お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 大切なワンちゃんに安心してあげられるバースデーケーキの製造をはじめました お犬さま日記 > 大切なワンちゃんに安心してあげられるバースデーケーキの製造をはじめました

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

大切なワンちゃんに安心してあげられるバースデーケーキの製造をはじめました  

ひと山、当ててやろうかしら・・・。(*`艸´)ククク
ペット産業は天井知らずに成長し続けているし、
親バカな飼い主が多いから、
無添加とか安心とか健康といった類の商品は多少高くても売れるし、
儲かって儲かって笑いが止まらんわ、(*^日^*)゛グワッハッハ

と、
いつもペット産業に笑われて踊らされまくっているほうこそ、
バカ親な私であるわけですが。


それはそうと、先ほど、嫁さんの実家からリンゴが1箱届きました。
毎年、お歳暮がわりに贈ってくださるんですが、
これが届くと今年も冬が来たんだなあと実感するようになりました。
お義父さん、刷り込み見事に完了ですよ。


さて。

件のバースデーケーキですけれどもね、
↓こんな感じ

お姫様用バースデーケーキ

言うておきますが、私ゃ「ぱてしえ」でもなけりゃ調理師でもなく、
これといって料理が好きなわけでも得意なわけでもないので、
ただのおっさんが手作りしてみたケーキの出来栄えにケチをつける輩はさっさとここから立ち去れぇぇぇい!

というのも、先日、うちのお姫様が4歳になりまして。
まだまだ、あどけなくて幼さの残る甘えん坊ですけどねぇ。
我が家の姫君

お祝いごとの時には、お姫様には「お高いお肉」が定番な我が家ですが、
今年はちょっと、お肉のほかにも何かしてあげようかな、と気まぐれを起こしてしまいましてね、私が。
ただ市販の犬用ケーキを買うだけでは物足りないので、
バースデーケーキを作ってみたわけですよ、私が。

まず、土台になるスポンジケーキは、
犬にも安心して食べさせられるものなんて作り方が分からないので、
代わりに食パンを使うことにしやした。私が焼いたわけじゃないですが。

ホイップクリームの代わりに、
茹でたサツマイモを丁寧につぶしながら、
体に優しいと言われているヤギミルクを混ぜ、
クリームっぽくやわらかくしたものを使いました。

具は、
 リンゴ
 バナナ
 茹でたニンジン
 柿
 卵黄と卵白に別けて焼いた炒り卵

お姫様用バースデーケーキ

プレートは、パンの耳にご飯粒を並べて作ってみた。

お姫様用バースデーケーキ

とまあ、こんな感じで出来上がったのが前述の完成品でして、
いずれも与えすぎなければ全く問題のない食材ばかりで、
砂糖などの調味料の類はまったく使っていないので、
安心してお姫様に食べていただけるものになったという、ね。
いや、最初からそういうものを目指して作ったのだから、当然なんだが。

これを3等分して、
私と嫁さんとお姫様の三人で食べました。

お姫様用バースデーケーキ

ちなみに、嫁さんはそのまま食べていましたが、
私には甘味が足りなかったので(砂糖つかってませんからね)、
これにチョコクリームをかけて食べました。

お姫様にも喜んでいただけたようで、
ペロリと平らげてくださいました。

我が家の姫君

愛娘の誕生日ともなると喜びや感謝やいろんな気持ちが溢れてきて、
書き出したら文庫本1冊分ぐらいいきそうなので書きませんけれども、
とても良い1日をすごさせていただきました、まる


なお、
「製造」などとほざいておりますが、
販売する予定はございませんので、あしからず。
まあ、そういうブログですから。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
お姫様
お誕生日だったのですね。
おめでとうございます♪
お米の粒で文字まで書いて愛情を感じますね~。
素晴らしいお父様だと思います~~~(*^_^*)
TとKさんへ
いつもコメントありがとうございます。

犬にチョコレートは食べさせられませんし、
どうやって文字を書こうか、そもそも何の上に文字を書こうか、
あれこれと考えてみたのですけれども、
手近にあったパンの耳と米粒でちゃちゃっと作ってしまいました。
もうちょっとこう、見栄えのする何かでプレートを作りたかったのですが、
安心して食べさせられるものという絶対条件があるので、
なかなか難しいものですね。
ちなみに、米粒がパンの耳よりも指先のほうに強くくっついてしまうので、
思ったよりも時間がかかってしまいました。
こんばんは
お姫様お元気で祝着至極に存じます^^。
それにしてもはづちさん、器用ですね!私はこんなにきれいに作れません(;´Д`)。
大喜びで食べるお姫様の姿が目に浮かびます。
本当にお店で売ってるものみたいで素敵ですね、私も来年は作ってみようかな!
見張り員さんへ
いつもコメントありがとうございます。

うちのお姫様、とても元気でたいへん喜ばしいのですが、
少し気難しいお年頃のようでして、
反抗こそしないものの「我が道をゆく」という感じになってきました。
(でも、甘えん坊で寂しがり屋なところは相変わらず)

写真で見ると、綺麗にできているように見えるかもしれませんが、
実物はそんなに上手にできていなかったですよ。
来年はもっともっと上手に作って、たくさん注文が来て儲けられるように・・・ぐふふ・・・
ありきたりの材料で作れますから、見張り員さんもぜひ作ってみて、
ブログに載せてみてください。期待しておりますよ!

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

