

現在、使い方がよく分からなくて、
試行錯誤しているところです。

だって、今までついていたエアコンは、
「冷房」か「ドライ」しかなかったのですけれど、
新しいエアコンにはいろんなモードや設定があって、
涼しくて尚かつ電気代を抑えられる運転はどれなの???って。
「おまかせエコ運転」みたいなのもあるけれど、
本当に任せて大丈夫なの???って。
ということで、新しいエアコンとのコミュニケーションに忙しい今日この頃です。

ていうか。

私が暮らしているこのクソ田舎では、
今日からお盆(盂蘭盆会)が始まります。(昨日からのお宅もありますが。)
一般的なお盆は、7月もしくは8月の15日あたりの数日間のみでしょうけれど、
我が地域では、事前の墓掃除まで含めると、
実に10日間という長い期間が盂蘭盆会の一環であるとされております。

あー、忙しい・・・。

なんというか、サラリーマンの忙しい自慢みたいだし、
お盆を面倒くさがっているように聞こえるかもしれないので、
あまり言いたくないのですけれども、
エアコンが壊れるというアクシデントもあって、
なかなかのんびりさせてもらえそうにないですな・・・。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんばんは
お元気そうで何よりです。そしてお姫様も久しぶりですね♡

このくそ暑い時エアコンが壊れるとは…(;´Д`)。我が家ももう、20数年前盛夏のさなか、エアコンが壊れ大変困ったことがありました。どうしてもこういう時は機械にも負荷がかかるんでしょうね。ある意味宿命?

お盆、東京は7月中にささっとすんじゃった感じがあります。でもうちは近所に比したら結構しっかりやる方らしいです。
昔は親戚が大挙して押しかけて、大変でしたが今ではそんなことも無くなり却って懐かしいです。

猛暑の折からご自愛くださいませね^^。
こんにちは(*^_^*)
お姫さまのために即 買い換えたのですね~♪

ウチは昨日・・・車のエアコンが壊れました(T_T)
エアコン故障
我が家も故障して火曜日に交換です。
出費が・・・

お元気そうで安心しましたよ~
私が心療内科通いデス!(●・w・●)ゝ(今年になってから色々あって)
エアコンがないと辛いですよね!
初めまして。カメ子と申します。
うちは、数年前に住んでいたアパートで下の階の人が「庭に水がこぼれちゃうので、エアコンは使わないで!」と言われ、2年間我慢しました。でも、温暖化には耐えきれず、管理会社の人も立ち会って、エアコンを使えるようになりました。もう、エアコンがないと地獄ですよね。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。