お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > ダイエットなんぞ簡単すぎるぐらいなんだが お犬さま日記 > ダイエットなんぞ簡単すぎるぐらいなんだが

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

ダイエットなんぞ簡単すぎるぐらいなんだが  

あー、あらかじめ言うておきまするがわん、
わんわんわわわわわわわわん(かまやつ)、
ダイエットに苦労している人を馬鹿にしたりとか、
ダイエットに失敗したり悩んだりしている人を見下したりとか、
そのような意図は断じて毛ほどもない。

そういう視点ではなくて。

事実、私ゃ、10kg以上のダイエットに何度も成功しており、
直近では半年で30kgのダイエットに成功して自慢話にしている始末。
苦労らしい苦労もせず、苦行のような辛い思いもせず、
わりと楽に『何度も』ダイエットに成功しているので、
その気になりゃあダイエットなんぞ楽勝だわいと本気で思っているぐらい。

うん。
『ダイエット』は簡単なんだよね・・・。

まあ、もう察しがついたでしょうけれども、
何度もダイエットをしていると言うことは、
何度も太ってしまったということで・・・。

『維持』するのが難しい。

ダイエットなんかよりも、維持することのほうが遥かに難しい。

30kgダイエットに成功してからまる3年、
微増微減を繰り返しつつもなんとか維持できているのだが、
これまでの経験上、そろそろ気が緩んで太りだしてくる頃合い。
今後とも、より一層の努力とご活躍をお祈りして、
挨拶に代えさせていただきます。


うちのお姫様の体重管理も、なかなか難しいものですねん。
我が家の姫君

可愛いから、ついついオヤツをあげすぎてしまいます。
可愛い顔と仕草でおねだりされたら、
ついつい私たちが食べているパンを分け与えたりしてしまいがちなのですが、
甘々な親バカのせいで肥満による様々な病気になどなってしまわぬよう、
どうにかこうにか心を鬼にしてお姫様の体重もなんとか維持しているところ。

いやはや、この飽食で美食な現代社会で、
体重を維持していくことの難しさといったらこの上ないな。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんばんは
私も今を去ること約8年ほど前、一大決心をしてダイエットいたしました。それまでの私の体重、70キロを軽く超えていました。で、実行したのが「ほとんど断食ダイエット」。30キロ近く落ちました。
で今。
更年期という一番太りやすい時期に入って体重が増えました。でも70の線はこえないようしております。が、軽量だったころを思い出しては「あ~あ」の毎日。
痩せにくい時期を出るまではこのまま頑張るしかないようです。

お姫様久しぶり~~、お元気そうで何より^^。うちのシバちゃんもやや太り気味なのでおやつに制限を加えていますのでちょっと不満そうですw。でも元気で長生きしてほしいですもんね^^。
見張り員さんへ
いつもコメントありがとうございます。

年齢を重ねるごとに、なかなか体重が落ちにくくなってきて、
いかに日頃の節制が大切であるかを強く感じさせられますね。
それでも、ついつい、我慢できずに夜中に饅頭を食べたりしてしまうんですが・・・。
女性の場合は、毎月のあれとか更年期とか、ホルモンバランスの変動があるから、
男性よりも体重を維持するのがややこしくて難しいんでしょうね。

自分の体重は自己責任ですけれども、
ペットの体重管理は飼い主の責任ですから、
好きなだけ食べさせてあげたいですけど、
長生きしてもらうためには心を鬼にしなければなしませんよね。(^_^;)

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。