お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > クリスマスキャロルが聴こえる頃にはクリスマス終了のお知らせ たわごと日記 > クリスマスキャロルが聴こえる頃にはクリスマス終了のお知らせ

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

クリスマスキャロルが聴こえる頃にはクリスマス終了のお知らせ  

昨夜のことですが。


昨夜は、クリスマスだかなんだかという名前だったと思われる、
私が一年で最も楽しみにしている『チキンとケーキをたらふく食べる日』でしたので、
産まれそうなほど苦しくなるぐらい腹いっぱいに喰らいつくしたわけですが。

食べ終わって、
さて、
クリスマスツリーだかなんだかという名前だったと思われる、
ピカピカと光る電飾だらけの人工樹木を見つめながら、
「今夜はこのままでいいか。明日、片付ければいいや。」
とひとりごちておりますと、

「まだクリスマスは終わってねえよ!むしろ、明日が本当のクリスマスだよ!!」

と嫁さんに怒られました。

ああ、そうですね。
『チキンとケーキをたらふく食べる日』は一般的にはクリスマス『イブ』だと解釈されているのだから、
人工樹木を片付けるのは翌日ではなく翌々日の12月26日でなければならないのですよね。

うっかり、うっかり。(´▽`*)アハハ

ちなみに。

数日前に、とあるクリスマスイベントのお手伝いに(半ば強制的に)行ってきたのですが、
イベント終了後の後片付けの時にも、
「このツリー、どこに片付ければいいんですかね?」と主催者にお尋ねして、
「いやいやいや、まだクリスマスイブにもなっていないのに、片付けちゃダメでしょ!!」
と苦笑されたばかりでした。

あはははは、うっかり、うっかり。

いいじゃねえか、うまいもん食うだけ食ったら終わりにしちまえば・・・。それ以外に、楽しみなんてねえよ・・・。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんばんは
そーなんですよ!
昔むかし、子供のころはクリスマスは12月25日だったのに今ではなんでかどうしてか24日がクリスマスとして認識されてるんですよね。
だから25日に初リート化の飾りを片付けちゃうという事態が起きるんですよね(-_-;)。
こりゃどうしたこっちゃ?
なんでイブが堂々と主役の座を射止めているのでしょう??わかりません。今夜一所懸命考えようと思います。
見張り員さんへ
コメントの返事が遅くなりまして、申し訳ございません。

25日がクリスマス本番なんですけれども、
今や世間では、後夜祭的な扱いすらされなくなってしまった気がします。
というか、そもそもクリスマスが何なのか、
知らない人も増えてきているのではないでしょうか。
美味しいものが食べられるイベントは大歓迎なので、
もっともっといろんな人の誕生日を祝うようになって欲しいですね。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

