お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 睡眠薬についての緊急補足 たわごと日記 > 睡眠薬についての緊急補足

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

睡眠薬についての緊急補足  

よくよく考えると、
前記事は、睡眠薬に対する誤解や偏見を生む可能性があるので、
簡単ではありますけれども補足しておきましょうかね。

前記事で『睡眠薬で記憶が飛ぶ』などと書いたもんだから、
「えー、睡眠薬ってそんなに怖い薬なの?・・・
 最近、あんまりよく眠れないから睡眠薬を処方してもらおうと思っていたけど、
 記憶が飛ぶような怖い薬なんだったら止めておこうかな・・・」
とか、ね。
今までに一度も睡眠薬を服用したことのない方に、
過剰な心配を与えるような内容であったとも言えなくもないかな、と。

結論から言うと、
『ピンキリ』ですので、医師とよく相談してください。

記憶が飛ぶものもありますが、
記憶が飛ばないものもちゃんとありますし、
寝付きをよくする場合には『短時間作用型』とか、
何度も夜中に起きてしまう場合には朝までぐっすり眠れる『長時間作用型』とか、
効き目の軽いものからかなり強いものまでいろいろあるので、
睡眠障害の度合いや頻度を詳しく医師に説明して、
自分にあった睡眠薬を処方してもらうのがいいかと思いますです。
不安なら、
「記憶が飛ぶようものは怖いから嫌だ」
って言えば医師だってちゃんと考慮してくれるはずですし。

大丈夫、そんなに怖いものじゃないですよ~。


ていうか、ね。
これまでに8~9種類ぐらいの睡眠薬を服用した経験がありますが、
記憶が飛ぶような睡眠薬は今のやつだけですよ。
かなり強烈な睡眠薬を飲んでいた頃でさえ、
記憶が飛ぶなんてことはなかったです。
ついでに言うと、いま飲んでるのは効き目としてはかなり軽いほうなんですが、
記憶が飛んでしまうという。
まあ、記憶が飛ぶと分かっていれば、
飲んだらすぐに布団に入って余計なことはしないという予防策も取れますし、
何よりも、朝までぐっすり眠れるようになって寝起きが超良くなりました。
もちろん、あくまでも個人の感想です。ここ重要。


よし、これで、私の記事のせいで不安や心配になったとは言われないだろう。うむ、うむ。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

