お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > そういうことを言うから呆れられる たわごと日記 > そういうことを言うから呆れられる

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

そういうことを言うから呆れられる  

まあ、これも、
わざわざ私なんかが言わなくてもいいことなんだけれども。


というか。
このブログは、
私のメンタル面がまだまだ安定とは言い難い状態なので、
調子がいい時に書き溜めておいて予約投稿させる、
というスタイルで運営しています。
多い時は1週間分以上の記事のストックがあるので、
いつでも気兼ねなく寝込めるというメリットがある反面、
「旬の話題」を取り上げても記事が公開されるまでの時間差で、
話題が風化してしまって今さら感が否めないというデメリットがあり、
「旬の話題」はなるべく避けている次第でして。

本当なら、健介引退の話についても、
まだまだやれるのにという気持ちもあるが、
取り返しのつかない怪我をする前に引退して休んでもらいたい、
という複雑な思いがある、
などと熱く語りたかったのだけれども、
ストック分を消化して記事がアップされる頃には、
今さら臭がハンパないんだろうなあと思うと書けませんでした。

しかし。
さすがに。
あまりにも唖然としたので。

仮にも一国の首相を努めた人がですよ、
どういう結果であれ全力を尽くそうとしたアスリートに対して、
ああいうことを言うかなあ、と。
「オリンピックに出させてやっている」とでも、
考えていらっしゃるのでしょうかねえ。
私個人としては、競技にも出場選手にも特別な思い入れはないのですが、
それでもさすがにあの発言は酷すぎやしないかと感じたわけで。
これまでの数々の失言で、多くの人から呆れられてきた元首相ですが、
またさらにたくさんの人から呆れられたことでしょう。
私も呆れましたし。

とはいえ、ああいう人に首相をやらせていた我々にも、
責任の一端はあるわけなんですが・・・。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは
佐々木健介の引退の記事を見た時「ああ健介も、もう47なんだなぁ・・・」
あの上背でパワー主体のファイトスタイルで、よくこの年齢まで頑張ったなと思いました。
藤波とか西村みたいに技やインサイドワークで戦うレスラーは長く現役を続けられるだろうと
思いますが健介や長州みたいな戦い方だと、年齢がある程度いくと
ある日、突然ガクッっとくるのではと懸念してましたが健介は本当よく頑張りましたね。

猪木さんと健介が、ある雑誌の対談で「健介に、あと10センチ身長があればな・・・」と
猪木さんがポツリと語ったのを思い出します。
あれだけ激しいプロレスをやるレスラーは今後なかなか現れないでしょうね。
それを考えると健介の引退は本音を言えば、やはり惜しいです。

問答無用で誰がみても物凄く強くてデカい日本人プロレスラーが出現するのを期待したいですね。
かかずユキさんへ
あの体型ですからとても頑丈そうに見えますけれども、
あれだけ激しいプロレスをしていたら、
どんな選手でも遅かれ早かれ壊れてしまいますからね・・・。
小橋や健介のような、真正面から真っ直ぐに全力でぶつかるファイトスタイルは、
どうしたって選手生命を縮めてしまいますよね。
三沢や小橋が、鶴田やハンセンにボコボコにされて強くなったように、
健介にはもっと若手選手をボコボコにして鍛えてもらいたかったのですが、
やはり中嶋選手の成長にいろいろと思うところがあったのでしょうね。

最近はスピード重視のプロレスが多いですから、
あんなふうに万人に分かりやすい「強いレスラー」は現れにくいかもしれませんね。
オカダや飯伏の試合に驚かされるときもありますが、
どちらかといえば私は「石井智宏に、あと15センチ身長があればな・・・」と思ってしまいます。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。