お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 睡眠薬で記憶が飛ぶ楽しい我が家 たわごと日記 > 睡眠薬で記憶が飛ぶ楽しい我が家

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

睡眠薬で記憶が飛ぶ楽しい我が家  

あら、もう10月も後半なんですね。
前回の更新から、1ヶ月近くが過ぎているんですね。
おやまあ、いつのまに。

もうこのブログ、更新する気がなくなったんじゃねえか、
と思われないように、ここらで何か書いておきますか。

と思ったのですけれど、
あれこれと忙しいわりに『面白い』話はあまりないので、
普段はあまり書きませんけれども、
うつ病あるある』
でも書いてお茶を濁しておきましょうかね。

いつごろだったかなあ・・・たぶん、4月ぐらいからだったと思いますが・・・。
寝付きが悪くなりましてねえ。
なかなか眠れないし、何度も目を覚ますし、
朝起きた時に「ちっとも寝た気がしねえ」と感じるようになったのでした。
まあ、原因というかストレス源がハッキリと分かっていたので、
今よりも症状が悪化しないよう、予防の意味でうつ病の薬を増量してもらい、
一緒に睡眠薬も処方してもらって、今に至ります。

でね、この睡眠薬がね、
うふふ、
記憶が飛ぶんですわ。(笑)

睡眠薬を飲んでしばらくは大丈夫なんですけれども、
だんだんと睡眠薬が効いてくると、
その後、自分が何をしていたのか、朝になったら覚えてないのですわ。
さすがに今はこの生活に慣れたので大丈夫なんですが、
最初の頃はかなり戸惑いましたかね。

例えば、楽天で買った覚えのないものが届いたり。
元々買う予定のものだったので、
余計なものを買ってしまったわけではないのですが、
まだ買っていない、早く買わなきゃ、と思っているうちに商品が届いたので、
誰かに楽天のアカウントを乗っ取られたのかと思っちゃいましたよ。

他にも、明日のおやつにと思って楽しみ取っておいたアイスクリームが、
朝になったら無くなっていたり。

朝になったら、嫁さんと会話が全く噛み合わなくなっていたり。

自分では、まだ意識がハッキリしているからそれほど睡眠薬が効いてない、
今のうちならまだ自分のしたことを朝になってもちゃんと覚えていられる、
そう思って寝る前にいろいろやっているみたいなんですが、
実際にはキッチリと睡眠薬が効いてきている状態らしく、
朝になったら睡眠薬を飲んでしばらくしてからの記憶がまるでないという。

いやあ、正直、こんな生活も楽しいもんですな。(笑)

とはいえ、知らないうちにとんでもないものをポチったり、
嫁さんととんでもない約束をしてしまったり、
火事や大怪我をするようなことをしでかしたりなど、
あとでえらい目にあうようなことが起きないように、
睡眠薬飲んだあとは大人しく布団に入って、
眠くなるまで読書するようにしています。

といっても、
次の日にしおりが挟んであるページを開いても、
そんなところまで読んだ記憶が残ってないのですけれどね。
まあ、ね。
次の日の晩は数ページ戻って読み直さなきゃいけないので、
なかなか1冊の本を読み終えられないのですけれども、
とんでもないことをしでかすよりは何万倍もマシですからね。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんばんは
必要な薬ですが記憶が飛んじゃうのは困りますね。
それでもけがなどなくってよかったですよ、けがなんかしたら笑いじゃすみませんもの。
そう、眠くなりだしたら布団へGO,それが一番です。

私もここ何年も睡眠障害っていうんでしょうか、寝つきが悪いすぐ目が覚める寝られない…が続いております。たま~に朝、6時っくらいまで目が覚めないとうれしいです。
こんにちは
私が見ている今の時点でも閲覧者が3名でした。
みんな気にして見に来ているんですね~。
記憶が飛ぶほどの薬なんですね(驚)
私は酔って記憶をなくしたことしかないけど
あれはあれで怖いものです(^_^;)
見張り員さんへ
いつもコメントありがとうございます。

あらかじめ、薬剤師さんから、
「もしかしたら、記憶が飛ぶかも」
と聞かされていましたが、実際に体験してみるまで信じられませんでした。
まあ、笑い話で済むようなことしかやらかしてないので、
今後も気をつけるようにしたいと思います。

見張り員さんも、睡眠障害ですか・・・。
心療内科とかメンタルクリニックなどで、
一度、相談してみてはいかがでしょうか。
ぐっすり眠れた日と、よく眠れなかった日では、
朝のスタートから気分も体力も全然違いますからねえ。
TとKさんへ
いつもコメントありがとうございます。

閲覧者3名のうち、1名は私だった可能性が高いです。(笑)

えーっと、念のため誤解の無いように申し上げますが、
私が飲んでいる睡眠薬は、けっこう効き目の軽いものなんです。
(昔は、飲んだら立っていられなくなるほど強いものも服用していましたが・・・。)
睡眠薬にもいろいろな種類がありますし、
体質に合う合わないもありますので、
たまたま今の私にちょうどいい効き目の睡眠薬が記憶の飛ぶタイプで、
私の体質的に顕著に記憶が飛んでしまう、ということなんです。
(補足説明がいりそうですね・・・)

私はお酒を飲まない(飲めない)ので、お酒で記憶が飛んだことがなく、
お酒で記憶が飛ぶなんて信じられなかったのですけれど、
今の睡眠薬を飲み始めてから、
「ああ、きっとこういう感じなんだろうな。」
と理解できるようになりました。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

