お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > ドラちゃん たわごと日記 > ドラちゃん

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

ドラちゃん  

まあ、とにかく色々と紆余曲折がありまして、
もはや洗面脱衣所のプチリフォームというレベルになってしまい、
精神的にも体力的にも家計的にも、
かなり疲弊しきっている私がいますよ。


えーっと、
前記事のとおり、ドラム式洗濯機を購入したのですけれども、
何よりもまず驚かされたのは、その『重さ』でんねん。
いわゆる縦型の洗濯機よりもかなり大きいので、
それなりに重いんだろうなあとは思っておりましたが、
まさか80kg以上あるとは・・・。

といいますのも、
諸般の事情がありまして、設置工事を私も若干お手伝いするはめになり、
えっちらおっちら運んだのですけれども、
いやはや、80kgは重かった・・・。

まあ、本家のド○えもんに比べれば、軽いんですけどね・・・。

そんなこんなで、とりあえず、
設置工事だけは終わりました。

ビッグドラム

ド~○え~~も~ん~~♪
ド~○え~~も~ん~~♪
ホンガワカッパ♪本革河童♪
ド~○え~~も~ん~~♪

まあ、初運転での感想は、『静か』だなってことですかね。
今まで使っていた縦型の洗濯機は、
20年近く使ってきたせいもあって、
夜間は使用をはばかられるほどうるさかったので、
それだけでも買い換えた価値はあったと感じます。

ネットで調べてみると、
ドラム式洗濯機って扱いがわりと難しいみたいなので、
(洗剤や柔軟剤を入れすぎるとダメとか、ドラム洗浄をマメにしないと臭くなるとか)
むしろ大変なのはこれからなのかもしれません。
仲良くやっていけるように、頑張るぞいっと。


嫁さんは、ドラちゃんに大喜びしておりますが、
私としてはむしろ、
待望の洗髪洗面化粧台をお迎えできたことが嬉しくてたまりません。

シャワー付き洗面化粧台

さあこれで、
頭からたっぷりシャンプーをぶっかけて、
洗髪しながら垂れてきた泡で顔も洗いつつ、
さらにその泡で歯磨きまで済ませてしまうという、
超エコな身支度をすることが可能になりました!!

もちろん、可能になっただけで、
そんなアホなことは絶対にしませんけれどもね。


今回の工事で、床材もあちこち剥ぎ取られたのですが、
全体の工事費を安くするために、床材は自分たちで貼り直すことにしたので、
これからぼちぼちとやっていかねばなりません。

いったい、いつになったらのんびりできるようになることやら・・・。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんばんは
お疲れさまでした。
ドラちゃん搬入大変でしたね、そんなに重いんですか!うーん…うちは「買い替えの時ドラム式にするか従来式か」とちょっと話をしたら「絶対従来式」とのことで終わりました(;´Д`)。
話し合いの余地なしです。

綺麗な洗面台に心ときめきますね^^、素敵な日々が始まりますね♡
見張り員さんへ
いつもコメントありがとうございます。

うーん、長く使うものですから、じっくり選ぶほうがいいと思うんですが、
話し合いの余地がないのは困りものですねえ・・・。
いずれにしても、家電量販店に下見に行かれてはいかがでしょうか。
実演をしているところもありますし、
店員さんの説明を聞くうちに「ドラム式も悪くないかも」と思っていただけるかもしれません。
洗濯機が最も安くなる8月ごろでしたら、
ドラム式も従来式とあまり変わらない値段で買えますから、
来年の8月ごろに家電量販店へ下見に行かれてはどうでしょうか。
(洗濯機は9月にモデルチェンジするのが一般的らしく、どこもかしこも8月は在庫一掃セールですね。)
ドラちゃん、良いですね~!
私も・・・おいらもドラマーって言ってみた~~~い!
でもマメなドラム洗浄が必要だとか・・・。
ズボラな私には向かないのかなぁ・・・(>_<)
TとKさんへ
いつもコメントありがとうございます。

うちが買ったドラム式の場合、
毎回、洗濯のたびに水道水でドラム洗浄をするように設定できるので、
いわゆる塩素系の洗濯槽クリーナーを使ったドラム洗浄は、
数ヶ月に一度やるだけでいいようです。
たぶん、どこのメーカーでも似たような機能があると思うので、
ドラム洗浄が面倒だと感じることはあまりないのではないでしょうか。

また、ドラム式は密閉度が高くてカビやすいので、
洗濯が終わったらドラムを乾燥させておくほうがいいらしく、
どちらかといえば「ドラム乾燥」のほうが大事かもしれません。
「ドラム乾燥」のボタンを押すだけのことなのですが、
慣れるまではうっかり忘れてしまいそうなので、今は気をつけています。
今頃 ノコノコと…
こちらの方へ スミマセン 最新記事 出てるのに…
でも ちょっと考えて こちらにコメする事にしました
無事ドラマーに なられた御様子 よろしゅうございました(^ ^)
現実に使用なさっている方のお話 一番参考になります
ありがたく 拝読させていただきました
静かなのですね それ 魅力ですね〜

ところでシャンプー台 使いやすそう‼︎ 欲しいですわ(賃貸住宅だっつの)
歯磨きは一緒にしなくても 洗顔ならオケーでございましょ(=゚ω゚)ノ
きっと 水もしたたる良いオトコになっておいでのことでしょうネ(^ ^)
通りすがりのぼんやりさんへ
いつもコメントありがとうございます。

すべてのドラム式がそうなのかは分かりませんが、
ちゃんと動いているのかどうか不安になるぐらい静かですね。
ドラム式は、洗浄力とかすすぎが弱いという人もいますが、
実際に使っていて特に不満に感じることはないですね。
まあ、縦型よりも大きいので脱衣所が狭くなってしまいましたが、
それもそのうち慣れるでしょう。

この洗面化粧台も、かなり重宝しております。
洗面ボウルの高さといい奥行きといい、
シャワー水栓の高さといい、
すごく使いやすくてとても気に入っております。
良いオトコにはなれないと思いますが、
水もしたたるそこそこのオッサンぐらいにはなれればいいかな、と・・・。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

